スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
世界同時株安で金融不安が広がってるね~

今日の新聞の株価の面は・・・真っ黒に・・・(苦笑)
起こっちゃうんじゃない??

第二の世界大恐慌

まったく・・・サブプライムローンめ~・・・

まあ・・・rikamintは・・・
投資信託ぐらいだし
たいした金額でもないので
痛手も少ないけど

株式投資家の人々は・・・焦ってるだろうな~・・・



さて~そんな痛手の少ないrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・7コロッケ

☆我が家の定番コロッケ☆

昨日は~JINがリクエストしていたコロッケにしました^^

ひき肉と玉ねぎをバターで炒め
昆布茶(顆粒昆布ダシでも可)・ナツメグ・塩・コショウで味付けします。
蒸したジャガイモを潰して~炒めたひき肉を混ぜ混ぜ♪
後は~成型して小麦粉→卵→パン粉の順につけた物を油で揚げたら出来上がり~♪

ポイントは~
ひき肉を炒める段階でしっかり味をつけること!
特に・・・昆布茶または顆粒昆布ダシは欠かせないのだ!
ダシがきいてると~味に深みが出るので
塩もあまり使わなくてもいいし~
ソース無しでも充分美味しいの♪
お勧めですよ^^

DSCF10・7コロッケ断面

手で割った断面はこんな感じ^^
外はサクサクなかはホッコリ♪

コロッケって~美味しいよね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



これ以上・・・景気が悪くなるってさ~

何だか怖くない???

好景気って言葉・・・
いったいいつ聞けるんだろう・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
私は大事な退職金を年金受け取り型で結構回しているので、ちょっと今の状況は・・・
10年後まで引きずっていたら・・・
会社がなくなっちゃったら・・・

コロッケは手づくりが1番ですね。
No title
こんばんは~
株どうなっちゃうんだろうね・・・
恐ろしい。。(;>_<;)

コロッケいいねぇ~(-^〇^-)
なるほど、昆布茶を入れると
そのままでもしっかり味が
ついて美味しそう★
さすがのアイデア!!

揚げたてアツアツのコロッケって
おーいしいよね~♪
No title
おはよう~!
アメリカが景気を持ち直してくれないと・・・主人は外資なので、切実です・・・。
先日も、主人の友人のリーマンの人なんか、どうしたんだろ~と思ってしまいます。
明日は我が身か・・・と思うと、化粧品を買ってる場合ではないなぁ~と・・・^^;
コロッケ美味しいですよねー
私も大好き!アツアツを頂きたいナァ~
>アッキー&ナッキーさん
金融不安どんどん広がってますよね~(苦笑)
株や投信は、10年位置けば~
価格変動のリスクを軽減できるって言われてるけど
こういった突発的なことが起こるとそうも言えないし・・・
心配ですよね~(苦笑)

結構面倒だけど~
自分で作るコロッケは美味しいですよね~♪
>yakoちゃん
怖いよね~
バブル崩壊して~一時底値になって盛り返してたでしょ?
そんなときのこの出来事
もう・・・景気がよくなる希望が消えたって感じ(苦笑)

コロッケにダシ入れるのはお勧めよ^^
絶対日本人が好きな味になる!!
ぜひどうぞ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
揚げたてのサクサク美味しいよね~♪
コロッケばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>紅寿さん
ご主人外資系でしたか~
外資系って・・・淡白に切っちゃいますから、心配ですよね~
でもなんか漠然と・・・紅寿さんのご主人は大丈夫のような感じがします。(笑)
なんでだろう?樹海でかくれんぼ要求するから??^^

コロッケってたまに食べたくなりますよね~
そそ!揚げたてが一番!^^
おうおう!
ありがとう。私も今夜コロッケにする=笑
昆布茶まで偶然ある!
これはやらねばならぬ\(◎o◎)/

でもね、今日はいたスカート
下腹がきついんだけど・・・・
気のせいよね?
絶対きのせいよね???????
そうだと言って!!!!!!!
m(__)m
先行きの不透明感で消費を控える家庭が増えてそれが又景気を後退させるダメダメスパイラルっすよね(>_<)
いつに成ったら、マンションが欲しい?
六本木ヒルズの最上階が良い?赤坂サカスの最上階に?え~い面倒だ両方買っちゃえ!とか言えるくらい景気が良くなるんだろう~
え?上のような事は一生無いって?
……_| ̄|〇;
コロッケを作る時は、キテレツ大百科のテーマソングを口ずさんでしまう工藤っす☆
いざ進めや~キッチン~♪
リカミントさんのは昆布ダシが味の決め手なんすね、和系で美味そうっす♪
>りかちゃん
おお!
メニューの手助けできたかな?(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昆布茶で味付けしてみ~
美味しくなるよ^^

気のせいよ・・・キット・・・
いや!絶対!!
私もそうやって・・・ずーーーーっと見なかったことに・・・

やっぱヤバイかな・・・(苦笑)
>工藤さん
商売されてると・・・
不景気は、消費控えになるから
たまらないですよね~(苦笑)
早く・・・景気が良くなってくれないと・・・
小さい企業はドンドン倒れる(苦笑)
コワイコワイ

あの歌って結構ちゃんと作ってますよね?コロッケ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昆布茶が決め手!!
美味しいよ~♪
アミノ酸最高♡

管理者のみに表示

