スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日・・・JINの帰宅時間は・・・

午前3時

しかも・・・ご立腹・・・^^;

SEってハードだから~結構人の入れかわりが激しいの・・・
ほんで~人が足りないってことが多々あるので~
どうしても一時的な「派遣」や「外注」に頼らざるをえないわけ・・・

それで・・・ご立腹の原因は・・・その外注さん

その外注さんに委託してる仕事があって~
昨日までに仕上げないといけなかったんだって
JINのところに~出来てるかどうかの確認が入ったので
その外注さんにきこうと思ったけど・・・

出勤してない

その後・・・のこのこと・・・午後2時に来たそうな・・・

「何?部長出勤??」
「知らん!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3」

しかも・・出来てるか聞いたら「全く出来てません」と平気な顔で言うらしい(苦笑)

「その人さ~外注ってことで契約結んでるんでしょ?」
「・・・・・・・・うん・・・・・・・・」
「じゃあ・・・契約不履行で辞めてもらうこと出来ないの?」
「俺は要らんけど・・・要るって人がいるから」
「何も言わずに午後2時出勤するのに?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「頼んだ仕事を全く出来てないのに??」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「市職員さんが怒って乗り込んで~代わりにJINが謝ったのに???」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「その彼が必要だって言ってる人は、何が出来るからその外注さんが要るなんていうの??」

「書類のコピーとかだって」

ぐうの音も出ないrikamintでした。。。



そんなぐうの音も出ないrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                         ハートハートハートハートハート

DSCF10・8小松菜とドライトマトのパスタ

☆小松菜とドライトマトのアンチョビパスタ☆

<<材料>>

・スパゲティー    200g
・小松菜       1束
・ドライトマト     6枚ぐらい
・アンチョビフィレ  4~5枚
・ニンニク       1片
・オリーブオイル   大さじ4~5
・旨味調味料    小さじ1
・塩          少々
・黒コショウ      タップリ
・柑橘果汁      大さじ1
・ドライパセリ    少々


<<作り方>>

①ドライトマトは表示のやり方でもどして水分を拭き取り、ちぎっておく。
②小松菜はサッとゆでて、水にとりギュッと絞っておく。
③アンチョビは包丁で叩き、ニンニクはみじん切りにしておく。
④パスタを茹で始める。
⑤フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火で炒める。
⑥香りがしてきたら、アンチョビを入れ、更に小松菜・ドライトマトを加えてサッと炒める。
⑦茹で上がったパスタ・旨味調味料・黒コショウを加えて和える。味を見て塩で整える。
⑧最後に柑橘果汁(かぼす等)を加えてサッと和えドライパセリを散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

アンチョビに塩気があるので、塩加減には注意して下さい。
味を見て~足りないと感じたら少し加える程度です^^
柑橘はかぼすを使いましたが・・・レモンでもOKですよ~!

                         ハートハートハートハートハート

昨日のJINは大残業!ってことで~またまた一人ご飯です^^
私の一人ご飯は~やっぱりパスタ!!

昨日は~アンチョビのオイルソースパスタを作りましたよ~♪

今回は~フライパンで炒めながら作りましたが・・・
オリーブオイル・ニンニク・アンチョビ・パセリ・旨味調味料・コショウ・柑橘果汁を
ミキサーやブレンダーでジャーーーーーっとやって~和えるだけでも美味しいの^^

パスタだけでなく~
茄子やキャベツを蒸したものにかけても美味しいので
お試しあれ~♪♪

昨日は、このパスタと共にジントニックを作って~
一緒にいただきました~(=^~^)o∀ウィーー



きくと・・・その外注さん・・・
無断で欠勤したこともあるらしいのよ・・・

社会人として・・・どうかと思うんだけど・・・
それでも要るのかな~~

コピーのために。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

株安くなっちゃいましたね。
こう毎日乱高下すると
もってる人の気持ちを思うと・・・
単純に考えて企業の資産が目減りするうえに貸し渋りが増えるだろうからたいへん
じっくりといい株を探すのもいいかもね
不景気のなかでも先読みできる企業とその場しのぎの会社ではまったくちがいますよね。

