スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新米の時期ですね~♪♪

我が家は、お友達の農家から~
一年分の玄米を一度に購入してます^^
そしてそのお友達から・・・昨日連絡が入り・・・
今日持ってきてくれるんだって~♪♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

新米新米♡楽しみ楽しみ



そんな新米にワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF10・23混ぜご飯

☆ひき肉と蓮根の混ぜご飯☆

いつも遊びに来てくださるamiさんのブログで見た~豚肉としめじの蓮根混ぜご飯を参考に~
ひき肉と蓮根で混ぜご飯を作りました^^

ひき肉・蓮根・人参を~甘辛く煮て~ご飯に混ぜただけ~♪
盛り付けのときに、インゲン&いり卵を混ぜてみました^^

甘辛い混ぜご飯って~大好き♡
そして蓮根のシャキシャキ感が美味い!!
生七味をのせて食べると~味に変化が出て更にgood
美味しい混ぜご飯になりました^^

amiさんご馳走さまでした~♪

DSCF10・23カボチャの煮物

☆カボチャの煮物☆

甘辛いご飯に・・・甘いカボチャという・・・
なんともしまりの無いメニューなんだけど・・・

突然食べたくなったから仕方が無い・・・(笑)

ってわけで~久しぶりに~カボチャの煮物を作りました^^

DSCF10・23ジャコ天

☆ジャコ天☆

後は・・・愛媛名物ジャコ天があったので~
炙って出しただけですけど・・・

何か???

このジャコ天!炙って大根おろしで食べると~
ビールとかお酒にピッタリのつまみなの^^
でも、大根切らしてたので断念!

コチラもお気に入りの生七味で食べました♪
美味しゅうございました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



昨日の「帰るコール」のとき・・・

「今から帰る!・・・それと・・・」
「なに?」
「残念なお知らせが・・・」
「だから何??」
「土曜日仕事!」

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日はいつものリカミントキッチンと違った、和風献立ですね。
バランスもよくて、お腹にもいい!
新米か・・・美味しいよね。
スーパーのは新米って言っていたって混ぜ物してるもの。
つやつやの光り輝いている新米食べたいです。
No title
蓮根ごはん、おいしいよねー
カニ缶と炊き込んでもおいしいよー♪

うちは休日出勤が決まったときはメールで知らせてくるよ。
私がブチブチ言うからかな(笑)
または一切言わずに、翌朝
「今日仕事いくよ」ってポツッというか…
今週も行くかなぁ。
木金、本社だったから「自分の仕事できなかった」
って言って行くかもなー…
新婚(?)なのにこんなに一緒にいられない夫婦って~
先日同僚の結婚式で、上司に「おまえんとこ大丈夫なのか?」って
心配されたみたい~
じゃー早く帰してくれよー!!だよね~
だんなは「大丈夫ッスよ」って答えたらしいけどー
「大丈夫♪じゃねーよ!!」って妻の叫び…
No title
レンコンご飯か~
シャキシャキして美味しそう♪

うちの彼も。。。
また今週も休みなしです(-公-、)シクシク
No title
こんにちは。
我が家も年間でお米を買っていて、新米が届いています。
で、先日は母が来てたので、栗ご飯を作ってくれました。
美味しいですよねー
まぜご飯も、とってもカラフルで美味しそうだし、
かぼちゃの煮物もうまく煮えてるね~
我が家は、朝から夕食みたいな食事をする娘がいるので、
この混ぜご飯チェックさせて頂きます~♪
No title
こんばんわ

宇和島のじゃこ天!
大好き
あぶって食べると美味しいネ
何枚食べたことだろう!

お米1年分って???
(・_。)?(。_・)?
どれだけくらいになるんだろう?

美味しいお米はいいね
日本人でよかったって
思えるおいしいお米
挽肉と蓮根のまぜごはん
いいね いいね!

No title
蓮根シャキシャキ美味しそうだな~!
かぼちゃの煮物も美味しそう!

