スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
休日出勤のJIN・・・帰りは12時でした。
休みなのに・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

神に願いは通じなかったな~・・・(苦笑)

でも、もうひとつの願いはどうやら通じたみたい^^
義母は薬の効果で~だんだん動けるように!

こっちの願いは通じたから~やっぱり神に感謝だね~♪♪



そんな神に感謝の気持ちをささげたrikamint!!昨日の遅い夕飯はコレ^^

DSCF10・25レンジでシットリささ身ロール1

Cpicon レンジでしっとり~!ささ身ロール by リカミント

これまたリードヘルシークッキングペーパーを使ったレシピです^^

下味をつけたささ身を開いて、明太子や海苔&わさびを巻き巻きして~
クッキングペーパーに包んで酒をふりかけたら~レンジでチン
油なしのヘルシークッキングなのだ~♪

下味もつけてるので、何もかけなくても美味い♡
だから、お弁当にもいいかもね~

後は~カマンベールチーズやサラダを添えて~
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

遅かったけど・・・飲んじゃった(*≧m≦*)ププッ



朝晩・・・冷えるようになってきましたね~・・・
このまま寒くなるのかな~。。。

温かいものが恋しいrikamintでした~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
休日なのに12時帰宅なんて
体が心配になってしまいますね。
でも、油なしのヘルシー料理で
ご主人のためにいいかなあ。
下のあんかけもさすが、レンジで簡単に作れる。切り干し大根は、すぐに真似したいです。
こめれす
多分むかごではないかな・・・
山芋なら
No title
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
ヘルシー料理!
ささ身は、チーズを巻いてカツにすることが多いけれど
これはまさにヘルシーでいいね~

でも明太子はこっちは高いのよね。。。
安い時を見つけたらこれにしようっと! v(*'-^*)bぶいっ♪

お義母さま・・・よくなったみたいで良かった ε-(*´ω`*) ホッ

No title
お義母様、良かったですねー
でも、rikamintちゃん偉いよ!
喘息って、しんどいのよね。
娘が小児喘息で、私の祖父が喘息だったのでわかります。
JINさん、休日出勤お疲れ様。
今日はゆっくり休めたかな?
明日から又、1週間だね~頑張りましょう!
ささみのロール、お弁当にいいですね!
No title
お義母さんの具合がよくなってきてよかったね。

ささみロール美味しそう!!
明太子の・・一つでいいからください。。

>>何がビックリしたって・・・ アメリカに上白糖が無いってこと

グラニュー糖の方が純度が高いし使い勝手がいいんだけど
なんとなく和菓子には上白糖の方がいいかなって思うよね。
>アッキー&ナッキーさん
遅いでしょ?(苦笑)
まあ仕事だから仕方ないんですが
日本人って働きすぎですよね?
欧米並みにバカンスが取れればいいのに・・・^^;

コンテスト用でしたが~
遅い夕飯にピッタリの料理になってしまいました(笑)
餡かけもコレもレンジで出来るから簡単だし^^
切干サラダはお勧めです!
是非作ってみてください♪
美味しいですよ~!

やっぱり違うかな?^^
自然薯を掘りにいくお義父さんが
むかごじゃ~!って言ってたけど
庭にむかご・・・ありえないな~って(笑)
>amiさん
ヘルシーでしょ?^^
レンジってホント便利!
ヘルシー料理があっという間に出来ちゃうし~♪
コレも結構いけましたよ~(笑)

お安く手に入ったら~是非どうぞ♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日も様子見たら、だいぶ楽になったみたい^^
良かったです(笑)


>紅寿さん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
今日は楽みたいで~動いてました^^
喘息って~なんか病気じゃないみたいに思われてるけど
そばに喘息の人がいるとわかりますよね(苦笑)
発作が起きると動けない。。。
家事は代わって出来るけど・・・
トイレばかりは出来ないし・・・
行くたびに息があがってるの見ると可哀想で(苦笑)
だから~ホント良かった^^
入院は避けられそうです♪

JINは嫌々出勤(笑)
はい^^一週間頑張りましょう!!
>凛りんさん
はい^^
良くなってよかった~♪

明太子・・・そちらじゃ手に入っても高いでしょうね~。。。
お届けしたいぐらいだわ~♪(笑)

ホントビックリでした!
JINと二人で・・・「へえ~!」ってうなってました(笑)
No title
ササミで油無しなんてチョーヘルシーじゃないっすかw
酒のツマミだとついつい高カロリーなモンばっかり作っちゃうからコレ良いなぁ~
見た目も楽しげで食欲ソソります。
遅い時間に飲んじゃいましたかw
私は毎晩っす・・・(ry
このツマミなら安心安心!!?

お腹周りが激しくやばくなってきた工藤より^^;
>工藤さん
ささ身ってパサパサしがちだけど~
この方法ならしっとり仕上がるの^^
油なしでヘルシーだしいいでしょ?(笑)

うん。。。飲んじゃったよ。。。
そそ・・コレなら安心って・・
自分を騙し騙し・・・

お腹周りが超激しくやばくなってるrikamint夫婦より・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん^^
いつもポチッとありがとうです♪

管理者のみに表示

