スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝は・・・かなりヒンヤリ!
放射冷却現象で寒い別府です。。。
私、何で・・・夏な格好してるんだろう???

アホだ!アホすぎる!!

そろそろちゃんと冬支度しなくちゃって~
冬用の羽毛布団を・・・
たった今干したrikamintなのです・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

皆さんのところも寒いのでは?

風邪をひかないように気をつけましょう^^
特にσ( ̄◇ ̄;) オ、オレ・・・。。。



さて~そんな突然の寒さに慌てているrikamint!昨日の夕飯はコレ♪

DSCF10・13鶏皮せんべい

これは~そーにゃさんが前に作った鶏皮せんべいのマネッコ^^
フライパンを熱して、油を引かずに鶏皮を焼くの!
パリパリしてきたら出来上がり♪
あとは~GABANのスモーク風味をフリフリ~

これ美味しい♪

鶏皮フェチのJINも喜んで食べてましたよ~♪

そーにゃさんは、器も春巻きの皮で作ってて~
とっても素敵に仕上がってます!
ってことで~その記事はコチラ

是非見に行ってみてね~^^
そーにゃさんご馳走さまでした~♪

DSCF10・13ぶなしめじとベーコンのガーリックいため

☆しめじとベーコンのガーリックソテー☆

しめじとベーコンを炒めただけですけど・・・何か???

DSCF10・13春菊のアーモンドサラダ

☆春菊のアーモンドサラダ☆

これは~以前COOKPADで「アーモンドアカデミー」に参加したときに
料理研究家の浜内千波さんが、色々教えてくれたのですが・・・
その課題レシピのひとつなのです^^

作り方は超簡単!

春菊は一束洗って~食べやすい大きさにちぎり~水を切ります。
フライパンにアーモンドオイルを熱し~アーモンドスリバートを弱火でローストします。
春菊に塩コショウをふって全体を和えます。
最後に~ローストしたアーモンドをオイルごと「ジュッ!」と入れて和えるだけ!

味付けは~シンプルに塩&コショウのみ!

最初はこの課題を見たときに
「春菊一束も・・・生で食べたくない!」って正直思ったのですが・・・
作って食べたら

超美味しい!!

アーモンドの香ばしさがあるので~
塩&コショウのシンプルな味付けでも・・・充分美味しいのです!
そのままでも勿論美味しいのですが・・・

DSCF10・13サラダアップ

食べるときに「タバスコ」をかけると・・・酸味と辛味が加わって・・・

激ウマに!!

これマジでお勧めのサラダ!
春菊が嫌いな方でもいけるかもよ~♪♪

お試しあれ!

こんな感じのチョコッとおつまみで~
勿論(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした^^



放射冷却ってことは・・・今日はきっとピーカンだよね~♪

気持ちのいい休日になりそう!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

おお、アーモンドのサラダは
クレソンで作ってみたことあるですよー。
でも、アーモンドオイルは使ったことないよ。
やっぱ、断然に香りと甘みが違うよね?
アーモンドオイル、ちとばかりお高いけど買ってみるねー。
1本あれば、暫くは持つもんね。
春菊もこれから美味しくなるし、ぜひ作ってみる♪
タバスコ、合うわ
美味しいレシピをありがとうですm(_ _)m

今日は、チーズスティックのケーキを作ったよん。
今、冷やしてる♪んふふふっ楽しみ(笑)

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆3つ
No title
そーにゃさんもすてきだけど、
リカミントさんもやっぱりすてき!
下のベーコン帆立なんてもう渡し大好物かも!
あ、今は歯から携帯電話。
使えるようになったので、
1日何度もラブコールですよ!
No title
鳥皮センベイ香ばしくって美味しいっすよね☆
皮残るとついついやっちゃいます♪
縮んで少ししか出来ないけど^^;
鳥皮は中国では漢方の一つで薬としても使われてるから体に良いんでしょうネ。
この春菊サラダは気になります。
春菊なんてスキヤキくらいしか使わないから、興味深々w
タバスコがイイカンジっす。
マネッコリストに入れさせて貰いますw
No title
こんにちは。
春菊、結構生でもいけちゃいますよねー
友人がガーリック味で、ベーコンとのサラダを作ってくれたのですが、
最初、えぇ~!と思ったのですが、これが、なかなか!
鶏皮せんべい、写真だけ見た時、rikamintちゃん、一体何作った?と思ったら・・・納得!
これは、一杯やりたいですわ♪
ふむふむ・・・
菊菜とアーモンド
ふむふむ
これは要クリッピングだな!
流石と言わせるレシピです。

アーモンドには
アーモンドオイル
ヘーゼルナッツには
ヘーゼルナッツオイル
なんでしょうね?
アーモンドのフレーバーが楽しめそうな逸品です!