私、こういう献立も好きだな~♪
なんかホッとするっていうか^^

新米、こないだうちも届きました!
ほんと美味しくて、嬉しいよね~♪
No title
さすがrikamintさん!
わたしのよりず~っと彩りもよく美味しそう♪
でも混ぜるだけだし
蓮根のシャキシャキ感もいいし
地味に☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!なメニューでしょ?

私もいつもアンバランスな献立だよ~
でも自分が好きなメニューなら全然OKだもんね ((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪

新米か・・・
うちは月に20キロぐらい食べるから
質より量なんだよね~
だから実家に行った時のお米は数倍美味しく感じるのでした o(*^▽^*)oあはっ♪


でもでもこんな大きくPRして貰っちゃってありがと~ (*- -)(*_ _)ペコリ

No title
おおお!!!じゃこ天!!

ウチの旦那。。愛媛出身なの。
向こうに行ったときは毎晩じゃこ天を食べる私を義理の両親は不思議がるのよ。
道の駅に行くと実演販売もしていて揚げたてが食べられる。
もう、たまりませ~~ん。

>>スタンドミキサーは憧れだな~

私もずっとそうだった。
ただ日本に持って帰れるかどうか・・
一番大きなものを買っちゃったから(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>アッキー&ナッキーさん
うふふ^^
和食も好きなんですよ(笑)
たまにこういうのも作ります。
日本人でよかったと思う瞬間です^^

JINの昔の同僚から買ってるのです。
混ぜ物無しの、正真正銘の新米は
甘くてモッチリ美味しいの^^
まだ食べてないけど・・・楽しみです♪
>luneちゃん
蓮根美味しいね~♪
へえ~カニ缶とね~
今度やってみるわ^^

メールで知らせるの?
悲しい声とか悲しい顔とか見たくないんだろうね~(苦笑)
ホント新婚なのに気の毒だわ・・・

上司さんも気にしてるなら
たまには早く帰してあげてって感じだわ(苦笑)
>pinkちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
シャキシャキ蓮根が美味しかったよ~♪♪

そっか~pinkちゃんの彼氏さんもか~
大変だね~お互い。。。(苦笑)
>紅寿さん
紅寿家も1年分仕入れてるのですね~^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
いいな~私も栗ご飯が食べたいけど
栗剥くのを躊躇してるところです^^;

蓮根入り混ぜご飯美味しかったですよ~♪
混ぜる具を作っておけば~朝からでも簡単に出来るし
いいと思います^^
朝食べるのはいいことですよ~♪
朝から脳がちゃんと働くし~^^
>ちょぼさん
宇和島はある意味お隣なので~
大分にも普通に売ってありますよ^^
美味しいですよね~♪♪

30kを10~13袋かな~
だから300k~400k^^

美味しいお米食べれる日本人は幸せですよね~♪

ひき肉と蓮根の混ぜご飯
美味しかったですよ~
是非どうぞ^^
>yakoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
和食ってホッとして美味しいよね~♪
カボチャも蓮根も甘辛くて美味しかったよ♪♪

新米届いたんだね~
この時期だけのモチモチ甘い新米
楽しまなきゃね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>amiさん
蓮根シャキシャキで美味しかった~♪♪
混ぜるだけの混ぜご飯大好き♡
ご馳走さまでした^^

あはは~
私も好きな物しか出さないし
美味しければ良しってことで~♪

美味しいので皆さんにもご紹介^^
こちらこそありがと♡
>凛りんさん
そういえば・・・ご主人愛媛って前聞いたような~^^
ジャコ天美味しいですよね~♪

あはは~
美味しいですし、つまみにピッタリですものね~
毎晩でも食い飽きない!^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
揚げたては美味しいだろうな~

食べたい。。。(笑)
>鍵コメさん
いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★です

嬉しくて踊りだしそう!(笑)

管理者のみに表示

