スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はなんと・・・JINは出勤・・・

3連休の真ん中の日に仕事って・・・(苦笑)

なんでも・・・○○課の引越しがあるようで・・・
そうなると~パソコンも移動で~
尚且つ配線もあるから・・・
そういうお手伝いをしないとなんだって~

その後に・・・外注さんが仕事をするらしく・・・
規定上、外注さんだけの出勤は×なので・・・
JINもお付き合い!

「よだき~(大分弁でキツイの意)けど休日手当て稼いでくるわ!」

そう言って~出ていきました。。。
手当てもいいけどさ~

身体も気をつけて!!

そう思う今日この頃なのです。。。



そんなこんなで、JINの身体が心配なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・11帆立のベーコンまき

☆帆立貝柱のベーコン巻き☆

栗原はるみさんのレシピです。

帆立の貝柱にたっぷりコショウをふり
高さを半分に切ったベーコンをクルクル!
後は両面コンガリ焼くだけ~!

DSCF10・11マヨソース

ちょっとソースかけすぎて・・・わかりづらいけど・・・
マヨソースをかけていただきます^^

今回は、マヨ・牛乳・マスタード・小ネギを混ぜ混ぜしてソースを作りました♪

これは簡単で美味い!
ベーコンがいい味を出してくれるので~
塩は一切ふらないってのも好き♡

DSCF10・11ハゲのカルパッチョ

☆カワハギ薄造りのカルパッチョ☆

ローズマリーオイル・かぼす果汁・塩・コショウを回しかけただけ^^
やっぱ・・・カルパッチョ大好き!!

昨日開けたワインは~

オーストラリア JACOB’S CREEK Riesling2007

オーストラリアのワインは沢山あるけど・・・
私はこのジェイコブズ・クリークが好きなの^^
価格も1,200円位でお手ごろなのに美味しい!
コストパフォーマンスが抜群なワインだと思ってます♪

リースリングは初めて飲んでみましたが~
甘味・酸味のバランスがよくて~微炭酸~
淡白なシーフードにピッタリ!
お勧めですよ~♪♪

JACOB’S CREEK 詳しくはココ



JIN・・・今日はしかも遅くなるんですって・・・(苦笑)

なんか・・・寂しいな~~・・・。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
美味しそー!
カルパッチョも大好き♪

うちの彼氏も今日も明日も仕事でーす(ToT)

寂しいですよねぇ~
おなじく…
うちは昨日、出勤する…といって疲れていて行けず
今日出勤…といって疲れていて行けず
明日こそ出勤するそうです。
ホント、お給料なんで残業手当で成っているって感じだけど
ここまでハードだと体も心配だよね~…
今もお昼まで寝ていたのに、また寝てるし…
一旦出て行ったら、まず深夜まで帰ってこないし…
さみしいよね。
連休は結局出かける気力がないみたいです(苦笑)

そういえば、ワインといえば、
私のおすすめはニュージーランドワインだよー。
友達に聞いて知ったんだけどすごく飲みやすくて女性向きな味わい♪
なかなか日本ではお目にかかれないけど見つけたらぜひ!!
って、もう経験済みかしら(^^)

No title
こんにちは。
カワハギのカルパッチョおいしそう^^。
うちの実家でもカワハギ食べたいなぁ~と思うと簡単に手には入るから羨ましいなぁ~。
こっちはなかなかお目にかかれません。
うちの相方も今日・明日お仕事です。
No title
皆さん忙しそうで大変だな~(ノД`)
しっかり連休取れることって有難いことなんだわとつくづく思ったよ( ̄Θ ̄;)
でもマジで過労警報発令中 v-190
ご主人様、rikamintさんの美味しい食事たっぷり食べてエネルギー注入していただきたいですね♪

ベーコン巻き、手軽で好きだけど帆立は巻いたことないぞ~(゚∀゚)
イケそうだわコレ(人*´∀`)
巻きやすそうだし~♪←コレ重要(^^;)
さっそくやってみるかな(*⌒m⌒*)

ジェイコブズ・クリーク、たまに買ったよ(゚∀゚)
オーストラリアのワインも飲みやすいし手頃でイイよね~
今はもっぱら1000円以下のチリばっかだけどさぁ(´д`;)

No title
こんにちは。
3連休の真ん中が出勤って、なんだか損した気分になっちゃいませんか?
我が家の主人は、空手の試合の審判を頼まれて、行ってしまいました・・・。
本当に、一番、体が大切ですよね。
まだ、ご主人はお若いから、そんな事もないと思うのですが、
うちは年齢も年齢なので、肩がひどく凝ったり、マッサージや鍼灸のお世話になって、
あまりに遅いときは、帰って来ずにホテルです。
私の友人で、万一の時の為に、ご主人の帰宅時間をメモしてる方もいます。

この、ワイン、チェックしてみますね~
普段飲むのは、コストパフォーマンスの良いのって、嬉しいですもの!
ジェイコブスクリーク
こんばんわ!

