スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
心配していた台風さんは~この前と同じ様な進路をとり
雨は結構降ったものの・・・風はそれほど吹かず
またまた拍子抜けの大分です。。。

まあ・・・何もないってのはいいことなんだけどね^^

そんな中のチャレンジおおいた国体
ソフトボールは試合が出来ず・・・
上野投手・・・一球も投げないまま

8チーム優勝

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
8チーム優勝なんて聞いた事ないよね?

日本人らしいわ^^



そんな日本人らしい決断に大爆笑のrikamint家!昨日の夕飯はコレ♪

DSCF9・30豚のわさび焼き

☆豚のわさび焼き☆

豚の薄切り肉を・・・醤油:みりん=1:1のタレにしばらく漬け込み~
フライパンでタレごと投入して焼きます。
火が通ったら~最後にわさびを入れ全体に和えたら出来上がり♪

わさびの風味がほんのりで~美味しいの^^
わさびは最初に入れてもいいんだけど~
火を通すと風味が飛んでいくので
最後に加えるほうがお勧め~♪

しょうが焼きに飽きたときにいかが?^^

DSCF9・30ナスのガーリックバルサミコ

Cpicon ナスのガーリックバルサミコソテー by リカミント

副菜になすのソテーを添えました。

あっという間に出来るので~
これまたチョクチョク出てくるナス料理です^^

柔らかいナスにバルサミコ&醤油が絡んで美味しいの!
副菜にも~おつまみにもなるから最高さ~♪

こんなおかず達で~ご飯をガッツリいただきました~!



今頃になって晴れてきたよ。。。
上野見たさに・・・大分の竹田まで
遥遥やってきた沢山の人たち

ツイテないね~(苦笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
No title
8チーム優勝???
なんだそれー(*^_^*)
上野見えなくって、かわいそうだねー。。。遠くから来た人たち!

わさび風味の豚肉
想像しただけで美味しそう。
生姜焼きは良くするんで
今度わさびやってみよう!

リカミントちゃんとこは
ほんと良く茄子料理をアップしてくれてて嬉しいよ(*^_^*)
オイラ、大好物です。
私は、焼いてにんにく醤油が多いね! 
No title
8チーム優勝って・・・
皆、それでいいわけ???
昨日、ナスが実家から大量に送られて来て、
昨日は和風マーボーナスを作ったんだけど、
今日はどうしよ~と思ってたら・・・ラッキー!
まだ、20本位はあるから頑張ります^^
No title
わさびを入れるなんて美味しそう~
rikamintさん さすが!

なすのソテー、私の最近のお気に入りの
バルサミコを使ってるし、と~っても魅力的
だったので、さっそく今日の我が家の夜ごはんに
登場させていただきました~!

簡単にできるのに美味し~い一品でした♪

どうもありがとうです(*^^*)
No title
ワサビ焼きか~
文字だけで・・美味しそう!!

ナスも美味しいものが手に入ればいいな~
ガーリックとバルサミコ!
ベストな組み合わせだね。
>りかちゃん
試合が出来ないから・・・
全員優勝だって(笑)
上野も戸惑ってたよ^^

わさびも大人な感じで美味しいよ^^
火を止める前がお勧め♪
是非どうぞ!

ナス美味しいもんね~
この季節は特に美味い!!
私も大好き♡
>紅寿さん
みんな戸惑いながら・・賞状貰ってた(笑)
だって・・全員って(苦笑)

わー!
ナス大量って凄いな~^^
マーボーナス作っても後20本か~
マダマダ楽しめますね♡
>yakoさん
わさびも美味しいの^^
飛んじゃうから、極力最後がお勧め!
是非どうぞ♪

おお!早速作ってくれたなんて
感激です^^
こちらこそ
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

>凛りんさん
(*≧m≦*)ププッ
文字だけでも?^^
でも、わさびって~日本人の心
くすぐりますよね~♪

ナスは簡単で美味しいので~
付け合せになどお勧めですよ~
是非どうぞ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん
忙しいのに毎日来てくれて嬉しいです♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
No title
ショウガ焼きのワサビverって感じかな?
これもサッパリしていくらでも食べられそう・・・ヤバイヤバイ^^;
ナスのガーリックバルサミコ酢はウマイっしょ!!!
バルサミコと醤油って試した事ないから今度やってみます☆
No title
こんにちは。
わさび焼き美味しそうですね。
オイルを少なめにしたらこれもいけるなぁ~^^。
わさびとか生姜の薬味系は大好きです。
茄子のバルサミコにガーリックいれるのも良いなぁ~。
今まではバルサミコ醤油だけだったので今度ガーリックいれてみます。
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まさにそんな感じ^^
結構美味しいですよ♪

ナスはね~つまみにもいいよ^^
バルサミコ&醤油だけで美味しいソースになるから
是非どうぞ♪
>sakura108ちゃん
そうね~テフロンでやれば~
油も少なめでいいかも^^
美味しいよね~薬味系ってさ~
私も大好き♡

バルサミコ醤油にガーリック美味しいのよ~!
ナス以外でもOK!!
お勧めですよ~♪

管理者のみに表示
トラックバック
勇気凛りんさんの 大葉にんにく醤油を使って 今安くておいしい秋刀魚とコラボ♪ 2人分の材料と分量 秋刀魚 2尾 長ネギ 太めのもので12c...