小松菜のパスタが美味しそう!
ダーリン SEさんなのですね
気持ちの休まる美味しいお料理つくってあげてください。

書類のコピーくらい自分でやれ!ってたまに言いたくなるちょぼでした。

小松菜とドライトマトのアンチョビパスタいいっすね☆
むちゃくちゃヘルシーだけど、アンチョビがコクを出して満足な一皿っすネ♪

その害虫さ……ミス!
外注さんはかなり重要なコピーを取るんですね(^_^;)
わかるわかるぅぅぅぅぅ!!!
うわぁ~!!めっちゃわかるぅ!!!
うちも、外注で出来ない人がいるみたいで
人が足りない&自分の担当外の仕事も手伝う&
大残業&休日出勤&それでもまだ自分の仕事が遅れる…
でイライラして帰ってくることも多々あるよ!!
上司もわかっているみたいだけど、なかなか簡単には対処できないらしく…
JINさんとおんなじこと言ってるよ!!
その人がちゃんとやってくれれば自分の仕事だけ集中できるのに…
新婚なのにずっと毎日こんな状況(ひとりごはんとか…)だから
私もその知らない人にイライラしています(笑)
(入れ替わりが激しいから、社員を引き止めるために
福利厚生って結構良くない??)

でも、そういうちょっとどうなのって人は
やっぱり社会人としてもどうなのって面も多いみたいだね。

・・・JINさんに激しく同情。
うちのダンナと会わせて飲ませたいね(笑)
No title
コピーくらい誰でも出来るっつーのp(`ε´q)ブーブー
困った人だわ。。。

自分のせいで周りが迷惑してるの気づいてないのかしら??

そーゆーヤツは気づかせてやりましょう!!

JINさん
お疲れ様でした(。≧Д≦。)!!
No title
家でも、若い人がすぐ辞めるから困ってます。
しかも中間管理職の人がそれを夫に伝えてなくて、知らないうちになんて・・・
ご主人も大変ですね。
一人ご飯は寂しいよね・・・
No title
コピーだけのためにそんな人を雇っておくなんてムダ!
だってSEが欲しいんでしょ~?
納得できーーーん!!

ふぅ。

アンチョビと小松菜、合いそう!!
アンチョビのオイルソース、蒸し野菜にもグッドなのね~?
今度やってみよっと^^
No title
SEって大変なお仕事ですよね!!
わたしの女友達もSEなんですが、期限間近になると電車のある時間になんて帰れなくて、ビジネスホテル暮らしになるって言ってました。。

それにしてもその外注さん、読んでるだけでイライラしますね><
一緒に働いてたらそりゃー腹も立ちますね!!
ったく、そういうヤツはどうしたらいなくなるんですかねー??
旦那様、お気の毒です。。

rikamintさんの美味しいお料理で癒してあげて下さ~い☆
No title
こんにちは。
そういう人、困りますよね。
それで、OKだと思ってるのか!といいたくなります!
午前3時は、ちょっと心配な時間ですね。
うちの主人は、外資の会社を渡り歩いてる人なので、
今迄長かったトコで7年、短かったトコで8ヶ月なのです。
今は取締役なので、何かが起こっても、船を途中で降りる事が出来ないのです。
船長と最後までご一緒です。
本当に、景気が悪くならない事を祈ります・・・。
日本撤退、って言われたらおしまいですから・・・。
私も頑張ってご飯つくろ~っと!
No title
こういう自分勝手で訳のわからない人が
いると大変だよね。。
前の会社に、この外注さんと同じ人か??って
思うぐらい言動がそっくりの人がいた(;>_<;)
もうね、言うことやることにイライラ・・そのうち
存在だけでイライラ(;>_<;)

だんな様、忙しいのとストレスとで
体調崩さないように お体お大事にね。

あっっ!!
小松菜だあヽ(*⌒∇⌒*ノ::★ワーイ!
コレは作らなきゃ!(*^▽^*)
No title
はぁぁ~…(|||´Д`)=3
午前3時に帰宅とは・・・
私なんて9時までの残業2日続いただけでヘロヘロ(i|!゜∀。;)なのに~
SEって激務すぎだわ~(ΘдΘ;)
労働基準法なんて無いも同然(;一_一)
どうか過労だけは用心していただきたい!
働き盛りの30~40代が一番危ないからさぁ~(ノД`)

ドライトマト、挑戦してみたいんだよねぇ~(*´∀`*)
瓶詰めの買ってくればイイのかなぁ~♪

No title
あはは・・
私を雇ってくれればコピー以上の仕事しまっせ~~爆)爆)爆)爆)爆)

私もよくドライトマトをパスタに使いますよ~
あの濃い味がたまらなく美味しいんだよね。
>ちょぼさん
ちょぼさん・・・
株価ドンドン下がっちゃってる。。。
しばらく放置だな~~
復活できるのか?もう先が読めない(苦笑)

大好きな小松菜入りのパスタ^^
美味しいですよ~♪

そうなのです。。。
JINはSE^^
毎日ハードに働いてます(笑)