とりゃ!
・・・って帰ります。

先ほど熊野牛の記事アップしたので是非見てね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちはもー毛布&羽毛布団で寝てます…;

昼間は暑いし朝夜はヒンヤリだし…はっきりしろっ!!って感じですね(>_<)


春菊の美味しそう♪
タバスコとか意外なアイディアですね(^O^)

作ってみたい~
No title
こんばんは”
ってか、たらいま~(^0_0^)
最近週末は長距離移動気味です。

さっき、そーにゃさんのとこに
行ってきたよ。
マージ、やばいんですけど~笑
世の中の奥様達は、みんな素敵です(^^♪ 

春菊ってさ、お鍋にしか登場したことないんだけど
なかなか興味をそそられるお料理だわん♪

あー、こないだ真似して昆布茶を入れてコロッケ大量に作りました。ウマウマだったよん(*^。^*)
No title
こんばんは。
本当に朝晩は急に冷え込むようになりましたね。
私はパジャマも掛け物も秋仕様なのに約1名パンツ一つで寝ている男がいます。
「暑い暑い・・・」っていったいこの人の身体はどうなっているのか?

春菊のサラダは食べた事があります美味しいよね。でも普通のドレッシングだったなぁ~。
アーモンドやタバスコ美味しそうですね。
早速試してみます。

お誕生日の温かいメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです^^。
コンバンハ─゚+。d(・`_´・)゚+。─ッ♪
もうとっくに羽毛布団でぬくぬくしている私よ♪ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

今日のメニューも素晴らしいわ(人*´∀`)
でも鶏皮はどうも苦手なんだけど、パリパリになれば大丈夫かしら~イジイジ( ´・ω・`)σ
見たかんじは本当におせんべみたいにパリッとしている~(。→∀←。)
昨夜は、さっそく帆立貝柱のベーコン巻きを作りました(σ≧∀≦)σYO♪
メッチャ美味しかったぁ~:*:・(o´д`o)・:*:・♥

春菊を生でサラダって言うのもビックリだね~(☉∀☉)
でもrikamintさんがそんなにお勧めなら勇気出して生でいってみるか~ヾ(*`・ω・´*)ノ
No title
おぉ、風邪をひかないようにね!
ウチの辺りはそんなに冷えてなくて、いまだに半そで半ズボンな二人です^^;(部屋着ね)

アーモンドサラダ、作りたいんだけど、アーモンドスライス買うのいつも忘れちゃうんだよね^^;
そのうち必ず・・・!!
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
クレソンもいいかも!チョイとピリッと癖のある味で!!
私もそれやってみます^^
春菊もとっても美味しいんです!
アーモンドオイルが無ければ普通のオイルでもOK!
ローストしてる間に~アーモンドの香りがオイルに移るから大丈夫^^
とにかくお勧めなサラダですよ~♪

わあ!作ってくれたの??
嬉しすぎるぅ~♡
ありがとうです^^
>アッキー&ナッキーさん
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ナッキーさんに褒めてもらえた~♪
そうですよね~帆立の貝柱!
ナッキーさんの大好物でしょ??(笑)
これ美味しいですよ~お勧めです!

お母様!すぐにお話できる携帯を気に入った様子!
これで離れてても少し安心ですね~♪^^
>工藤さん
鶏皮ね~こっちは普通にスーパーで~皮だけで売ってるの^^
だから・・・山盛り作ってしまった(笑)
美味しいよね~
へえ!漢方なんだ~
でもどうだろう???あの脂の出方考えると・・・食べ過ぎ注意!って感じかな~^^;

工藤さんタバスコ好きだよね?
だったらこの春菊サラダお勧め!
絶対に美味しいから~是非アーモンドを手に入れてやってみて!^^
>紅寿さん
わあ!ガーリックベーコンも絶対美味しいはず!
今度やってみる!!^^
このアーモンドもいけるんです!
しかも~タバスコをかけると何だかベーコンが入っているような
そんな錯覚に陥るの(笑)
美味しいですよ~是非どうぞ~♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
鶏皮せんべい・・・確かに何かわかんないや(笑)
でも、コレは一杯やりたくなるつまみです^^
>ちょぼさん
料理研究家のレシピは~ちゃんと色々考えてある!
栄養面でもgoodですよ~^^

アーモンドオイルって一般的には流通してないけど・・・
とっても身体にいいらしいです^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アーモンドにアーモンドオイル!
合わないわけがない!^^

熊野牛の記事後で見に行きますね~♪
>鍵コメさん^^
いつも来てくれてありがとう^^
リンクの件は~是非お願いします!

