スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いつも私は5時半に起きて~お弁当を作ってるの^^
JINは~その30分後の6時に目覚ましをかけてます。

今日も変わることなく・・・私は5時半に起床!
いつものようにお弁当作ってたんだけど~
6時になってもJINが起きて来ない・・・
もうちょっと放置してみようと~ほったらかしにしてたら・・・

「rikamint!危ないところだった!!」

そう言いながら~右手に目覚まし時計
その目覚まし時計を見てみると~針の指してる時間・・・

3時

電池切れで・・・止まってたらしく・・・
止まってるので勿論目覚ましもならず・・・
ずーーーーーっと寝てたんだって(苦笑)

そういえば・・・夜中の2時に何となく目が覚めて・・・
私がゴソゴソしてたら~
JINも目を覚まして~目覚ましを手にとり
それを見て一言

「まだこんな時間?」
「そうね~まだまだ寝れるよ」
「うんうん。。。zzzzzzzzzz」

なんて会話をしたんだけど・・・
そのときは10時を指してたんだって(笑)

まあ、とりあえず・・・
間に合う時間に起きたから~

御の字ってことで・・・d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そんな御の字なrikamint家!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・13イカのフリッター

☆イカのフリッター☆

イカの水気を拭き取り、軽く塩コショウをして小麦粉をまぶします。
小麦粉・マヨ・炭酸水で衣を作り~それをくぐらせてカリッと揚げるだけ^^

いつものように炭酸水を使ってるので~
カリカリサクサクに仕上がります^^

塩&コショウで食べても美味しいんだけど~

DSCF10・13パセリマヨソース

間引いたパセリの一部・マヨ・豆乳・粒マスタードで、パセリマヨを作り・・・

DSCF10・13イカのフリッターアップ

このソースをかけていただきましたよ^^

DSCF10・13パセリのかき揚

☆間引いたパセリのかき揚☆

マヨソースに使ったパセリの他は~
そーにゃさんお勧めの天ぷらに^^
今回はシンプルに塩コショウでいただきました!

こういうの好き好き!

葉っぱの天ぷらって美味しいよね?
大葉とか・・・セロリの葉とか・・・
それと同じ感じで美味しい!

そーにゃさん教えてくれて★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

間引いた物も食べてあげれば・・・キット本望だ!!!^^

こんな揚げ物に~グリーンサラダを添えて~
昨日はチリ・アナケナのシャルドネを開けましたよ~♪

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



さあさあ・・・忘れないうちに・・・
目覚ましの電池を入れ替えないと!

また明日も慌てることが無いようにね~ (*≧m≦*)ププッ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おっと 危ない
遅刻だけは厭ですよね
社会人になると
学生時代はまたやっちゃったで
済むけど・・・ (ちょぼは学生時代は常習犯)

ちょぼも目さまし時計
3個セットしていた時代があります。
(^_^)
8時に出社しなくてはならなかった
ときは6時に3個、目さましかけて
7時には出発しておりました。

私かなりの低血圧ですが
起きることが出来れば
すぐにからだは動きます!

イカのフリット
パセリの天麩羅
美味しそうです!

5時半に起きてダーリンのお弁当つくってるのね!
えらい!
No title
こんにちは。
私は、すっごい事をやった事があるのです。
主人は出張中、で、気が抜けてたのでしょうか・・・
起きると、11時!娘も横でグ~グ~と寝てます!
小学校の時で、学校には「熱があり病院で連絡が遅くなりました」
と嘘をついてしまいました・・・。

パセリ、間引くなんて、すごすぎます!
我が家のパセリを発育不良のを御見せしたいです^^;
天ぷら、いいですねー♪
よくイカのフリッターで酢豚をするのですが、
なかなかいけます。是非お試しあれ~~~
No title
イカフリ美味そう~
このパセマヨwが良い仕事しそうっすね☆
豆乳で滑らかに粒マスタードでピリっとアクセント効かせてって感じかなwジュル♪
ほうほう炭酸水を使うとカリッと仕上がるんだ。
ビールを使うってのと理屈は同じっすね☆
ビールだと入れずに飲んじゃうから炭酸水?失礼しましたm(__;)m
あぁ、自家製菜園wあると楽しいかも~☆

