スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うちの定番塩唐揚げ♪

2008/10/06 Mon 12:00

さっき・・・レシピブログ編集部さんからねメールが来てね~
先日ここでも紹介した和野菜ゴロゴロMisoクリームシチュー
今日のイチオシシチューとして紹介掲載されてるとの連絡をいただきました^^

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ってことで・・・その記事は→→コチラ(シチューブログ)

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



そんな♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイなrikamint家の昨日の夕飯はコレ♪

                         ハートハートハートハートハート

DSCF10・5うちのから揚げ

☆うちの定番塩唐揚げ☆

<<材料>>

・鶏肉(モモ・ムネ等)    1~2枚分
・酒              大さじ1~2
・コショウ           少々
・ショウガのすりおろし   小さじ1
・塩              小さじ0.5くらい
・パプリカパウダー     少々
・片栗粉           適宜
・仕上げの塩コショウ    少々


<<作り方>>

①鶏肉は食べやすい大きさに切る。酒・コショウ・ショウガのすりおろしを揉みこみしばらくおく。
②水気を拭き取りビニール袋に入れる。その中に塩とパプリカを入れて揉み込む。
③片栗粉を小さじ2入れ、空気を入れて膨らましふって全体にまぶす。
  中を見て片栗粉が行き渡って無ければ片栗粉を更に小さじ1加えて、同様にまぶす。
④油でカリッと揚げ、しっかり油を切る。
⑤塩&コショウを少々ふりかけたら出来上がり~♪

<<ポイント>>

塩での味付けは~揚げる直前に!
片栗粉は極力少なめに!そうすれば仕上がりもよく揚がり、油も汚れにくくなりますよ^^

                         ハートハートハートハートハート

我が家の困ったときの「から揚げ」です^^
塩味は~rikamintの母直伝!

ニンニク醤油と違いアッサリしています。

そのまま揚げると~揚げ色がいい感じにつかないので・・・
パプリカで色をつけるのだ~♪♪

昨日はJINのリクエストで作りましたよ~♪

後は~グリーンサラダとオリーブそして・・・焼いたカチョカバロをそえて~
赤ワインを開けました^^

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



自分のレシピが紹介されるって~嬉しいよね~♪♪

レシピブログ編集部さま。。。
選んでいただき感謝感謝♡

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
リカミントさんのお料理はすてきだもの、紹介されて納得です。
良かったですね。
今日のお料理もワインに合いますね。
昨日焼酎もらったんだけど、
リカミントさん家に送りたいですね。
No title
こんにちは~
イチオシシチューへの掲載
おめでとうございま~す\(*^▽^*)/
すごい!!
コレは早速作ってみなくちゃ~!

塩唐揚げも美味しそう~
パプリカで色づけしたら
色鮮やかで更に美味しくなりそう!

カチョカバロって何??って思ったら、
チーズなのね~
昨日の記事を再読しちゃった(笑)
イタリアンフェアいいなあ。
美味しそうなものがいっぱい♪
でも、私も人混みはキライなのぉ~。。


No title
こんにちはー、rikamintちゃん♪

おおおおー、イチオシ掲載おめでとうです。
ぅぅぅ、なんか私も嬉しいなぁ(笑)

だよね、自分のお料理が取り上げられる
って、なんかくすぐったいけど
とても嬉しいもんだよね。

これからもrikamintちゃんの美味しいレシピ、
たくさんアップしてね♪

カチョカバロ・・・
以前、rikamintちゃんからのコメントで
初めて知って、食べてみたいなぁって思ってたの。
火を通した方が美味しいの?

色々と勉強になるです、ありがとうm(_ _)m

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆3つ
No title
カチョカバロ??
何ですかそれ??

塩から揚げいいなぁ~
うちはにんにくと醤油系が多いから
次は塩にしてみよーーーーっ!!
イチオシ掲載!
おめでとー!

ようやくみなさんところを巡回中です。
それからね
ちょぼもモニター当選したんだ!
山葵、からし、柚子胡椒たちが・・・
やってきた。
なんだか嬉しかった・・・よ。

パプリカの塩味からあげが
ビールに合いそうで・・・
ワン ワン ワン!
塩から揚げ!
なるほどー。
塩味もおいしそう!
アイデアイタダキッ!

掲載されたり、ピックアップされたりって
うれしいよねー。
私はあんまり経験ないけど、でもされた時は嬉しかったなー。
ただ趣味でやってたことを、第3者に
認められる喜びって言うの?!
おめでとーv-314
No title
お料理掲載、おめでと~♪
rikamintちゃんのお料理は、
どれもとっても美味しそうなんだもん、当然です!
私は昨日は、ささみのフライを作りました。
チーズや梅シソをはさんで。
また、なんとなく似てない?
No title
おぉ、ハウスの所でシチューの紹介されたのですね!!
おめでとう御座いま~す☆
美味しそうでしたもんね、掲載されるのわかります。

この塩唐揚げもイイッスよね~
絶対ビールで食べたい♪
No title
わーい、掲載おめでとー!!