私も後でそちらに伺いますね~♪

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>pinkちゃん
おお!もう毛布も入れてる?
そっか~そっか~

うちがおかしかったんだ。。。
だってついこの間まで・・・
タオルケット(笑)

春菊のサラダは超お勧め!
機会があったらどうぞ^^
>りかちゃん
おかえり~♪
週末は忙しいのね~^^

見た??そーにゃさんのお弁当!!
見事でしょ???
私感動したもん!
そーにゃさんに「待ち受け画面にしたい!」って言ったくらいよ~♪
凄いよね~世の奥様は~
そんなりかちゃんのお弁当も素敵じゃないの^^

この春菊騙されたと思って~
試してみて!きっと気に入るはず^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
早速昆布茶でコロッケ作ってくれたのね~♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>sakura108ちゃん
男性って・・・なんでそんなに暑いのかな?
我が家も同じ様なこと言うし・・・
寝るときはパンツ。。。(笑)
九州特有か???^^

春菊ね~塩コショウ&アーモンド!
シンプルだけどホントに美味しいの!
お勧めよ~♪
気に入ってくれたらいいな~^^
>capcoちゃん
だよね・・・
我が家が変なのよ・・・
だいたいめっちゃ夏な格好だったし(笑)

鶏皮は~女性は特に苦手な人が多いよね~^^
まあコレはホントにパリパリおせんべいって感じだけど
見た目は鶏皮(笑)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
早速帆立ベーコン作ってくれたんだ~^^
結構美味いでしょ?
作ってくれてありがとう♪

そうでしょ?
私も生で一束なんて・・無理無理って
そう思ってたんだもん!
でも最近は~コレのために春菊買ってくるの^^
ホントお勧め!是非どうぞ~♪
>decoちゃん
昼間は暑くなるのよ~
だからたまに半袖になるけど
短パンはもう無理かな~
結構寒くなるのよ・・別府って・・・(笑)
風邪ひかないように気をつけます^^

今回はスライス使ってるけど~
スリバートのほうが歯ごたえがあっていいかも!
とにかく!このサラダはお勧めなので~
アーモンド&春菊があるときには是非是非^^
No title
アーモンドっていろいろ使える優れものなんですね。
くせのある春菊が変身してしまうなんてすごいです。
ところで、私も鶏皮作ったんです。
リカミントさんみたいにもう少し大きめに切ればよかったと今思いました。
>アッキー&ナッキーさん
アーモンドは、身体にもいいのでホントに優れもの!
カルシウムと一緒にとると~マグネシウムを含むので吸収率が上がるのです!
また若返りのビタミンEが含まれてるので女性に嬉しい食べ物なんですよ^^
是非積極的にとってくださいませ♪

鶏皮美味しいですよね~♪
写真の鶏皮は、焼いた後にちぎったんですよ^^
パリパリ美味しい♪
No title
rikamintさん、こんばんは。
お久し振りです(∩。∩;)ゞ

そーにゃさんところも覘いてきました。
ビックリです。
めっちゃおいしそうなブログですね。
やっぱり女は料理やね(*^-゚)

あれ~、工藤さんのと激しく違ってると思って戻ってみたら、rikamintさんのレシピと別物になってしまったのね。

アーモンドオイルとタバスコのハーモニーが凄くいい感じそう。
春菊のサラダは大好きだから、真似っ子してみますね。

半袖着ていて風邪気味になったのに、未だに着ています(-"-;)
>fuwari funwari さん
お久しぶりです^^

そーにゃさん凄いでしょ?
弟子入りしたい!(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
料理が出来れば、色んな短所が多分カバーできる!
私もそう思います^^

工藤さん作ってくれてるのか!
見に行かねば!^^

この春菊のサラダはお勧めです!
是非是非どうぞ~♪♪

(*≧m≦*)ププッ
そろそろ長袖着ましょう!^^

訪問ありがとう!
私も伺いますね~♪♪

管理者のみに表示

