スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カレーソースで~肉巻き♪

2008/10/07 Tue 12:00

10月に入って・・・だいぶ涼しくなってきましたね・・・
空気も澄んでて~とっても気持ちがいい♪

秋が一番好き~! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

窓を開けると~
庭の金木犀の香りが風にのってくるんだよ~^^

DSCF10・7金木犀

ベランダから見ると・・・
壁の脇からチョコッと顔を出してるだけなんだけど・・・

香りは存在感ありありで~いい感じ♪

やっぱり秋が大好きなのだ~♡



さて~そんな秋が大好きなrikamint!昨日の夕飯はコレ♪

DSCF10・6カレー肉巻き3

☆カレーソースな肉巻き☆

玉ねぎを薄切りにして少量のサラダ油で炒め~
カレーパウダーと塩コショウで味付けし冷まします。
豚の薄切り肉を広げて~冷ました玉ねぎをクルクル巻き巻き!
薄くサラダ油を引いたフライパンで焼付け~
酒・カレーパウダー・顆粒コンソメ・中濃ソースを投入し絡め~
最後に粉チーズをふりかけて蓋をし、しばらく蒸したら出来上がり~♪

カレーと中濃ソースって相性いいよね?
そんな美味しいソースを絡めて~最後に粉チーズふってみました^^
中の玉ねぎがほんのり甘くて~美味しかったよ~♪

私・・・ソース味とカレー味混ぜるの結構好きで・・・
普通の焼きそばも~ソース味に飽きたときはカレー粉を混ぜるの!
これが美味しいのよね~ほんのりカレーが香ってさ~^^
もしやったことなかったら・・・今度是非試してみてくださいませ♪

後は~グリーンサラダと小松菜の味噌汁を添えて~いただきました!



春は・・・気温的にはいいんだけど・・・私・・・花粉症だし
夏は・・・死ぬほど暑いし・・・
冬は・・・寒くて動けないし・・・

美味しいものも沢山あるし~
外に躊躇なく出て行けるし~
窓も開けれるし~

秋っていいよね~♪^^

って・・・私だけかな???・・・(笑)

皆さんはどの季節がお好き???


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
一番のり ?
こんにちは

少し肌寒い和歌山です。
曇っていると少し寒いですネ?

秋 大好き
それから
中濃ソース カレー焼きそば
それから
rikamintさん
大好きだよ~!

金木犀おおきくなりすぎて・・・
切ってしまったので
寂しいです。

応援するっちゃ!
No title
そうかもう金木犀ですね。
この辺にはないんです。
前の家にはあったけど・・・・。
カレー粉を焼きそばね、
今度やってみます。
いつもワンパターンだから、目先を変えるといいですね。
No title
おぉびっくり!
私も今日、偶然にもちょうど金木犀のことを
記事で書いたの!
同じこと感じてて嬉しかった~(*^^*)
rikamintちゃん家のお庭って大きいんだね!
うらやましいな~

カレー&中農ソースとチーズ・・
味を想像しただけでお腹が
グーッと鳴りそうだ~(笑)

私も春も好きだけど、秋も大好き♪
No title
わたしも金木犀の香り大好きです~♪
どこからかこの香りが漂ってくると、あぁ~またこの季節がやってきたな~っとしみじみしてしまいます^^

カレー&ウスターソースを纏った豚ちゃんに粉チーズまで!!
やられました(笑)

↓の塩唐揚げも美味しそうですね!!
てか、塩味って思いつかなかったな~。
いつもお醤油で下味をつけてるので、たまには塩も良さそうです♪
No title
カレーソースな肉巻き、お弁当にも良さそうですね^^

私も~~~一年中秋になってくれてもいいと思ってます!
一番嫌いなのは、寒い冬!!!

金木犀、子供の頃から好きな香りです~
今日、花屋に大きな金木犀が鉢で売ってました。
欲しいナァ~庭があればナァ~と思ってて、家に帰って来たら、
rikamintちゃんの記事!
好きな季節ねぇ~
秋、好きなんだけどさぁ~( ̄ε ̄)
春ほどひどくないけど秋も花粉症にはツラくない?
それとも私だけかしら(;一_一)
今、目も不調だし鼻も詰まるし顔が崩れてるんですけど(i|!゜∀。;)
元々崩れかかってるからどーってことないんだけど(`‐ω‐´)

そんなことはさておき、カレーソースな肉巻き、イイなぁ~(人*´∀`)
スゴいアイデアだわぁ~♪
カレー味に中濃ソース入れることによって甘辛っぽくなるような~( *´艸`)
誰もが好きな甘辛味になるわけだあ~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
イイねいいね~(σ´∀`)σ
ビールがすすむぞコレは~ゴクゴク(*`□ゞ プハァ


No title
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
おいしそう!!
カレーだと食欲も出るしいいですね!!

