スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、早めに帰って来たJIN^^
無事にボクシング観戦できましたよ~♪

よかったよかった d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ごはんを食べた後に~私が食器なんかを片付けてると
お疲れモードのJINはウトウトしちゃって~

モ、モダメ・・(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzzzz..

ソファーで寝てたの
疲れてるんだろうな~なんて思いながら~
片付けを続けてたらさ~
突然大声で!

「ぅぅぅ・・・・・カッパ!!!・・・・・zzzzzzzzzzzzzzz」

いったいぜんたい・・・どんな夢見てんだろう???



そんなカッパの謎に首をかしげてるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                         ハートハートハートハートハート

DSCF10・16豆腐カツとじ

☆豆腐カツとじ☆

<<材料>>

・木綿豆腐       1丁
・小麦粉        適宜
・溶き卵        適宜
・パン粉        適宜
・玉ねぎ        1/2個
・だし汁        1カップ
・醤油         大さじ3
・みりん        大さじ1
・酒           大さじ1
・砂糖         大さじ1
・卵           2個
・ネギの小口切り  少々
・七味         少々


<<作り方>>

①豆腐は半分に切って、キッチンペーパー等に包みレンジで1~2分加熱する。
  その後で~重石等をして、しっかり水切りする。
②水切りした豆腐に、小麦粉→溶き卵→パン粉の順で衣をつける。
③油でカリッと揚げ、しっかり油を切る。
④フライパンにだし汁と細切りにした玉ねぎを入れ柔らかくなるまで煮る。
⑤醤油・みりん・酒・砂糖を加えてひと煮立ちしたら、食べやすい大きさに切った
  豆腐カツを加えて、サッと煮る。
⑥卵を溶いてまわし入れ、ひと煮立ちしたら火を止める。
⑦お皿に盛り付け、ネギの小口切りと七味を散らしたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

豆腐の水切りはしっかりすること!
衣をつけた後で、冷蔵庫に入れて休ませると~しっかり衣がつきますよ^^
七味はお好みでどうぞ~♪

                         ハートハートハートハートハート

この前・・・テレビでダウンタウンのリンカーン見てたらさ~・・・
行列が出来る「豆腐カツ丼」の店を紹介してて~
その豆腐のカツとじが・・・もう!!すごく美味しそうなの!!

私コレ食べたい!って思ったけど~そのお店は「箱根」
一生行かない自信がある・・・。。。
ってわけで~~作ってみたよ^^

DSCF10・16豆腐カツとじアップ

ホンデ~さっそく~≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

(⌒¬⌒*)っんま♪

皆さん!これ超美味しいよ~~♪♪(←・・・自画自賛です(;^_^A アセアセ・・・)
なんだったら・・・トンカツで作るよりも好きかも?

今回は~初めて豆腐カツを作ったので~油でちゃんと揚げたんだけど・・・
いつもの「煎りパン粉」で揚げない豆腐カツを作ったら~
ヘルシーでいいかもね~

DSCF10・16小松菜のおひたし

後は小松菜のおひたしなんかを添えて~
何故かボルドー開けたのだ~!(=^~^)o∀ウィーー

一応・・・ワイン飲んだ言い訳しとこうかな~^^;
昨日頒布会のワインが届いたんだけど・・・
そのワインのひとつにさ~
コルク部分から若干だけど・・・液漏れらしき跡があって~
さらに瓶が全体的にベタついてたの(苦笑)
だからね・・・飲んでみようか?って事になっただけでして・・・

ダメ??(笑)

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



久々登場のミント姫♡

DSCF10・17ミント

朝晩冷える日もあるせいか?

