スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
気がつくと~
10月ももう終わり!
あと2ヶ月で今年も終わってしまうのね~

そろそろ

年賀状とか・・・
お正月のこととか・・・
お節のこととか・・・・

考えなくちゃだな~~~

一年ってはやい!!

年々そう感じるrikamintなのです。。。



歳を重ねてることをビンビン感じとってるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF10・27ビーフシチュー

☆細切り牛肉のビーフシチュー☆

生協の牛モモ肉スティックカットと~
以前レシピブログさんから戴いたシチュールーを使って~
ビーフシチューを作りました^^

今回は舞茸・しめじ・椎茸をたっぷり入れたんだけど・・・
写真じゃなんか見えないね・・・どこ行っちゃったんだろう??? ^^;

DSCF10・27ミモザサラダ

☆カリカリベーコンのミモザサラダ☆

グリーンリーフ・赤&黄パプリカ・ブラックオリーブ・トマトをザックリ混ぜて
固ゆでのゆで卵を細かく刻んで散らします
カリカリベーコンと~熱々ドレッシングをまわしかけました^^

DSCF10・27パン

あとは~お気に入りのパン屋さんのハード系のパンを添えて~

月曜からボルドー開けましたけど・・・

何か問題でも??

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



今週末から11月だもんね~
朝晩冷え込むはずだわ・・・

お正月の前に冬支度だわ~

ホットカーペット・・・・どこに片付けたっけ???・・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
No title
ビーフシチューはいいですよね。
パンも似合うし。
ミモザサラダ、熱々のドレッシング!
やったことないけど・・・
いつも冷やしてしまうから・・・
でも、寒くなったら熱々もいいですね。
ボルドー、たくさん減ってしまったの?
ハード系?
こんちは!

もしかして
ハード系?
ちょぼもハード系のパンが
大好きなの!
バゲットとボルドーが
もしや最高の組み合わせかも?
なんてネ

ほんと1年って
早すぎるよね。
年賀状可愛いデザイン探さないと・・・
おせちはどうしようっか・・・
クリスマスケーキは何処にする・・・

何かと考えることが
いっぱいです。

えいっ! やっ! しょ!
No title
ホント、今年ももう終わっちゃうね~
今月末には年賀はがきも発売され始めるし・・。
1年ってあっという間。。

ビーフシチューにミモザサラダにハード系のパン。
そしてボルドーのワイン。
このメニュー、うちではお祝いディナーだよ~!!

シチューには色んなきのこが入ってるんだね!
このたっぷりのきのこちゃんたちが
いい味を出してくれていて美味しいんだろうな~^^
No title
我が家は、今日チキンクリームシチューとサラダ、パンです^^
又、似てる♪
でも、ビーフがいいなぁ~♪
ベーコンがあったなぁ~とこの記事を見て思い出し、
私はシーザーサラダに変更します。
我が家も、主人の帰宅が9時前だったら、ワインあけます~って
実は、何時でもあけます~~~
1年早いですね~あぁー又年をとるぅ~
最近自分の年齢の1桁目がわからなくなってきて、
書く時に間違えてしまうのです^^;
問題なしです!!
月曜日だろうがいつだろうが飲んじゃいましょ~w

またまた美味しそーっ♪

お節か…(>_<)
時期がきたら教えてくださいねーm(_ _)m
ウマソ━━(♥∀♥)━━ッ!!!!
めーっちゃ好みめーっちゃ好み~(*♥д♥*)!!
ビーフシチュー、細切り肉もイイねぇ~♪
今度やってみよっと(*≧m≦*)プッ
つうか、ミモザサラダにはやられた~ズキュ─(*・ω・*)→ン♪
美味しいんだよね~(人*´∀`)
ガツガツ食べたいカンジだわ!
一皿じゃ足りないくらいだもん(σ゚∀゚σ)⌒♪
シチューにはパンでしょ~v(゚▽^*)
ハード系、最高です!ヾ(*`・ω・´*)ノ!
たまに口の中痛くなるけど、噛むほど奥深い美味しさなのよねぇ~♪


No title
本当に1年って早いよね。
昨年の今頃は暮れに日本に帰るのを待ちわびてたな~

ビーフシチューにキノコ美味しいよね~

>>それにしても・・・自宅の近くにこんな綺麗な池&公園!
>>素敵なところですね~♪♪

自然がいっぱいのトコロに住んでいるの。
ああいった池がそこいらじゅうにあるんだよ。
>アッキー&ナッキーさん
ビーフシチュー美味しいですよね~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
パンにもワインにも合うし~(笑)
熱々ドレッシングお勧めですよ~♪
カリカリベーコンをフライパンで作って~ソコにドレッシングを入れるのです^^
そのままベーコンごとサラダにかけたら出来上がり♪
いつもと違うサラダになりますよ^^

我が家は基本的にワインを開けたら飲み干します(;^_^A アセアセ・・・
二本目に突入しなければ・・・セーフ・・・(笑)
>ちょぼさん
勿論ハード系です^^
ワインとハード系パンがあれば
私は飲めます。。。(笑)
美味しいですよね~♪

そうか~その前にクリスマスだ~
ケーキとか・・・料理とか・・・
プレゼントとか・・・
ドウシマショウ???(笑)

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>yakoちゃん
ねえ~。。。
なんか年々早くなってない??
同じ時間のはずなのに・・・一年・・・。(苦笑)

あはは~
我が家もお祝いメニューなんだけど・・・
ルーもあって~パンもあったから
作っちゃったよ(笑)
そして調子に乗ってワイン開けちゃったし^^;

きのこね~肉より多い感じにたっぷり入れたのに
写真では見えない・・・おかしいな~???
まあ味は美味しかったけどね~♪
>紅寿さん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
もうココまで似ると・・・面白い!
何なんでしょう?もしかして・・・
生き方とか顔とかもソックリだったりして・・・(笑)

我が家も結局は・・・何時でも
飲みたかったら開けちゃいます!
我慢が出来ない夫婦なので・・・^^;

私なんて~
一桁目どころか・・・二桁目も
脳が忘れようとしてます・・・(爆)
>pinkちゃん
いいかな??
って・・・みんなに聞く前に・・・
飲んじゃってるわけだけど・・・(笑)

飲みたいときに飲む!
それがrikamintの幸せだ!!
ナンチャッテ^^
>capcoちゃん
美味しいよね~ビーフシチューってさ^^
完璧にワイン開けるメニューでしょ?
月曜にこんなの作るな!って話なんだけど
作っちゃったから仕方ないもんね(笑)

熱々ドレッシングは、野菜の量が減るから沢山食べれるんだよね~^^

(*≧m≦*)ププッ
何かわかる・・・
口の中の水分持っていかれるから
痛くなるときあるよね~(笑)
>凛りんさん
そうやって去年のこと考えると
異様に早い気がしません??
ホント・・一年ってあっという間(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
シチューにきのこ!美味しいですよね~♪♪

自然が沢山って素敵ですよね~
空気が澄んでる感じがする^^
羨ましいです(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
            木になる赤い実・・・枯葉・・・紅葉・・・ 色合いが秋っぽいだけで 冷たいムースも なんとなく秋の味がしてく...