ジェイコブスクリークのワイン
価格からはじくコストパフォーマンスが最高! 

昔、と言っても今から10年前くらい前ですがワンコインで仕入れていた記憶があります。もちろん業務用の仕入価格なのですが、その頃は確か980円くらいの小売り価格でなかったかと・・・?

ちょぼはオーストラリアワイン
大好きです。
カンガルーとコアラの大地は
2度も訪れてしまいました!
No title
え。。。これ栗原さんのレシピなの?
やばっ!!!私のレシピにも・・
http://cookpad.com/recipe/238924

決してパクッた訳でなないので・・(笑)
ある意味、嬉しいです。栗原さんと同じ感覚だったこと。。
>pinkちゃん
これ簡単で美味しいよ~^^
お勧め♪♪

そっか~
彼氏さんもお仕事か~

うちは一応今日はおやすみだから~
いいほうだね~(苦笑)

寂しいよね~。。。
>luneちゃん
あらら~
luneちゃんのご主人のほうが
JINより疲れてるかもね(苦笑)
我が家は起き上がれないほどではないもの・・・
なんかね~大手を辞めた理由がソコなのよ。。。
だって・・・馬車馬のように働かされるでしょ?
JINは色んなところ渡り歩かされて~
マレーシアにまで行ったらしいし(苦笑)
そんなに疲れてるとホントに心配よね~。。。

大きいワインショップには売ってあるかもね~ニュージーランド!
今度見かけたら~飲んでみるわ!
オーストラリアはホントにコストパーがいいし~
お隣の国だもの!キット美味しいに違いない!^^
おしえてくれてありがとう♪
>sakura108ちゃん
そうなの??
こっちでは簡単に手に入るから
知らなかったな~
なんなら大分はフグも安価で手に入るし・・・
やっぱり九州は食の面では恵まれてるのかな~^^

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
sakuraちゃんのとこも???
なんか世の男性は忙しいのね~
お疲れ様とお伝えくださいませ。。。
>capcoちゃん
ね~。。。
どこのご主人も忙しい!
働かされてるね~日本人は。。。
私もそんなに休日出勤したことないから~
ホント休めることってありがたいことなんだな~って
改めて思ったわ。。。

ベーコン巻きね~美味いよ~
そそ!!簡単だし~豪華に見えるよね?
↓↓したの凛りんさんのバター醤油も美味しそうだよ^^

チリもコストパーがいいよね~
私も飲むよ~
カッシェロとか・・・アナケナとか
美味しいのだ!!
>紅寿さん
そう!なんか損した気分!!
なんかどっちかにして!って感じです!!
そう若くもないのですよ(苦笑)
なんかホント心配になるけど・・・
↑皆さんのコメント見てると・・・
我が家だけではないのね~って
大変大変仕事人は!!
私も書いとこうかな~帰宅時間。。。(苦笑)

このワイン結構美味しいんですよ~♪
オーストラリアは全般的にお勧めです!
今まで「コレはちょっと・・・」ってのは無いので^^
是非是非どうぞ!
>ちょぼさん
コストパフォーマンス抜群ですよね~!
私・・・ジンダリーもイエローテイルも大好き♡

へえ~ワンコイン!!
業務仕入れ価格恐るべし!!^^

私・・・色々行ったつもりなのに
何故かオーストラリア行ってないのです。。。
いつか行けるかな~~~♪
>凛りんさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ホントダ~♪一緒^^

あ!でもでも!
味付け違うし~~
別ものですよ!!

やっぱり・・・料理の上手な人は
考えることも似てくるのかも?^^

凛りんさんのレシピも
バター醤油で超美味しそう!
こんどコレ作るときは~
凛りんさんのレシピでやっちゃいます!(笑)

管理者のみに表示

