スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝からベランダに出たら

~かなり涼しい風~

冬は着実に近付いてきてるのね・・・
そんな涼しい風の中・・・
JINのプランターを覗いてみた^^

DSCF10・11パセリ

お願いしてパセリを育ててもらってるの~♪

ワンサカ芽が出てきたので・・・
そろそろ間引きをしなきゃなんだけど・・・

なんか可哀想で・・・なかなか出来ないでいるJINなのです^^

このプランターをよく見ると・・・
違う物がニョキニョキと・・・
これって~~

DSCF10・11バジル?

バジルだよね?

土は変えたし・・・
蒔いた覚えもないから多分・・・

バジルのプランターから種が飛んできたのかな~???

植物ってたくましいね~~♪♪



さて~そんな植物のたくましさに感心してるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF10・10チキンのオーブン焼き

☆手羽先のオーブン焼き☆

ローズマリーオイル・醤油・酒・コショウ・ガーリックパウダーでマリネ液を作り~
それに手羽先を投入して、しばらくマリネ!
後は~塩を少しふって~200℃のオーブンで15分~20分焼くだけ^^

綺麗な焼き色をつけるポイントはお醤油

お醤油をチョットだけ入れるだけで~
焼き色がだいぶ違います^^
べっ甲色のほうが~美味しそうだもんね♪♪

DSCF10・10アンチョビポテト

Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント

そして・・・作ってしまった「アンチョビポテト」
今回は~長崎の「出島」というジャガイモを使って作ったけど・・・

このジャガイモが甘味があって美味しい♪

やっぱ・・止まらん・・コレ(笑)

後は~ブロッコリーとプチトマトを添えて~
赤ワインでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

二日酔いは・・・どこへやら???

そんな(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした^^



さあ・・・今日は思い切って・・・

間引きでもするか~~!

って・・・やるのはJINだけど・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
No title
う~ん今日もおいしそ(≧∀≦*)

JINさんいい趣味ですねぇ~

バジルだ!!
たくましいわ~

あたしも植物のようにたくましく生きなければ!!
(もー十分たくましいって言われそうwww)
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

うわぁぁ、パセリ早く早く食べてー(笑)
間引いたの、柔らかくて美味しいよぉぉ。
お願いー!天ぷらで食べてー!
って、うるさい?プププ

手羽先、すっごく美味しそうー。
ねえねえ、JINさんって手羽先とか食べるのを
面倒がったりなさいませんか?
我が亭主は、骨がついていると食うのが面倒
と、中々手を出しません。
美味しいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あっ!アンチョビ丁度買ってきたから、
今夜はコレ作るぅぅー♪
またTBでお知らせするねー。
ではでは(´・∀・)σ ⌒☆
No title
たびたびごめんなさい。
しつもーん!
生じゃがを使う場合って、素揚げして、
アンチョビソースを絡めたらいいの?
>pinkちゃん
JINのいい趣味を~
私が利用してるの(笑)

バジルたくましいよね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お互いたくましく生きよう!!^^
すごーい
JINさんすごいねー
うちのダンナはそんなことしないよ~
いいなぁ、おうちにパセリとかハーブが育ってるの…
しかもとっても青々してていいね♪
うちも数ヶ月前にルッコラ植えたんだけど
気づけば芽が出て伸びてきたころにお盆があって…
帰省して戻ってきたらドライルッコラに…
お盆と年末年始は必ず帰省するからなかなか育てられないのよね~
家庭菜園(?)が出来るおうちがうらやましいわっ。
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おおおおおおおおお!
惜しかった。。。
昼に・・・天ザルにしようと・・・
色々天ぷら作ったの!!!
パセリ間引いたのを~天ぷらか!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やってみます!!

JINはね~
手羽先が大大大好きなんですよ~
だから~骨無しのものより好きかも?^^
なんなら・・・骨まで食べちゃうかも・・・
ナンチャッテ~^^

アンチョビポテトはお酒にぴったりです!
是非作ってください^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
生のお芋の場合は
揚げて絡めるのがベストかな~^^
昨日は~サッと油で炒めて~
手羽先と一緒にオーブンで焼いた後に~絡めました!

どちらでもお好きなほうで~♪
>luneちゃん
植物育てるのはJINの趣味なの
ホンデ~ハーブや野菜の欲しい物を頼むと
作ってくれるのだ^^
私は全くセンス無いから・・お願いしっぱなし~(笑)

そうね~帰省すると・・・
その間お水があげられないもんね~
それにしてもドライルッコラって(笑)

No title
こんにちは~
イタリアンパセリ、すごーい!!!
我が家のみすぼらしいのを御見せしたい!
もしかしたら、病気かも?と思う位です・・・。
隅っこにいるバジルも、なんだか可愛い^^
JINさん、ホントに育てるのお上手だわー!
アンチョビポテトでビールを飲みたいです~~~♪
No title
家のベランダも
パセリとバジルは順調に育ってますよ!
No title
もうね、私もバジル栽培したいんですが面倒見てる余裕ナス^^;
食べる時に千切ってすぐフレッシュなの使えるの羨ますぃ~☆

この手羽先のオーブン焼き、照りがサイコー!!北京ダックに通じるくらいの色艶してますネ☆
艶かしい~頬擦りしたくなっちゃう・・・あれ?^^;
アンチョビポテトは、止まらなくなる魔法でも掛かってるんじゃなかろかって程、ヤヴァイっすよね~♪
見てたら叉作りたくなってきましたw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>紅寿さん
ワッサーってなってるでしょ?(笑)
私もJINの植物育成能力には脱帽です^^

バジルは予定外^^
でも・・ピザでも焼いて~いただきます♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アンチョビポテトでビール!
もう止まりません!!!(笑)
>アッキー&ナッキーさん
ナッキーさんのベランダ菜園も順調ですか~^^
私だったら・・・3日で枯らします・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
JINがいてよかった~♪
>工藤さん
あはは~^^
バジルは・・偶然生えてきた(笑)
まあ・・残すことなくいただきますが・・・^^

チキンは~お醤油で北京ダックまではいかないけど・・・
綺麗な色がつきますよ~^^

(*≧m≦*)ププッ
アンチョビポテトは・・・ヤバイよね?
魔法だ魔法
食べずにいられない!^^
No title
こんにちは

バジル バジル!
早めにつかってあげましょう!
パースレはまびきながらお料理につかえばいいと思う。
やわらかいのが ホント いい。

JINさんいい趣味持ってらっしゃいますね!
アンチョビポテト美味しそうだ~
パンチェッタポテトも美味しいよ!

ポテ ポチ !
>ちょぼさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もう採る!(笑)
そっか~間引いても~食べてあげればいいのよね~^^
そうします!!

JINは植物大好きなのです。。。
私は全くもって×なので
助かってます^^
来年の夏はね~ベランダにゴーヤで緑のカーテン作る!って
張り切ってましたよ~♪

アンチョビポテトはお勧めです!
是非是非どうぞ~♪
パンチェッタも美味しそうですね~
今度やってみようっと^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆

管理者のみに表示
トラックバック
面白い夢を見た。多分、肴で食べた「アンチョビポテト」の所為ww 別府にいるんです、旦那と私と猫4匹が。田所は、なぜか居なかった。 4匹...

