スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大分県教職員の汚職問題

大きな報道で全国が注目し・・・逮捕者まで出て・・・
そうやって合格しただろうと思われる若い先生達は・・・
突然集められて「お金払って合格してるから辞めろ!」と迫られ
行き場を失った若い人が沢山いるっていうのに・・・

諸悪の根源だと思われる審議監が休職&減給だけって

何だかおかしくない???

渡した人と貰った人
処分に差があっていいのかな~
だったら、若い先生たちにも何らかの余地を与えるべきでは?

何だか納得いかないな~・・・。



そんな納得いかないコーナーのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF10・14カレー

☆野菜と5色ビーンズのひき肉カレー☆

昨日は、冷蔵庫の野菜室整理のために~カレーを作りました^^
カレールーは、今気に入って使ってる「プライムジャワカレー」

中辛しかなかったので~野菜を炒めるときに・・・
カイエンヌペパー・クミン・コリアンダー・キャラウェイ等など・・・
あるスパイスを色々入れて~スパイシーに仕上げてみましたよ~!

玉ねぎ・人参・茄子・ピーマン・シイタケ等の野菜を
冷凍のミックスビーンズサイズに切り
お肉もひき肉を使って~

キーマ風

あくまで・・・風ってことで・・・(笑)

DSCF10・14サラダ

☆半熟卵のサラダ☆

後は・・・半熟卵入りのサラダを添えて・・・ガッツリご飯を食べました^^

やっぱカレーって~楽チンでいいわ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日はサッカだね~^^
ホームだから・・・快勝して欲しいな~♪♪

さあ!みんな全力で応援しよう!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
うちもカレー
昨日、フリマの後遺症の筋肉痛が激しくて
そこにあるゴミ箱を取るのにも一苦労!くらいだったので
簡単に牛すじカレーにしちゃったー♪
うちはフレーク状のカレールーがお気に入り!
カレーの時はダンナがいくら遅く帰ってきてもごはんつきになるから
(いつもはおかずだけつまんでもらうの~ルーだけってわけには行かないもんね 笑)
ちょっとメタボが心配なんだけど~たまにはいっか~って。
で、お昼はカレーうどん♪
↓イカ天とかフライとかフリッターとか大好き!
わたし、イカ星人かも。
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

プライムカレー、私もずっと気になってて
まだ試してないのぉー。
次にお買い物に行った時に買ってみよー。
そもそもジャワカレーって、美味いよね?(笑)

キャラウェイ、手に入るのいいなぁ。
コチラのスーパーでは全然無理(笑)
だから、通販なのよん(´・д・`)

あー、ダメだ。見とったらカレーモード全開になってしまったわ。

つうか、私、まるでrikamintちゃんのストーカーみたいに
レシピの追っかけしとるわ。うははっ

ではでは、また来るねー♪(´・∀・)σ ⌒☆
No title
こんにちは~^^
カレー美味しそう~!
野菜たっぷり、お豆も入って
しかもひき肉でキーマ風!
こりゃ私好みの味だわ~!!
ん~ 食べたいっ★

↓のイカのフリッターとパセリの
天ぷらも美味しそうだよぉ~!
パセリの天ぷらって美味しいよねっ!^^
No title
こんにちは。
カレーって、すっごく食べたくなる時があるよね~~~
私は、前世がインド人って言っても良いくらい、カレー好き!
なのに、うちのドラは子供の頃からカレー嫌い・・・。
子供ってカレーが好きで、何杯もおかわりするものだ!と
言って聞かせたのですが、ダメでした。
あ~カレーが食べたくなってきたよ~
ミックスビーンズの入ったカレーが食べたいよぉ~
私もよ~
私もおっかけです!(^_^)

休職・減給ってことは
減給されて現在も給料が支払われているということですよね?
全国の視線が集まっています。
厳しい厳正な処分が必要かと・・・
本来なら自ら責任をとって
辞めるべきであると・・・

「プライムジャワカレー」はまだ未経験ですが・・・
ジャワカレー大好きです。
「プライムジャワカレー」お勧めは
やはり辛口?

カレーが食べたい!
うほっつ
ちょぼ家も今日の夜はカレー!


