スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夜は・・・鶴見岳の吹きおろしが凄かった・・・。
凄い風で・・・ベランダが飛んでっちゃうんじゃないか?って心配するぐらい^^;

DSCF別府

別府は鶴見岳連山から別府湾に向かった「扇状地」に広がる温泉地
写真の左側一番高い山が鶴見岳です^^

この鶴見岳は・・・
毎年冬に我慢大会が行われることで有名で~
九州では数少ない霧氷の銀世界を見ることが出来る山なのです
つまり・・・ソコからの吹きおろしは・・・

超冷たい風

九州は暖かいというイメージをお持ちの皆さんにとっては
意外かもしれませんが~ここ九州の冬は・・・結構寒いのです!!
そしてこの吹きおろしは冬がやってきている証拠

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

・・・やっぱりやって来るのね・・・  jumee☆snowman2R



そんな冬がやってくるのを拒否しているrikamint!昨日の夕飯はコレ♪♪

DSCF10・26サウザンアイランドのピザ

☆凛りんさんのサウザンアイランドピザ☆

昨日は~凛りんさんのブログで見つけた~ナスとお豆のサウザンアイランドピザを作りました^^

DSCF10・26ピザアップ

このピザね~ピザソースの代わりに~サウザンアイランドドレッシングを使うの^^
具材は~ナス・キドニービーンズ・玉ねぎ・ツナとたっぷりのチーズ
キドニービーンズは珍しく切らしてたので、省略しましたが
ボリュームもあって~とっても美味しいピザでした♪♪

凛りんさん♪
簡単であっという間に出来る~美味しいピザで~
JINも喜んで食べてましたよ~!
また作ります!次はキドニービーンズも入れねば!^^

美味しいピザご馳走さまでした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF10・26ピザマルゲリータ

☆ピッツァマルゲリータ☆

もう一種類!定番のマルゲリータを一緒に焼き~
温野菜サラダを添え・・・
ワインは、チリのカベルネを開けて・・・

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

JINと二人でピザパーティだ~ヾ(@^▽^@)ノ



昨日新米を少し精米したよ^^
だから~今日の朝は~

DSCF10・27ピカピカ新米

ピッカピカの新米^^

モチモチしてて~美味しかったよ~♪♪




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング 
↑7位~15位くらいをウロチョロしとります^^



↑二人暮らし20位~50位/1831人中を彷徨い中^^


↑驚きの4位/7513人中^^

スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
あーピザおいしそー。
一度だけ生地から作ったことがあるけど
自分で作ると、買うのよりさっぱりしてて
びっくりサイズもペロッといけちゃうよね~

だんだんお鍋がおいしい季節だねぇ。
うちは週末しか出来ないけど~(笑)

#ランキング、すごいねー。
私はもっと下のほうをウロウロしてるよー(笑)
No title
綺麗な景色~♪
こっちでは伊吹山から吹いてくる「伊吹おろし」ってのがあります!
めちゃ②風が冷たくて耳がちぎれそうなくらい;

ピザいいなぁ~
生地から作られたのかな??
すごいわぁ~!!
No title
こんにちは。
鶴見岳、綺麗ですねー
私も九州は暖かいと思ってた1人です
^^;
友人が福岡の玄界灘の近くに引っ越した時に、
寒いんだーというのを聞いて、初めて九州って寒いトコあるのねーと思ってました。
私の住んでる湘南は、関東でも他と比べると、暖かいですよー
ピザ、大好きです^^
私も久々に作ってみようかなぁ~
食べたくなりました!
No title
こないだ秋になったばかりだと思っていたのに
もう冬がそこまで来てるんだね~
今日はお天気が良かったから、うちは
毛布を干したよ
確実に冬支度が始まってる~。。

このピザ、お野菜たっぷりで美味しそう~♪
サウザンアイランドドレッシングは
常備してないんだけど、このピザのために
買いたくなるね!
とろ~りチーズのマルゲリータもいいね~^^
No title
寒いよ~ {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
今日は、帰って来てから我慢できずにストーブのスイッチONしたよ!
室温が20度切るとさすがに寒くてダメだわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ピザは、無性に食べたくなる時があるんだよね~
名前忘れたけど、ピザ生地で包み込むように作るのを
子供達と好きなものをトッピングして作るよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

それにしても新米!
色といい、つやといい・・・やっぱいいね♪
食べた感じも全然違うもんね~
近ければ、味見に行くんだけどなぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