No title
揚げ物が並んでる~~いいねいいね~~
このところシカゴは夏が戻ってるので、これでガ~~っとビールのみたいです~
↓春菊のサラダも美味しそう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
炭酸水で溶くんだΣ(=゚ω゚=;) マジ!?
初めて聞いたよ~(゚∀゚; アセアセ
確かに想像するにサクサク揚がりそうだなー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

私もイカ大好き人間だから、デパ地下惣菜で一番のお気に入りはヤリイカのフリットなんだぁ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
家に帰ってからトースターでもう一度カリッとさせて食べるとけっこう美味しいんだぁ(人*´∀`)
揚げたてには対抗できないけどね(^^;)
パセリも美味しそう♡(。→ˇ艸←)
素揚げでもイケそう♪

アナケナ、連休中に発注したわ(*⌒m⌒*)ぷっっ♪


>ちょぼさん
ホント言うと~私もJINも
目覚まし無しでいつも起きてるんですよ^^
でも、昨日は疲れてたのかな~

私も酷い低血圧でしたが
別に朝起きれないこと無いですよ~
だから~低血圧は朝起きれないってのは、ただの噂なんでしょうね~♪

揚げ物って、困ったことに~
美味しいんですよね~。。。
ヤメラレナイ。。。^^;
>紅寿さん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
やっちゃいましたね~(笑)

私も一度だけ・・・
イタリア旅行から帰って~仕事初日は良かったんですが・・・
問題はその翌日!!
7時半には会社に居なきゃダメなのに・・・起きたら8時30分

一瞬のうちに~休むか?正直に言って行くか??
色々頭の中を駆け巡って・・・
悩んだ挙句に正直に言って~出勤しました^^
コワイコワイ。。。

パセリ間引いてみました^^
新芽のうちのパセリ美味しかったですよ♪
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
イカ酢ですね!!!
絶対美味しいわ~今度やってみますね^^
>工藤さん
イカフリッターは間違いなく美味しいよね~^^
マヨともよく合うしね~♪
そそ!!炭酸水は欠かせません!
カリッとサクッと仕上がります!

まさにそうです。。。
ビールを使うと勿体無いので
炭酸水で充分でしょ?って感じです(笑)
>凛りんさん
わあ!
また温かくなったんですか??
なんか変化が激しいですね~!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
暖かいなら~揚げものでビールぐびぐびもいいわ~♪

春菊のサラダ美味しいですよ~♪
簡単でシンプルで美味しい!
是非どうぞ~!
>鍵コメさん
いつもポチッとありがとう^^
忙しいときは無理しないでね~♪

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>capcoちゃん
天ぷらにするときに~
ビールとか炭酸水とか
甘くないシュワシュワがあったら
それを使ってみて!
絶対にサクサクになりますよ^^

デパ地下のお惣菜美味しいもんね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も買ってきたら~トースターで焼く焼く!
サクサクになるよね~^^

パセリも美味しかったよ~♪
葉っぱ揚げるの大好き!

お!アナケナお買い上げ??^^
味も抜群に美味しいけど~
値段も安い!
しかもラベルがなんか可愛い!(笑)
No title
あぶなかったですね。
私もたまには確かめないと、いけないんだなと思いました。
大体は、体内時計で起きられるのだけど、万が一って言うこともね。
イカのフリッターにパセリソース
ぴったりですね。
私も一緒に食べたいです!
>アッキー&ナッキーさん
はい(苦笑)
普段はいらないんですが・・・
保険で置いてる目覚まし時計なんですよ~。。。
忘れたころに電池切れになるので
気をつけないとですよね~^^

イカフリッターはとっても美味しかったですよ~♪
自家製パセリのソースで美味しさ2倍(笑)

管理者のみに表示

