スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は大分市まで足を伸ばし~~
大分にある唯一のデパート「トキハ」に行ってきました^^

その目的は~「イタリアンフェア」

ワイン・食品の他~雑貨やアクセサリーなどなど
イタリアの物が色々集まるというイベントです♪

会場まで上がっていくと・・・

凄い人人人

大分ではあまり見かけない混雑です。
頑張ってまわって~仕入れた物たちはすべて食品・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

DSCF10・4仕入れたものたち

・オリーブ(ピメント)
・オリーブ(ペペロン)
・乾燥ポルチーニ茸
・ミックススパイス
・チーズ(ゴルゴンゾーラドルチェ)
・チーズ(カチョカバロ)
・チーズ(スカモルツァ・スモーク)

このほかに~スプマンテを1本買ってきました^^

ホントはね・・生ハムとか~パスタとか~
買いたかったんだけど・・・

その前に人ごみに疲れてしまい断念

はあ~やっぱり私って・・・つくづく田舎向きの身体なんだわ~~(;^_^A アセアセ・・・



そんな田舎向きのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                         ♪♪♪♪♪

DSCF10・4茹で豚

☆レンジで茹で豚☆

<<材料>>

・豚モモ肉ブロック     500g
・塩&胡椒          少々
・ガーリックパウダー    少々
・お湯             200cc
・顆粒コンソメ        小さじ2
・ローズマリー        1枝
・ドライタイム         少々
・玉ねぎ           1/4個
・人参             少々
・セロリ            少々


<<作り方>>

①豚モモは、軽く塩コショウとガーリックパウダーをすり込んでおく。
②玉ねぎ・人参・セロリはスライサーで薄切りにしておく。
③耐熱ガラスのパウンド型に①の肉を入れ、コンソメをお湯に溶かして注ぐ。
④ローズマリー・ドライタイムと②の香味野菜を加えてふわっとラップをする。
⑤電子レンジ(700w)で9分加熱し、そのまま冷ます。
⑥薄切りにして~マスタードなど添えたら出来上がり♪

<<ポイント>>

電子レンジはそれぞれ違うと思うので~加熱時間は調節してください^^
茹で汁に漬けこんだ状態で冷ますことで~シットリしあがります♪
そのままでも充分美味しい茹で豚ですが・・・
お好みで~塩コショウ・マスタード・マヨ・ソースなどでどうぞ~^^

                         ♪♪♪♪♪

レンジで出来るお手軽茹で豚です。
栗原はるみさんのレシピを参考に作りました。。。
濃いめのコンソメで作るので~意外といい味がついてます^^
また・・・汁ごと冷ますことで~シットリした仕上がり♪

見た目は味ついてるの?って感じだけど・・・
かなり美味しかったようで・・・
JINも大絶賛でした^^

定番入りだな~~♪

DSCF10・4ピメントオリーブ

DSCF10・4ペペロンオリーブ

昨日仕入れたオリーブ・チーズとサラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました^^



上のオリーブ・・・日持ちは1週間くらいらしいけど・・・凄く美味しい!
イタリアンフェアといいながら・・・相模原のお店らしい・・・^^;
ネットショップもあるからオトリヨセしようかな~♪
↓  ↓  ↓
オリーブマーケット



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
イタ~リアンフェア~ヽ(*´∀`*)ノ
フェアーって聞くだけでワクワクするワ(*≧m≦*)♪

東京のデパートは今、順番で大北海道展が次々に開催されているから今度の3連休には行きたいと思っているわ(*≧∇≦*)
イタリアンフェアってあまりやってないような気がするー(。´・ω・`。)ショボーン
やったら間違いなく行くんだけどな~( ̄ε ̄)

でもさすがrikamintさん、買ってくるものが私の知らないモノばかり(☉∀☉) ♪
乾燥ポルチーニ茸も使ったことないのよね(^^;)
パスタにゃ欠かせない材料なんだろうけど使いこなす自信まったくないから・・・(ノД`)
チーズもゴルゴンゾーラは知ってるけどあとのは初めて聞いたよ~(⌒∀⌒;)
これを使ってどんなお料理が出来るのかがとっても楽しみ~(@゚∀`)bダョ♪