金木犀って秋~って感じ♪
実家にもあるしそこらじゅうから香りが漂ってきます~(*^^*)

春と秋が1番過ごしやすいですね♪
>ちょぼさん
肌寒くなってきましたね~^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
曇りの日は・・・寒い。。。(笑)

(*≧m≦*)ププッ
告られた(笑)
私もちょぼさん大好き~♪

金木犀って・・・ドンドン大きくなりますよね~
うちも何度枝を落としたことことか・・・
あの香りをお届けしたい^^

いつも応援ありがとです♪
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
金木犀の季節ですよ~
なんかこの辺はみんな植えてるのか・・・
香りが強いです^^
お届けしたい!(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
カレー粉お勧めですよ~
こんど焼きそばするときに~
やってみてくださいね^^
>yakoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうだよね~金木犀の記事だった^^
そういう季節だよね~♪♪

庭はどうだろう・・・
そんなに広くないと思うんだけど~
色々密集して植わってるわ(笑)

カレー&ソース&チーズ
絶対美味しい感じするでしょ?^^
>yumineeさん
近所に必ず植わってるよね~金木犀^^
香りが強いから~すぐにわかる
「金木犀の季節だ!」ってね?(笑)

カレー味ってさ・・・酒に合うのよね~(笑)
それにチーズふりかけたら最高でしょ?^^

塩唐揚げはお勧めです^^
サッパリアッサリで美味しいよ♪
何回食べても飽きないのがいい!
>紅寿さん
しっかり味がついてるので~
お弁当にもいいかもです^^

やっぱり秋が好きです?
私と感覚が似てるような気がするから・・・
そうじゃないかと思ってました(笑)
私も冬・・・大嫌い・・・
今からやってきますね~その冬が・・・(苦笑)

(*≧m≦*)ププッ
ね?なんか・・・感じることが似てるし(笑)
金木犀までかぶるとは!^^
>capcoちゃん
私のアレルギーは通年性なの
だから年中顔が崩れまくってる
・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)
結局年中何かの花粉は飛んでるもんね~
私は・・今のところ秋が一番楽なんだ~^^
それも好きな要因のひとつかも(笑)

カレー粉とソースって相性いいのよ~
是非やってみてくださいませ♪
そそ!ビールが進む味です!!(笑)
>pinkちゃん
カレー&ソースはお勧めよ^^
ただお肉炒めて~かけるだけでも
美味しいはず!
やってみて~♪

そそ!
近所に必ず植えてあるから
そこらじゅうから香ってくるよね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
秋は過ごしやすい!大好き♡
おはよ!
今日の福島、めっちゃいい天気!!
キンモクセイの香り、となりのお庭から漂ってきます(^_-)-☆
私の一番好きな香りです。
秋はいいわね~!

カレー味っていいね。
私普通にカレーに、ソースかけちゃうもん(*^_^*)
我が父はカレーライスにソース掛けて食べる人で私もシッカリ遺伝子を継いでいます(^_^;)
このカレー巻きは斬新でいいっすね☆
どうも豚肉は、ショウガ焼きや、巻き巻きしてバルサミコに走り、ワンパターンに成りがちなのでカレー巻きは良い感じっす☆
早速パクらねば!!(^_^;)
>りかちゃん
金木犀って~ホントいい香りよね~♪
窓開けると・・・プーーーーンとね?^^

私ね~ソース味にカレー粉使うくせに・・・
カレーにソースいれたことなかったの!
でも、この前初めてやったら美味しかったわ^^
途中で味変えたいときにいいよね?
>工藤さん
おお!工藤さんもカレーにソース派でしたか^^
私もこの前はじめてやってみたら~
美味しくてビックリ♪

肉まきって~
色んな味に変身できるからいいのよね~
カレー味もいけましたよ^^

管理者のみに表示

