スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はJINの誕生日~♪♪

ケーキを作ろうか??って思ったけど・・・
帰って来るかわからないしってやめてしまったrikamint

でも何もないのも可哀想ね~なんて考えながら・・・
お気に入りのパン屋さんに行ったら~

DSCF10・21ベリーディニッシュ

☆ベリーのディニッシュ☆

可愛いディニッシュがあったので買ってみた^^
甘酸っぱくて美味しいディニッシュに大喜びのJINでした~♪



安くすんだわ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)



さてさて~そんなJIN誕生日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・21牛ホホの煮込み2

☆牛ホホのシンプル煮込み温野菜添え☆

牛ホホに塩をして30分放置!
オリーブオイルで玉ねぎと共に焼きつけ、赤ワインを投入!
アルコールを飛ばして、圧力鍋に汁ごと加えて水5カップと共に~25分加圧~
最後にコンソメを入れて少し煮込んだら出来上がり~♪

添え物の野菜は、オリーブオイルと塩をまぶしてレンジでチンしただけ^^

行正り香さんのレシピ本を参考に作りました!!

DSCF10・21牛ホホアップ2

超シンプルな煮込みなので~行正り香さんお勧めの
ケチャップ&ウスターソース&砂糖で作ったソースを添えていただきます。

圧力鍋で煮込んだお肉は・・・お箸で触ると・・・

DSCF10・21牛ホホ煮込み断面

ホロホロと崩れていい感じ~♪♪

生七味や柚子胡椒でも美味しいかもね~
簡単で嬉しい一品でした♪♪

DSCF10・21生ハム&無花果

☆生ハムと無花果のサラダ☆

無花果は皮を剥き、8等分に切ります。
後は~レモン汁・オリーブオイル・黒コショウをふりかけて混ぜ混ぜ
最後に生ハムと共に盛り付けたら出来上がり~♪♪

DSCF生ハム&無花果アップ

生ハムの塩気があるので~塩は一切加えません^^

私は、生ハムメロンより生ハム無花果のほうが好き♡
まあ・・・メロンより安いっていうのも好きな理由だけどね~♪♪

後は~ドライフルーツのパンとオニオンパンを添えて~
ブルゴーニュ赤でヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

無事にお祝いが出来ましたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



実は・・・今日JINはお休みがとれました^^
嬉しい突然の休日は・・・身体を休めるべく!

ダラダラしようと思ってますよ~♪♪



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
すごーい!
うひょ!

レストランメニューだー!
牛頬肉の煮込み!
生ハムと無花果!

JINさん幸せ!

とりゃー!
いいね~
JINさんおめでとー。
すごいご馳走~ほほ肉なんて料理したこと無いよー
生ハムとか~うちの食卓に並ばないし~(笑)
イチジクはそのまま食べるしかしないし~
なんかとってもセレブな感じ!!!v-272

この日は早く帰ってこられたのかな??
うちはぜ~ったい早く帰ってこないから
誕生日でもなんでも当日一緒にお祝いしたことないし~
ちっともごちそう作る気が起きないよーv-389
ションボリ~

うちも、最近休みの日は一日中ゴロゴロ&寝てるよ~
これもまたションボリ~
No title
無花果をサラダにですね。
いいアイディアですね。
他の果物だって美味しいサラダになるんだから、
無花果も同じですよね。
お肉しっかり、柔らかくなってますね。
お誕生日おめでとうございます!
No title
うわぁ!豪華ディナー!!
無事にお祝いできてよかったね~\(*^▽^*)/

牛ホホ肉、ほんとにホロホロだね~!
生ハムとイチジクの組み合わせも
美味しそーう^^
うちも来月が夫の誕生日だから
このままマネッコで同じメニューに
しようかな~♪
って、あぁぁ。。圧力鍋が無い~~(TOT)
No title
JINさん、お誕生日おめでとうございます~
お祝い出来て、良かったですね。
おいくつになられたのかしら?フフフ
ホホ肉、柔らかそうでおいしそー!
赤ワインでバッチリですね^^
無花果って、美味しいですよねー
私、大好き~~~♪
で、私も生ハムメロンよりも、好きです^^
No title
牛ホホ肉のワイン煮込み~♪
fmfm、私は赤ワインのみで煮ちゃったけど、水も足した方が良いんですね☆
最後にコンソメ入れるんだ・・・fmfm参考になるっす☆
肉には赤ワインの酸味が付いてるからソースは甘めが良いのかな?