No title
うちがカレーの日は、私が飲み会に行く日か
夜出掛ける日・・・って同じようなもんか???~(=^‥^A アセアセ・・・
そういう日の為に普段はあまり作らないようにしてるのです

だから『今日はカレーだよ~』
って言ったら
『どっかに行くの~???』って言われてしまうの (*σ▽<`*)ェ∧∧♪

そうとは限らないんだけどね。。。


カレーの色がいい色してますね~
それに半熟卵も良い感じ v(*'-^*)bぶいっ♪
ちなみにこれで茹で時間は何分ですか?
教えて下さいまし~ 。゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+

No title
スパイスたっぷりお豆のカレー美味しそう!!
夏の暑いときって無性にカレーが食べたくなるんだけど・・
秋の食欲シーズンもカレーが・・
結局1年中食べたいものなんだよね、カレーって。。(笑)
>luneちゃん
おお!一緒だったか~^^
牛スジカレー・・・美味しそう!
ああ!あるね~フレーク状の!
あれは使いたい分だけ使えるからいいよね~♪
私も今度使ってみようっと!

っていうか・・・
筋肉痛治った??^^

イカ天美味しいよね~
サクサクにしたから・・・
どんどん入っちゃってさ~
ごはんよりも~やばいぞ~これは。。。(笑)
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
プライムカレーね~手でほぐすと
パラパラってなるの!
しかも~一皿分ずつ分けて使えるし~
他の料理にも使いやすい!
だから~超お気に入りです^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
そそ!そもそもジャワカレーが大好きなのです!
美味しいですよね~♪

キャラウェイ普通に買ってったな~
そっか~でも今は便利ですよね~
ネットで何でも注文で来ちゃうし!

カレーって見たら食べたくなる物ですよね~(笑)
私も結構なストーカーですよ~

そーにゃさんを影から見てるかも
[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>yakoちゃん
カレーは間違いなく美味しいよね~♪♪
豆とかひき肉とか野菜とか
色々どんどん入れちゃいました^^
飽きなくていいよね~そのほうが(笑)

天ぷら系ってたまに食べたくなるんだよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
パセリの天ぷら!超美味しかった~♪
また作ろうっと!^^
>紅寿さん
カレーは、週一で食べても飽きないかも?(笑)
美味しいですよね~♪
しかも簡単で~主婦に嬉しいメニューなのに・・・

嫌いな人がいるの???ビックリ!
初めて聞いたかも(笑)

見たら食べたくなったでしょう?
カレーってそうですよね~^^
>ちょぼさん
今・・・彼を取調べ中なんですよ!
逮捕してですよ~!
それで教育委員会いわく・・・
「連絡が取れないから、辞めさせられない」
みたいなコメント
なんかズレてるんですよね~
世論と大きく・・・(苦笑)

ジャワカレー美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
辛いのが大丈夫なら~辛口がお勧めです^^
使いやすくてカロリーオフって嬉しいでしょ?

カレーにしたのかな~~(笑)
>amiさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あはは~^^
カレーは作っておけるし~
あとで温めればOkだから、お出かけのときに便利よね?

スパイスも入れたけど・・・
ジャワカレーの色かな~^^
美味しそうだよね?(笑)

半熟はね~
室温に戻したたまご&水を入れて火にかけ~
沸騰し始めてから5分
すぐに冷水で冷ましたらこうなるはずです^^
>凛りんさん
なんだか凄く辛いカレーが食べたくて
色々入れちゃいました(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏はカレーですよね~
でも秋もカレーだし~
冬も・・・春も・・・

そう!カレーは年中食べたいメニューなのだ!(笑)
No title
ほんとですねぇ~
クビになるべきだわ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

と言ってもやっぱり公務員社会は
ぶっちゃけ縁故やら何やらありますよねぇ~

自分が経験したから尚更ヤです!!


プライムが美味しいんだ((φ(-ω-)カキカキ
No title
私も冷蔵庫の片付け料理で
カレー作ろうかな・・・・
リカミントさんの見ると自分も食べたくなってしまいます。

大分問題ほんとおかしい!
教育長もぐるだから追及できないんじゃないってかんぐってしまいそう。
>pinkちゃん
そうなのよね~
色んなシガラミがあるんだろうね(苦笑)
pinkちゃんも経験済みか~^^

プライムカレーね~カロリーオフなんだよ^^
お勧めです♪
>アッキー&ナッキーさん
あはは~^^
カレーの画像は・・・「食べたくなる」っていう魔法がかかってますよね~
ホント見たら食べたくなっちゃう(笑)
何入れてもいいので~冷蔵庫整理にはピッタリですよね~♪

教職員採用試験問題
なんだかそれで終わらせていいの?ってことがありすぎて・・・
とにかく・・・皆が納得いく解決を望みます。。。
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。





管理者のみに表示