寒い寒いって私のひざに乗ってくるの^^;
しばらくはいいんだけど・・・
だんだん重くなってね~。。。

だから~タオルケットで包んであげたのだ~♪♪

暖かくて大満足のミントでした 犬寝

カッパの夢でも見ておくれ~♪



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわっ!これ美味しそうっ!!
食べたーいっ・・・でも豆腐の揚げ物
上手くできるかなあ。。

箱根かあ・・・今度食べに行っちゃおうかなぁ(^∧^)
なーんて。。

ミントちゃん かわいい★
癒されるなあ(*^^*)
ワンちゃんって寒さに強いのかと思ってたんだけど
そんなことないのね^^(ネコしか飼ったことないの。。)
きゃははは
ヘンな寝言ー!
うちも前ヘンな寝言言ってたよー。
「ふとん…8割がた出来た」とか。

豆腐かつかぁ。おいしそう♪
揚げ出しとかにはするけど、フライにしちゃうのが
ナイスアイデアだよね~
かつとじ…絶対おいしいよ~。
箱根あたりって、湯葉とかも有名?みたいだね~
前に行った時お店がいっぱいあって湯葉丼食べたよー。
お水がいいってことなのかなぁ?
豆腐カツ!
こんばんワ!

美味しそうです
揚げ物ですが健康そうに見えます
このなかにチーズはさんでみたいっす
柚こしょう庵かけても美味しそうっす
なんかいっぱい応用ききそうっす

(^^)//""""""パチパチ

ああお豆腐屋さん
わたしのために
堅豆腐つくっておくれ!
No title
おはよう^^。
豆腐かつはヘルシーで良いですね。
JINさんの「かっぱ・・・」笑える~i-237
うちの相方は「うあぁ~鳩がぁ~」→たくさんの鳩に囲まれて襲われる夢、「うぅ~猫がぁ~」→たくさんの猫に襲われる夢をみてうなされてました。
JINさんは河童に襲われる夢をみたのかなかぁ~?(笑)。
No title
rikamintさん、おはようございます♪
長谷川めちゃ強でしたね。
粟生は残念でしたが次はやってくれますよね。

豆腐カツとじは、お肉を使うよりずっとカロリーダウンだし、何より旨いっすね。
わたしもこちらの方が好みかもしれません。
2枚目の画像に心が奪われます(^^)
揚げ物の時はあっさりお浸しが嬉しいです♪
No title
カッパって!?(笑)
私の友達は「美味しんぼ・・・」って言ってたよ(笑)

豆腐カツ、ヘルシーで良いね♪
どうしても揚げ物が食べたい時とかね!
しかも上品な味に仕上がりそう^^
No title
カッパてwwwww
どんな夢みてたんだろ・・・??

リンカーン見てました!!
美味しそうだなぁ~~~~~♪
豆腐ってとこがヘルシーで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ダイエット中のあたしにとって素晴らしいわ!!

でもこれだったら飲む量が増えちゃ居そうだけど・・・;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お、ナイスアイデアっす☆
豆腐の煮カツなんてヘルシーなのにボリューム有る感じで美味しそう!!!
JINさん寝言でカッパ?
キュウリが食べたいとかの深層心理でっしゃろか?w
No title
豆腐カツとじ!
ヘルシーでいいかも v(*'-^*)bぶいっ♪
一見、カツ?
でも食べたら豆腐・・・美味しいみたいだし
今度作ってみるね~

小松菜のおひたしがすっごく美味しそうに見えるのは私だけかな?
やっぱ写真の撮り方でかなり見栄えも違うよね~
rikamintさんのはいつも美味しそうに見えちゃう
実際に美味しいんだろうけどね (*σ∀<)⌒♪ゥィンクッ

あっ!
卵・・・りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
今日早速サラダにつけてみるね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


No title
爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)爆)
どんな夢だったんだろ??聞いてみた??