確かに生ハム&メロンより無花果のが合いそうな感じします。
無花果の甘酸っぱいが生ハムの塩気を引き立ててくれるって感じかな?
良いバースデーだったようでおめでとう御座います☆
No title
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
JINさん・・おめでとうございます
いつもお仕事お疲れ様です (o´-ω-)o)ペコッ

素敵な誕生日を送ったみたいですね♪
こんな素敵なお料理を出してくれる奥様がいて
JINさんはとっても幸せでしょうね
きっといつも帰って来るのが楽しみだと思いますよ =^-^=うふっ♪

それにしてもほほ肉なんて買ったことないけれど
柔らかさが美味しそう~
ちょっと挑戦してみたくなっちゃいました v(*'-^*)bぶいっ♪


No title
なんなの?!このホロホロにとろけそうな牛肉ぱ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚
牛肉のこのカンジ、たまらないのよねぇ~(人´Θ`)。o.゚。*・
ひと口だけでいいから食べてみたい♪
美味しい牛肉に赤ワインがあれば何もいらないわね(。→∀←。)
本当に素敵なお誕生日ディナーだわ♪ハピバスデ( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

今日はゆっくり過ごせて何よりでした(*´∀`*)

No title
JINさん、お誕生日おめでとうございます~
皮がお好きだそうで・・・
プレゼントに鮭皮でも。。(笑)

素敵なお誕生日ディナーだね。
お肉が柔らかそう!!
サラダもデニッシュも最高に美味しそうです。
>ちょぼさん
レストランなら・・・もっと見栄えが・・・(笑)
まあ喜んで食べてくれたから~
良しとします^^

とりゃ~っとありがと♪
>luneちゃん
ホントはね~
ホホ肉じゃなくて、スネ肉探してたのよ・・・。
でも無くってね~(苦笑)
無花果&生ハムは大好きなので
たまにワインのつまみでね~♪
おいしいからやってみて!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
早く帰ってこれたのよ^^
わかる・・・どうなるかわからないとさ~
作る気が失せるよね(苦笑)
そっかなんかイベントのときぐらい帰れるといいのにね~

休みにグーグー寝てるとさ~
「疲れてるんだろうな~」って思うけど
一緒に居る時間が少ないから、寂しいよね(苦笑)
わかるわかる・・・。

どうか神様・・・
lune家にもお休み&早帰りを!!
>アッキー&ナッキーさん
無花果は天ぷらにしても美味しいですよ^^
まあ・・・デザートチックだけど♪
生ハムや好きなお野菜と混ぜてサラダはお勧めです!
是非どうぞ~♪♪

お肉は圧力鍋のおかげで
短時間でホロホロ^^
切るときなかなか切れなかったから~
ほんとに柔らかくなるかな?って
心配になったけど~
大丈夫でした(笑)

圧力鍋様様です^^

ありがとうございます!
伝えておきますね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>yakoちゃん
我が家には珍しく牛肉だもんね(笑)
一応誕生日なので豪華にね^^

生ハム&無花果は美味しいよ~
私大好きなの^^
コレさえあったら・・・ワインが何杯も・・・(笑)

この煮込みはお勧めよ~
圧力鍋があれば~30分ぐらいで出来ちゃうけど
無かったら無かったで・・・長時間煮るだけだし
出来ないこともないです^^
是非どうぞ♪
>紅寿さん
はい^^
無事にお祝いできましたよ♪
えっと・・・40・・・(笑)
愕然としておりました^^

ホホ肉ホロホロで美味しかったです^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
赤ワインにピッタリ♪♪
お!
生ハム&無花果派がココにも^^
美味しいですよね~♪
メロンよりもお手軽だし~!(笑)
>工藤さん
この前工藤さんが作ったのより~
アッサリした煮込みだよ~
別物って思っていいかも?^^
コレはこれで美味しいです!
赤ワインもちょっとだけなので~
酸味もなく食べやすいですよ♪
入れた調味料は、塩&コンソメオンリーなので~
このソースでパンチをつける感じかな~美味しいよ^^

生ハム無花果はホント美味しい!
彩りも鮮やかだからヤメラレナイ(笑)

ありがとう^^
>amiさん
ありがとうです^^
伝えておきますね~♪

どうだろう?
幸せかはわからないけど・・・
とりあえず毎日ご飯食べに帰って来るので
幸せってことにしておこうか~(笑)

ホホ肉は、私も初めて調理しました。
生のお肉は、スジだらけで、かなり硬くて・・・
柔らかくなるのか?って心配だったけど・・・
圧力鍋効果でホロホロに^^
美味しいかったですよ~♪
ぜひどうぞ~!(笑)
>capcoちゃん
お箸で切れるホロホロ煮込みは~
牛に限らず美味しいよね~♪
煮込みって油をあまり使わないってのも~ポイント高いよね?(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
牛肉&赤ワインがあれば~最高です♪^^

ありがと^^
おかげでゆっくり出来ました♪
>凛りんさん
ありがとうございます^^
伝えておきます・・・。
皮がいただけそうなことも・・・(笑)

あんまり牛肉は食べないんですが
お祝いのときは~何となく牛肉ってことで(笑)
決め付けちゃってる我が家なのです^^

牛肉意外は安上がり~♪
No title
JINさんおめでとうございます!!

遅くなりましたが;

こんなおいしそうなメニューだったんだ!!
いいなぁ~
幸せそうだわ♪
>pinkちゃん
ありがとうね~♪

どうだろう?幸せかな~^^
まあ美味しいって食べてくれたからね~
良しとします!(笑)

管理者のみに表示