塩味の唐揚げ、私も時々作るけど、色のことまで考えてなかった!
さすがだわ~。
パプリカパウダーを使うのね!?
これは思いつかないわ、教えてくれてありがとう!!
No title
こんばんは。
レシピ掲載おめでとう^^。
レシピブログ見てきました。
和野菜たくさん入っていてヘルシーで美味しそう。
この塩から揚げもサッパリしていていいよね。
No title
しばらくコメント残せなかった~
子供の学校行事でバタバタ動きまわっていました。
明日くらいからまた記事も更新できると思いますので宜しくね~

一押しおめでとう~~
ゆっくりレシピ見てくるね~
なになにまたまた???
おめでとう!my師匠!!
(*^。^*)

すごい数載ってない、今年?
すごいヘルシーなシチューで
私も是非食べたい(*^。^*)

ところで、ママ直伝から揚げのレシピありがとう♪
ご存知のとおり、私はから揚げを作るのが苦手で。。。色んなレシピに挑戦中!

鶏肉買ってきまーす=333
>アッキー&ナッキーさん
ナッキーさんにそう言っていただくと嬉しい^^

我が家はだいたいお酒に合うものばっかり(笑)
今回は~オリーブやチーズを添えてワインでいただきました~♪

「いいちこ」でしたね~♪
近くなら・・取りに伺うのに・・・
いや・・・取りに押しかけるが正しいか?(笑)
「いいちこ」は我が家の常備焼酎のひとつなのです^^
地産地消ってことで~(笑)
>yakoちゃん
↑私も勝手にちゃん付けで^^

ありがとう^^
機会があったらぜひどうぞ~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
から揚げは~塩コショウだと色が薄く仕上がるの
少し色づいたほうが美味しそうに見えるから~
パプリカでね!^^

カチョカバロは最近「花畑牧場」で有名になったチーズ
焼くと美味しいのよ^^

人ごみって・・ヤル気が消失するの私(苦笑)
だから・・・女性が大好きな「バーゲン」も嫌い。。。
東京なんて絶対に住めません^^

人ごみ苦手な人がいて・・一安心(笑)
私だけかと・・・^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ありがとうです^^
そういえば・・・そーにゃさんも掲載されてましたよね?(笑)
仲間仲間♡ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
くすぐったいけど・・・嬉しい^^

カチョカバロは~焼くとモッチリおいしいのです!
もし手に入れたら、焼いてお召し上がりくださいませ^^

いつもありがとうです♪
>pinkちゃん
カチョカバロ知らない??
最近は花畑牧場で有名なんだけどな~
チーズよチーズ♪
焼いて食べるのだ!!^^

塩唐揚げはお勧めよ~♪♪
お酒にかなり合います^^
是非どうぞ~!!
>ちょぼさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ありがとうです^^
ちょぼさん少しは元気になったかな?
モニター当選オメデトウ!!
私は今回は落選でした^^

塩唐揚げは~お勧めです^^
これって意外と斬新みたいですね~♪
飽きない味で~私はニンニク醤油より好きなんです♡
お酒にも合います!
是非どうぞ~♪
>luneちゃん
塩唐揚げはお勧めよ~^^
やったことなかったら是非是非♪

掲載・・・ピックアップ・・・リーフレット
とにかく何が起きても嬉しいよね?
主婦って褒められることないでしょ?
だから~とにかく嬉しい^^

ありがとうね~♪
>紅寿さん
わあ!
紅寿さんにも褒められた~!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そう言ってもらえると・・・
踊りだすぐらい嬉しいです♡
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ささ身カツ!いいですね~♪

(*≧m≦*)ププッ
また鶏つながり・・・

なにか糸でつながってるのかな?
我が家と・・・紅寿家・・・(笑)
>工藤さん
ありがとう^^
あそこに載る事もうれしいけど~
みんなからそう言ってもらえて
ソレが力になってます♪
嬉しい限り♡

塩唐揚げは~絶対工藤さんも好きなはず!
サッパリしてて飽きないの
美味しいよ^^
>decoちゃん
ありがとう^^

塩唐揚げ美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
色つけたほうが美味しそうでしょ?
パプリカで赤くして~揚げてみてね^^
>sakura108ちゃん
sakuraちゃんありがとう^^
見にってくれて嬉しいです♪

野菜がタップリで~
結構美味しいのよ^^

塩唐揚げもお勧めだけど・・・

今はダメだよね・・・(笑)
>凛りんさん
コメントは全然気にしないで!

学校などなど忙しいときに
来ていただけるだけで
最高に嬉しいので^^

ありがとうです♪
>りかちゃん
ありがとうね^^

そうね~今年はリーフレットづいてた(笑)
クリームシチューに和野菜って
結構合うのよ~^^是非どうぞ!

おお!
唐揚げね~私はこの味が一番好き!
片栗粉はね~シットリしてる部分が無くなればOK!
全体にウッスラって感じかな?
あとは~190℃くらいでカリッとね~
ぜひやってみてくださいませ^^

管理者のみに表示