No title
わぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
素敵なところですね~♪
つうか、別府温泉て海のそばだったんですねぇ(⌒∀⌒;)
知らんかったです・・・(゚∀゚; アセアセ

ピザも超うまく焼けてる(☉∀☉) ♪
まるで石窯で焼いたみたい(*≧∇≦*)
マルゲリータ食べたいわぁ~(人´Θ`)。o.゚。*・
チリのカベルネ、賛成~(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

そういえば。。
昨日はrikamintメニューの総パクリでしたの(*⌒m⌒*)♪
レンジで簡単★餡かけ豆腐と切干大根のサラダ、両方とも頑張って作ったわさヾ(`・ω・´)ゞシャキーン
諸事情でしばらくアップ出来ないけど今度まとめてアップするからね~
けど、ちょっと失敗した部分もありだけど(^^;)


No title
シカゴは・・とうとう雪がちらつき始めたよ。。((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

ピザ作ってくれてありがと~
レシピブログにレポも本当に感激!!
お2人のピザパーティに選んでもらえて本当に嬉しいのだ。。
近日中にブログにペイストさせてもらうね。

今日も゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
No title
お~ピッツアだぁ~♪
サウザンアイランドピザもツナでサッパリと美味そうっすねぇ~
やっぱマルゲリータ最強っす!!
デラ美味そう!!♪
これはワインでしょう仕方が無いw仕方が無いw
チリのカベルネ、グッドチョイスっす☆

新米もピカピカ光っててチョー美味そうっすねぇ☆
御飯を美味しく炊ける奥様はイイ嫁さんっす♪
>luneちゃん
手作りピザは美味しいよね~♪
好きな具をトッピングできるしね?^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お鍋が恋しいかも・・・
今日もちょっと冷えてるから・・・
お鍋にするか???^^

ランキング停滞中(笑)
luneちゃんのほうがずっと上だと思ってたわ~^^
>pinkちゃん
別府は海も山もあっていいところですよ^^

やっぱり山からの風は・・・
耳ちぎれそうな風よね~^^

ピザ生地は、いつも超適当だけど
まあまあでしょ???(笑)
>紅寿さん
鶴見岳!家から見るともっと近くに見えるんですよ~^^
九州でも雪は積もるし・・・阿蘇はチェーン規制もかかる!
結構寒いのです(笑)

ピザって美味しいですよね~♪
無性に食べたくなって~作っちゃいました^^
紅寿さんも是非是非どうぞ(笑)

>yakoちゃん
そうね~秋って何だか短いのよね(苦笑)
もうすぐソコに冬はやってきてる・・・。
冬支度!冬支度!!

凛りんさんのピザ美味しかったよ^^
私も常備してなかったから~買ったのよ~♪
でも買ってよかった!ホント美味しいピザだったわ♪♪
マルゲリータは、飽きない味!
とろけるチーズがたまらない(笑)
>amiさん
そちらは寒いでしょうね~^^
この前までコチラでは扇風機出してたの(笑)
日本って狭いようで広いのですね~♪

包みピザは・・・「カルツォーネ」じゃないかな~?
違いましたっけ??^^;
ピザって美味しいですよね~♪
チーズ大好き人間なので・・・
見ると食べたくなるものの一つです(笑)

新米ピカピカでしょ??
ホント美味しい♪♪
近くだったらおすそ分けしますのに・・・(笑)
>capcoちゃん
別府はね~海も山も温泉も近くにあるいいところよ^^

ピザ・・・いつも適当だけどまあまあでしょ?(笑)
オーブンさんの力です^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
作ってくれたの???
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アップ楽しみにしとくね~♪(笑)

>凛りんさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
雪っすか??雪???
わあ~なんか冬が来てるって感じ!!!

ピザ!!美味しかった~♪
キドニービーンズが無くて残念!
でもでもそれでも美味しかったです!
こちらこそ美味しいレシピありがとうです♪^^
>工藤さん
このピザ簡単で美味しいよ~♪
超お勧め!!作ってみて^^
マルゲリータも簡単だから~
いつも作っちゃう!
美味しいよね~♪
ね?チリのカベルネ開けたくなるでしょ??(笑)

新米超美味い!!!
あはは~
私ってよりも・・・炊飯器さんの力かも?(笑)

管理者のみに表示

