スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
新米が届いた昨日・・・
久しぶりに下のお義母さんの発作が起きちゃった。。。

喘息ってホント厄介

じーーーっとしてれば何てこと無いんだけど・・・
ちょっとトイレにと動けば息があがる・・・
とにかく動くに動けないの(苦笑)

病院に行って点滴をうってもらい
薬を増やして様子を見てる状態。

朝からお話したら~
思いのほか元気だったので少し安心したけど・・・

入院ってことにならないといいな~。。。



そんな義母の様子をみてるrikamint!昨日の夕飯はコレ~!

DSCF10・24レンジで餡かけ豆腐2

Cpicon レンジで簡単☆餡かけ豆腐 by リカミント

この前クックパッドのモニターで戴いた
「リードヘルシークッキングペーパー」を使ったレシピです^^

ペーパーに包んだ豆腐をレンジでチン!
このペーパーは厚手なので~短時間で簡単にキッチリ水切りが出来ます。。。

きのこ入りの生姜餡を考えてましたが・・・
彩りよくする為にパプリカも入れてみたよ♪

熱々の餡をかけたお豆腐
優しい味で~いくらでも食べれる感じ^^
JINにも好評だったので~また作ろうかな~。。。

DSCF10・24柚子コショバターな切干サラダ

Cpicon 柚子こしょばたーで切干サラダ♪ by みき姫

クックみき姫ちゃんのレシピです^^
お気に入りなので~ここでも何度か紹介してます♪

和な切り干し大根をバターで炒めて、柚子胡椒&醤油で味付けするの。
何ともいえない、いいお味に仕上がって美味しいの♪

試したことが無い方は~お勧めですよ~♪
是非是非どうぞ~^^



JINは仕事で居ないし・・・
なんか心細いな~~

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
どうか・・・お義母さんの具合が良くなりますように・・・
それから・・・JINが早く帰って来れますように・・・

って・・・二つは無理かな・・・^^;


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
とってもカラフルできれいなお料理だね!
あったかいお豆腐って、ほっとして好き~
うちも野菜たっぷり入れて、おだしでトロミつけて
煮ることがあるんだけど、やっぱり好評だよー。
こういう系ってお袋の味みたいな気がするのかなー(笑)
切干も、万能だよね~
炒めたりサラダにしたり煮たりお味噌汁にしたり・・・・・・
ボリューム出るし、欠かせない乾物だなー。

今週はうちのダンナは休出しないみたい♪
でも私が風邪っぴきじゃどーしよーもないわなー。
No title
お義母さん喘息なのですね、心配ですね、お大事にm(__)m

この豆腐のキノコ餡はショウガ味なんだ~うん、暖まりそうですね、美味そう~☆

切干大根をバター、柚子胡椒と醤油で味付けって斬新っすねぇ~☆
興味アリアリっす。
ちょいと味見させておくれ~><~♪
No title
こんばんは!
そういえば確かめてなかったんだけれども、拍手コメントって見てますか~?
昼間(っていうか会社から)は、拍手にコメントするね^^

餡かけ豆腐、すごく美味しそう♪
No title
あんかけ好きな私にはとってもそそられるものがある一品みたい♪
彩りもきれいだし、ちょっと作ってみようかな~?

上の姫がお豆腐が大好きなのね
一番に麻婆豆腐なんだけど、きっとこれも上位に入ると思うよ

ところでお義母さまはどうかな?
落ち着いたかな?
早く回復なされますように・・・・・。


No title
お義母さん、よくなってくれるといいね。

ご主人の早い帰りまで神様に??
なんか、可愛い・・・
私。。元気で留守にしてくれますようにっていつも神頼み!!爆)爆)

>>ビスクソースが伊藤園のジュースで出来ちゃうんだ~

とっても簡単だよ~

ラ━━∩(*´∀`∩(*´∀`∩(*´∀`∩)━━ン!!
餡かけ豆腐、作れそうかもぉ(∇ ̄〃)。o〇○♪
今、最終強化Weekに入ってるんで豆腐ばかり食っている私に最高のメニューだわ~♪
餡かけも大好きだし(人*´∀`)
明日作っちゃおうっと(@゜m゜@)プッ

切干大根はまだ一度も買ったことない食材なの(^^;)
乾燥してるヤツだよね?
でも、コレも超ウマそう(♥∀♥)♪
出来るかな~

お義母さん、落ち着くといいね(´・ω・`)ショボンヌ
お薬で改善すると良いね!


>luneちゃん
お豆腐美味しいよね~^^
帰りが遅いことが多いから~
こういう優しい味は嬉しいのかもね(笑)
切干大根美味しいね~♪
何にしても美味しいしさ~

おお!お休みだったのね~^^
そうだね~とにかくご主人に甘えて早く風邪治して!(笑)
>工藤さん
お義母さんは、だいぶいいみたいです^^よかったよかった♪

身体温めるために、生姜入れてみたよ~(笑)

この切り干し大根は美味しいよ^^
つまみにもなるし~お勧めです!
是非是非どうぞ♪
>decoちゃん
decoちゃんゴメンゴメン!
私マジで気付いてなかったわ(苦笑)
今度からちゃんと見て、コメント返すからね~
いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

餡かけ美味しかったよ~って
また自画自賛???(笑)
>amiさん
餡かけ美味しいですよね~
今からは冷えてくるし~
こういう冷めない料理は嬉しいですよね^^

娘さんは麻婆豆腐がお好きなのね~
この餡かけは和風の優しいダシの味なので~
また違った感じでいいかもです^^
機会があったらぜひどうぞ♪

義母は、だいぶ落ち着いてきました。
薬の力って凄いですね~
以前はよく入院してたんですよ~
今回は大丈夫そうです^^
ご心配ありがとう!
>凛りんさん
義母は、だいぶ落ち着いてきました^^
よかったよかった♪

あはは~
何かいつも入院のときに、一人でバタバタして
心細いことが多かったんですよ~^^
でも今回は入院は避けられそうなので良かったです(笑)

きっともうすぐ凛りんさんのように
亭主元気で留守を願うようになります。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。(笑)

簡単と聞いたら試さないとですね!
今度伊藤園のジュース買ってきます^^
その前に・・・水あめ水あめ(笑)
>capcoちゃん
この餡かけ豆腐ね~準備から出来上がりまで10分かな~
簡単よ^^是非どうぞ~♪
餡の味はお好みで調節してくださいませ(笑)

切干はいいのよ~^^
大根が無いときでも~
お味噌汁に入れると大根の味噌汁になっちゃうし~
こういうサラダ系にもなるし~
漬物にもなるの!
お勧めの食材です♪
コレも簡単だから試してみて^^

義母はだいぶ元気になってきました^^
一安心さ~♪良かった良かった^^

管理者のみに表示