No title
こんにちは。
どんなスプマンテ?甘口?辛口?
泡はやっぱり美味しいですよね~
スカモルツァもカチョカバロも、フライパンで少し焼くと・・・さいこぉ~♪
いいなぁ!いいなぁ!
私も頂きた~いです!
実はね・・・私も意外と「人口密度の高い所」って苦手なのですよ~
フェア~
楽しいよね、フェア~♪
うちは新婚旅行がイタリアだったの。
乾燥ポルチーニ、ハーブミックス、チーズ、オリーブ…
買ってきた買ってきた(笑)
やっぱり王道なのかしら?!
ポルチーニは日本で買うと高いからまた買うかどうかは微妙だけど
クリームパスタにするとサイコーだよねー!!
外国食材って、どう使っていいかわからない事も多いけど
あるだけでわくわくするよね~♪
いっぱいあっていいなー。
やっほー!
なんか素敵なフェアーだわね。
うちの近辺は、北海道物産展くらいだわよ=笑

何だか知らない名前の食材につき
きっと私は買うのをためらいそうだけど(*^。^*)
リカミントちゃんによって
調理されたのが食べたいです!
猛アピールです!
この思い届いたかしら???笑

そんな私も、オリーブ大好き。
貴方の影響だわ~(*^。^*)
で、近所のドイツ人に
お土産で、アーモンドの入ったのを頂いたの!

リカミントちゃんがお勧めしてくれたショップで売り切れのやつ!
これ、激ウマだよーーー!!!!
パプリカより、癖がなくこくがある~(*^。^*)
今度是非是非買ってみてぇ~><

>capcoちゃん
わあ!北海道も好き好き♪
ああいう催し物ってワクワクするよね~^^

こっちではね~こういう輸入食材が手に入りにくいのよ~(苦笑)
だから~こういうフェアーのときに頑張って買うのだ!^^

チーズね~ゴルゴンゾーラはパスタの予定だけど・・・
後のは全部食べちゃった(笑)
カチョカバロは「花畑牧場」で有名になったチーズだよ^^
チョコッと焼いてたべるのいいの♪
>紅寿さん
我が家はどうしても「辛口」だすぅ。。。(笑)
なんかJINがテイスティングして決めてたよ^^
今度飲むときに写真写しますね~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
焼いて食べるの最高♡
チーズばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

どうも・・・人ごみが苦手で・・・(苦笑)
なんか苦しくなってきて気分が悪くなるのです。。。
頑張ってみたけど~生ハム系までたどり着けなかった!
残念!!!
>luneちゃん
新婚旅行イタリアだったんだ~^^
ご主人イタリアの朝ごはんじゃ足りなかったんじゃ??

ポルチーニはね~たまに見かけたら買うけど・・・
高いもんね~^^でもフェアだからフェア!
ここは思い切って買っとかないと!!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私ね~輸入食材コーナーで一日過ごせるぐらい好き
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
>りかちゃん
あれ?あんまりないのかな~
こっちはね~・・・
イタリアとかフランスとかよくあるのよ♪
そのたびに・・・大分まで足を伸ばしてます(笑)

(*≧m≦*)ププッ
思いは届いたぞ!
あとは・・・どこでもドアがあれば・・・(笑)

っていうか・・・近所にドイツ人がいるの??
なんか素敵だな~
私も外国の人と仲良くなりたいよ~
そしたら・・・オリーブもらえるかも・・・(笑)

そうなの??
売り切れのヤツ???
わかった!チェックして~今度買う!!
No title
あ!このオリーブってプランタン銀座に入ってる所っす。
ワタシがマメにチョコチョコ買いに行ってた所☆
一時改装で店舗無くなってたんですが、最近復活して買える様になりますた。
ここのアンチョビ入りグリーンオリーブ(ミラノって名前かな?)とブラックオリーブの唐辛子とニンニクの(シシリーだったかな?)、後、本国イタリアで漬けたハーフドライトマトはお勧めっす!!!
でも、今回、イタリアンフェアで仕込んだブツはどれもナイスチョイスって感じ☆
乾燥ポルチーニは楽しみな食材っすね♪
カチョカバッロはオリーブオイルで焼くだけで十分ウマー!♪
ああ、よだれがw
レンジで茹で豚は見た目薄味っぽいけどシッカリついてるんですね、粒マスタードガッツリつけて食べた~い!♪
>工藤さん
そうなの??
知ってるところなのね~
いいな~オリーブ屋さんがあって・・・
私はいつもその辺に売ってある瓶入りばっかり
だから~ココがオンラインショップやっててくれて嬉しいの^^

工藤さんお勧めのオリーブも買ってみるね^^

レンジ茹で豚ね~
簡単で美味しかった^^
もっと野菜と一緒に写真撮ればよかったな~
なんか地味に写ってるけど・・・
実際は結構美味いです♪(笑)

管理者のみに表示