何もしてない人に限って・・・
「コピーお願い」って言いますよね~
わかります。。。その気持ち。。。
>工藤さん
アンチョビはいい仕事しますよね~♪
大好き^^小松菜とドライトマトでいい味に仕上がりましたよ~♪

ホント・・・害虫だよ(苦笑)
高いコピー取りだよね?
納得いかないんだけど私。。。
>luneちゃん
やっぱり??
入れ代わりが激しいから、いろんな人がやってくるのよね(苦笑)
前に書いたことあるけど・・・派遣の人でね~SEだ!って名乗りながら~
エクセルも使えず、ブラインドタッチも指一本の人がいたの。
我が家では~そういうSEを~
エセのSEで「エセイー」と呼んでます(笑)

ご主人もJINと同じで~
ぶつけるところが無いから、妻に愚痴るしかないのよね(苦笑)

愚痴るところも無くなったら・・・心が壊れるから~
お互い・・・妻として聞いてあげよう^^

昔・・・大手に居たときは福利厚生良かったらしい^^
まあ今もそう悪くないけどね~
福利厚生や給料が悪かったら
辞めちゃうよね?こんな仕事(笑)

やっぱりどこでも一緒なのね~
ホント気の毒。。。
キット話しが合うよね^^
全く同じ目にあってるし(笑)
>pinkちゃん
ホント困ったもんでしょ?
迷惑なんだけどね~(苦笑)

今ね~JINは言わないでも
他の人が何か言うように仕向けてるらしいの。。。
腹黒いわ~A型まるだし!(笑)
>アッキー&ナッキーさん
今の人は・・・「辛抱」を知らない人が多いいから・・・
辞める人も多いでしょうね~
アッキーさんも大変!!

はい。。。
やっぱり一人ご飯は・・・
寂しい。。。^^
>decoちゃん
だよね~
なんか変な気がするのよ
募集かけてもなかなか見つからないんだろうね(苦笑)

それでも納得いかないよね~

このパスタは美味いよ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
温野菜にかけたりするのも美味い!
お勧めです♪
>yumineeさん
わあ・・女性もいるのは知ってるけど
ホントハードな仕事だね~
お友達も大変だわ・・・(苦笑)

こんな人と働いてたら
なんか馬鹿らしくなってくるでしょ?
まじめにやってる人が損してる気が(苦笑)
ホントどうにかしてあげたいわ~。。。

JINが癒されてるかは不明だけど・・・
ドンドンぷくぷくになっていってるよ・・・。
いいのか???(笑)
>紅寿さん
いろんな人がいるんですね~
こんないい加減で・・・給料がもらえるなんて
私は納得いかないのですが・・
JINには人事権なんてないし・・・
我慢しかないんですかね~(苦笑)

そっか~
ご主人は取締役なら・・・最後までですね~。。。
日本撤退は困りますね~
そうならないように~祈りましょう!^^
>yakoちゃん
どこにでも同じ感じの人がいるのね~(苦笑)

わかる!
やることなすこと全部イライラして~
最終的に「視界に入らないでくれ」みたいな?
困るよね~(苦笑)

話をきくだけだけど~
それでストレス解消できるならってね?
ウンウンってうなずきながら~きいてますよ^^

そそ!小松菜^^
パスタにも入れちゃうよ~
とにかく何でもね~
だって大好きなんだもん!
是非どうぞ~♪
>capcoちゃん
ホント激務なのよね~
そうね~無視してるね~
労働基準法(苦笑)
まあ・・・時間外は意外とキッチリくれるけどさ~

そそ・・過労が心配なの(苦笑)
気をつけないとね~。。。

ドライトマトね~
味が凝縮されてて美味しいのよ~
瓶入りのオイル漬けはね~そのまま使えるから便利よ^^
是非使ってみて~♪
>凛りんさん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私と同じことを(笑)
コピーなんかで給料もらえるなら
私がヤッタル!って言ってたの^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コピー以外の仕事もヤッタル!!(笑)

ドライトマト美味しいですよね~♪
私も大好きで~色々入れちゃう^^
そそ!濃い味がたまらない!!(笑)
No title
コメレスです
お皿の残り具合で、
どう思ったのかほんとによく分かりました!
ミントちゃんは好き嫌いなし?
>アッキー&ナッキーさん
アッキーさん面白いですね~^^
クリームとそんなに差があったら・・・
明らかにビーフ好きってわかっちゃう(笑)

ミントは、好き嫌い無しですよ~
ただ・・・食物アレルギー持ちでして・・・
小麦粉×なんです(苦笑)
パンとか食べてると・・・物欲しそうにしてますが
食べさせるわけにはいかない!

まったくワンコの世界までアレルギーですよ~(苦笑)

管理者のみに表示