豆腐かつ!!見るからに聞くからに美味しそうだね~

>>水あめ購入せねば!
うん。水飴がポイントです。
買いに行ってくだされぃ☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪
>yakoちゃん
美味しいよ^^これ(笑)

豆腐の水切りさえちゃんとすれば~
おうちでも出来るはず^^
ただ揚げるとき、豆腐が重いから
ちょっと大変だけどね~(笑)

そうだね~
関東だったら、箱根は行けるから
行って食べるのもいいね~♪♪

ミントは暑がりの寒がりなの。。。
冬はよくブルブル震えてます(笑)
室内飼いだから余計に寒さに弱くなったのかもね~^^
>luneちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
布団作ってたのかな~?(笑)
うちは全くわかんない
聞いたけど覚えてないんだって^^

コレ美味しいよ~^^
私もカツには初めてしたのよ~
結構いけるもんなのね~(笑)
そうね~
お豆腐が有名なところは
必ずお水がいいところだね~♪♪
>ちょぼさん
美味しいですよ~これ^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
チーズ挟むなら~そのままで美味しそうですね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
色々応用きくかも?

堅豆腐なら~型崩れしないからいいですね^^
>sakura108ちゃん
まあ揚げ物だからどこまでヘルシーか??って感じだけど~
これは美味しかったわ(笑)

(*≧m≦*)ププッ
いつも何かに襲われてるのね?
うちは多分素直に河童見たから
「あ!カッパ!」って言ったっぽいけど・・・
詳しいことは不明です。。。(笑)
>fuwari funwariさん
長谷川はやっぱり戦い方がうまい!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
粟生は次はやってくれそうだわ(笑)

トンカツで作るより~なんか罪悪感が軽減されるでしょ?(笑)
かなり美味しかったです^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
アッサリおひたしは~揚げ物との
相性がいいですよね~♪♪

いつもありがとうです!
そちらにも伺わねば!!^^
>decoちゃん
何だろうね?カッパって(笑)
よくわからん人だわ~^^

豆腐カツは、美味しかったよ~♪
そうそう^^豆腐だからアッサリしてるの♪
>pinkちゃん
わかんない。。。カッパってね~(苦笑)

リンカーン見た??
私ね~松本人志を崇拝してるから
よく見るんだ^^
ホンデ美味しそうだったから作ってみたよ!

まあ、揚げてるからヘルシーか?って聞かれると
ちょっとどうかと思うけど~
お豆腐だから「罪悪感」が減るよね?^^

そうなのよ・・・
お酒にも合うんだな~コレが~。。。(笑)
>鍵コメさん
いつもありがとうです^^
感謝感謝♡
>工藤さん
豆腐って結構おなかにたまるでしょ?
結構いいよ~コレ(笑)

デッカイ声で「カッパ」って言ったの。。。
きいたけど覚えてないんだって。。。
いったい何なんだろう??(笑)
>amiさん
一人豆腐半丁だから~
結構お腹にもたまっていいんですよ~^^
お勧めです♪♪

小松菜美味しそうに見えます?
それならよかった^^
写真は光のとり方とか・・・
構成とか・・・
難しいですよね~
ちゃんと勉強すればもっと素敵に撮れるんでしょうが・・・
私はコレが精一杯かな~(笑)

半熟卵出来たかな~♪
>凛りんさん
変な寝言でしょ?
聞いてみたけど~全然覚えてないんですって^^

豆腐カツとじはホントに美味しかったです^^
たまーーーーーにつくろうかな?(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今度の買い物で水あめ購入します!(笑)
No title
箱根で食べられるんですか。
箱根は比較的よく行くので、
いつか食べてみたい。
でもリカミントさんおもすごくいい感じですよ。
豆腐で作っているなんて思えない!
>アッキー&ナッキーさん
箱根によく行かれるなら~
多分有名なお店なので、聞くといいかも^^
「田むら 銀かつ亭」っていうお店です。

別府に住んでるから
他の温泉地に行こう!って気が起きないんですよ~
だから絶対に箱根には行かない自信があったのです。
自分で作るしかないとやってみました^^
なかなかでしょ?(笑)

管理者のみに表示

