スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
さっき玄関のインターホンがなって~こんなの届いたよ~♪♪

DSCF10・19エバラ鍋の素

☆エバラの鍋の素3種☆

DSCF10・19リードクッキングペーパー

☆リードクッキングペーパー☆

クックパッドのモニターが2つ届きました^^

エバラの鍋の素は~コレを使って何か作った写真&感想を投稿
リードクッキングぺーパーは、ヘルシーレシピコンテスト投稿が条件なのだ!

さあ~コレを使って何作ろうかな~♪♪



モニター当選にウキウキのrikamint!昨日の夕飯は~コレ!!

DSCF10・18牡蠣のオイル漬け2

☆牡蠣のオイル漬け☆

お酒を入れた熱湯で~牡蠣をサッとゆでてその茹で汁に浸したまま冷まします。
粗熱が取れたら~ペーパーで水気を拭き取りながら保存容器に詰め~
潰したニンニク&赤唐辛子と共に~オリーブオイルに漬け込むだけ!

2時間ぐらいで食べれます^^
また3日くらいは保存もききますので~多めに作っても大丈夫♪

DSCF10・18牡蠣のオイル漬けアップ2

そのままでも牡蠣の旨味がして美味しいですが~
私は、黒コショウ&柑橘果汁で食べるのが好き♡

ワインにピッタリの一品ですよ~♪♪

DSCF10・18チーズせんべい黒胡麻

☆チーズせんべい黒胡麻☆

レンジで作るパリパリチーズせんべいです^^
今日は~黒胡麻を一緒に乗せてみましたよ~♪♪

DSCF10・18ワイン

FARNESE MONTEPULCIANO D'ABRUZZO CERASUOLO
(ファルネーゼ モンテプルチアーノ ダブルッツォ チェラズオーロ)

イタリアのロゼです^^

牡蠣って言ったら・・・シャブリなんだけど・・・無かったもんで・・・。。。
~ロゼでいいか~って事になっちゃった。。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まあコレもありってことで~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

またまた(=^~^)o∀ウィーーな夕飯でした^^



写真選んでて気付いたんだけど・・・
↓   ↓   ↓   ↓
加工


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっはー よう ございます!
って・・・
もう お昼 ですが・・・

MONTEPULCIANO D'ABRUZZO CERASUOLO
なんか見せられると・・・
仕事やめて飲みたくなっちまう
今日はいいお天気だしー
ロゼ日和!

そろそろ
生牡蠣の季節だねぇー

No title
牡蠣のオイル漬け、すごくおいしそう!
私は描きは家では調理しないから、
こんなのをいつか作れるようになりたいです。
当選おめでとう!
いいアイディアが生まれるといいね。
No title
牡蠣のオイル漬けイイ!!
絶対ワインっしょ☆
薫香も付けたいから例のスモークソルトをどうにか出来ないっすかね?工藤のお願いw

ダブルッツオのロゼなんて有るんだ~知らなかった^^;
うんうん、シャブリに限らず、コレ合いそうっすネ☆
黒胡麻チーズせんべいも、香ばしくってワインにピッ・・・・タリ!!
激しくウマソ~☆ジュルw
No title
牡蠣美味しそうだね~
こちらも牡蠣はとっても美味しいのよ。
ちょっと意外でしょ・・アメリカで牡蠣って。。
今、新しい麦で作ったビールと牡蠣をバーで食べるのが美味しい季節。
今夜あたり出かけようかな~
No title
更新前なのでとりあえず応援です。
リカミントさんの使う食器って、おしゃれだなあってまたまた見させてもらいました。
食器も高いのよね・・・・。
>ちょぼさん
お仕事でしたか~。。。^^;

そう!
暖かかったので~
冷えたロゼが美味しかったですよ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
牡蠣の季節到来!!
我が家では頻繁に使う食材なので・・
ヘビーに登場するかも?(笑)
>アッキー&ナッキーさん
この牡蠣のオイル漬けは
めちゃくちゃ簡単なので~
是非どうぞ^^

はい^^
何かいいレシピが思いつけばいいのですが・・・(笑)

頑張ります^^
>工藤さん
これ工藤さんが食いつくと思った(笑)
おお!薫香ね~
思いつかなかった^^
もうちっと残ってるから~
ふってみるか?(笑)

ワインショップのイタリアの棚のね~
隅っこの隅っこにあった(笑)
私に見つけてもらうの待ってたんだわきっと^^
美味しかったですよ~♪

ワイン一色にしたかったので~
チーズせんべいも添えてみた^^
ウマウマでした♪
>凛りんさん
牡蠣の季節ですよね~

そうですね~^^
何となくヨーロッパのイメージだな~牡蠣って

でもでも!
この前TVでやってましたよ~
アメリカのオイスターバー^^
溶かしバターつけて食べてた(笑)

ビールと牡蠣もいいですね~♪♪
>アッキー&ナッキーさん
毎日ありがとうございます^^
感謝感謝♡

食器って~ピンキリだけど
気に入って値段見ると高いんですよね~
今日のは・・・ガラスのプレート以外
ワイングラスも黒の和食器も
戴き物です^^

我が家の食器の1割は100均^^
割れても心が傷まない食器たちも
結構持ってますよ~(笑)
No title
rikamintさん、おはようございます♪
今頃ごめんね~♪
牡蠣大好きっす(*"ー"*)
オイル漬けですか!
激旨そー。
絶対に作りたいです。
真似っ子させて下さいね。
パリパリチーズせんべい、黒こしょうがめっちゃ良い仕事をこなして良そう♪

あ~、アルコールはもう何でもいいっす。
牡蠣とパリパリチーズでまず一息つきたいな。。。
今日一日忘れられなそうです(^^;
>fuwari funwariさん
(*≧m≦*)ププッ
牡蠣お好きですか~???(笑)
簡単だからお勧めです^^
味的には、さっぱりしてるので~
食べるときに好みで塩&コショウふってみてくださいね^^

パリパリチーズせんべいは~
色々トッピングできて楽しいですよね~^^

うふふ♪
一日頭が牡蠣&チーズになっちゃったかな~(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。