スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
JINお休みの昨日は~
二人して・・・ホントにゴロゴロダラダラ

( ̄▽ ̄)。o0○ ポア~ン ですわ~。。。

おかげで・・・身体も~心も~脳みそも~休めたかな~^^

そんな昨日はジャンボ宝くじの当選発表日!
当たれ当たれ!と願いながら~確認した結果~・・・

300円

人生ってこんなもんだよね~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



そんな宝くじにショックを受けながら~
ボーーーーッとすごしたrikamint家!昨日の夕飯はコレ♪♪

DSCF10・22カレイのソテーバルサミコソース

☆カレイのソテー・バルサミコソース☆

カレイの切り身があったので~
塩コショウ&ガーリックパウダーをふって~オリーブオイルでソテー
ニンニク・酒・バルサミコ・醤油・砂糖で作ったバルサミコソースをかけて食べました^^

付け合せは~ブロッコリーとスライストマト♪
この野菜たちにもソースを絡めながら食べましたよ~^^

DSCF10・22ポルチーニ茸のパスタ

☆ポルチーニ茸のクリームパスタ☆

イタリア展で仕入れた乾燥ポルチーニを使って~クリーム系のパスタを作りました^^

乾燥ポルチーニは~サッと洗ってたっぷりの水で戻して絞ります。
もどし汁は漉して後で使うのでとって置き・・・ポルチーニは食べやすい大きさに切ります。
玉ねぎと共にバターで炒め~もどし汁・生クリームを加えてしばらく煮詰め・・・
顆粒コンソメ・塩・コショウ・ナツメグで味を整えたらソースの出来上がり♪
後は好みのパスタを和えればOK!

やっぱりポルチーニの香りって~好き♡

ポルチーニ香るパスタ!美味しゅうございました~♪♪

こんな料理たちと共に~
昨日は下のお義母さんから貰ったビールを飲みました^^

(=^~^)o∀ウィー



下のお義母さんたちも宝くじ買ったんだけど・・・
ダメだったってさ~(苦笑)
わかっちゃいるけど・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| だよ・・・。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikaminntさんの前に読んだ方の記事もバルサミコ・・・・
高いので、なかなかつ買う決断が・・・。
でも、見るからに美味しそうだなあ。
アッキーが喜ぶだろうな。
おいしいもの大好きだから。
ワインなら飲める我家に合うだろうなあ・・・
ため息です。
No title
ポルチーニ茸って、おうちでパスタ作ってもかなりおいしく出来るよね~
うちは生クリーム買うのが面倒なので
牛乳で作っちゃうけど、それでもコクがアリアリ~
びっくりするくらいおいしかった~

カレイもバルサミコソースだね!!これも絶対おいしい~!!
やっぱりソースでだいぶ変わるよね。
昨日、ハンバーグ作ったんだけど、
いつもはケチャップソースで手抜きなのね。
でも昨日はそこに残っていた赤ワイン入れて煮詰めてだしたら
ダンナが絶賛してくれたから(笑)
うちのダンナでもわかるくらい味が変わるんだねーププッ
No title
バルサミコソース美味しそう~!
このソース、お魚はもちろんのこと、
野菜にかけても絶対美味しいと思う~!!

ポルチーニ茸のクリームパスタも
めちゃめちゃ美味しそうだよ~

うちも昨日の夜はクリームパスタ
だったんだよ!^^
rikamintちゃんのレシピで!!
美味しかったよ~ ありがとう♪
No title
こんにちは。
おー!そうだ宝くじ!我が家にもオータムジャンボがあります~~~
ほのかな期待をしつつ、見ます~
私もお魚のバルサミコ大好きです。
最近、お肉よりお魚の方をチョイスする様になりました。
コレって・・・年のせい?
JINさん、大台のお仲間入り♪嬉しいわ~♪
No title
はじめまして、ランキングからきました。
カレイがとてつもなくおいしそうに見えます♪


小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。
No title
バルサミコって文字に弱い私です・・
以前は嫌いだったのに一度好きになったらもうやみつき・・
本当に美味しいよね。
またカレイの身が・・・美味しそう~

>アッキー&ナッキーさん
バルサミコ酢ってピンキリですものね~
熟成された美味しいバルサミコ酢は、
ビックリする値段の物もありますよね・・・
でも私が使ってるのは~
イタリアの3年熟成物・500mlくらいで
1,000円前後のリーズナブルな物です^^
日清や味の素のもあるので~
そういうのから使ってみてはいかがでしょうか?(笑)

ワインに合うソースが出来るはず^^
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ポルチーニはいいダシ出す!^^
クリーム系にピッタリよね~♪
あ!牛乳のほうがサッパリしていいかも?
なんかちょっとドッカリしちゃってさ~^^;

ソースってさ~
ちょっとだけ手間かけると~
美味しくなるのよね~^^

旦那様褒めてくれるの嬉しいね♪
>yakoちゃん
バルサミコ酢&醤油は万能ソースだよね~♪
何につけても美味しい!
お肉でもお魚でも野菜でもね~♪

ポルチーニは美味しい!
高いからたまにしか買えないけど^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私のレシピで作ってくれたの??
あとで伺いますね~♪
コチラこそ~ありがとでした^^
>紅寿さん
当たったかな~紅寿さん^^
うちは・・・下の両親共々全滅でした(苦笑)
思うように行かないな~
頭の中では、何度も豪邸が建ってるのに・・・(笑)

バルサミコは何にでも合いますよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
最近我が家も・・・魚が増えてきた・・・
ヘルシーでいい!ってことにしましょう!!(笑)

大台・・・大台・・・(*≧m≦*)ププッ
って・・・私も笑ってる場合じゃないか・・・
数年後はわが身・・・[電柱]д ̄) チラッ
>( *・∇・*)ラー麺好き★さん
はじめまして^^
ランキングから来ていただけるなんて
感激だわ~♪ありがとうです^^

カレイ美味しそうに見えます?
だったら良かった!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

おお!ラーメンブログですか?
私も伺いますね~♪♪
リンクフリーですので~是非是非お願いします^^
私もリンクさせていただきますね~

応援ありがとうです!励みになります!
訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>凛りんさん
バルサミコって・・・癖があるので嫌いな人も多いですよね
でもでも、あの独特の風味がはまる味なんですよね~^^
お食事のソースにもいいし~
私は、バニラアイスにかけるのが好き^^
万能万能♪♪

カレイは生協の冷凍なんですが
綺麗なので気に入って使ってます^^
美味しそうに見えれば大成功だ~!(笑)
No title
宝くじ、不運まで呼び寄せてしまった方もいらっしゃいます。
決して当たるのが幸せとか限りませんよ、きっと当たるタイミングが大切なんですね☆
今回はまだその時期じゃ無かったって事だと思います。
カレイのバルサミコソースはイイ感じ~♪
淡泊な白身魚がメリハリ効いて美味そうっす☆
お!でたw
ポルチーニ茸のクリームパスタ♪
ポルチーニ茸はクリーム系のが味がしっかり楽しめますよね~
ペペロン系だと折角の香りが霞んでしまいます。
ポルチーニラヴっす♪
ウマソーー!!!
>工藤さん
そうですね~
今まさにその事件がテレビで話題に(苦笑)
当たるのがいいとは限らないわね?^^

バルサミコは万能!
お魚にも合う美味しいソースになるよね~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
やっとあのときのポルチーニ使えた(笑)
クリーム系の美味しいパスタになりましたよ~^^

管理者のみに表示

