スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さっき~レシピブログさんから届いたよ~^^

DSCF10・31レシピ本1

ハウス食品&レシピブログのコラボレシピ本 「スパイスさえあれば料理上手!」

ハウスのスパイスを使ったレシピ集で10月30日に発売開始!
実は嬉しいことに・・・私のレシピも掲載していただいてまして・・・^^
↓   ↓   ↓
掲載されてるのはこのレシピ^^

今日はゆっくりレシピ本を眺めてみようかな~♪♪



そんなレシピ本をニヤニヤ眺めてるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF10・30お義父さんの自然薯

DSCF10・30自然薯ごはん

☆お義父さんが掘ってきた自然薯☆

昨日泥だらけで帰って来たお義父さん!
立派な自然薯を何本も採ってきてくれました ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

しかもね・・・
すりおろしたのもお義父さん・・・
出汁を合わせたのもお義父さん・・・

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?・・・食べるだけですけど???・・・(笑)

やっぱり・・・自然薯は粘りが違う!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~~~♪♪

DSCF10・30マーボー茄子

☆和風マーボー茄子☆

何故か・・・ナスが野菜室に沢山あるの・・・って買ったのは私なんだけど・・・(笑)
だから~一挙に消費できるマーボー茄子にしました。

メニューを決めて~さあ!調理!って段階で・・・
鶏がらスープの素が無いことに気付き・・・
いつも使ってる和風出汁パック使ったので~

「和風」ってことで・・・^^;

今更だけど・・・魚介の出汁でも普通に美味しくできるのね~♪
こっちのほうが塩辛くなく、アッサリしてて好きかも^^

DSCF10・30蓮根の柚子胡椒バター

☆柚子胡椒バター蓮根☆

蓮根をバターで炒め~
柚子胡椒・醤油・砂糖を混ぜた合わせダレを投入!
全体を和えたら出来上がり~♪

みき姫ちゃんの切干サラダの蓮根バージョンって感じで作りました^^
やっぱりこの味好き♡
これまたハマリそうな予感だわ~(笑)



さあ~明日から3連休!!!

いよいよ明日ナビスコカップ決勝
大分トリニータvs清水エスパルス 決戦のときです。。。

貧乏&弱小チームがどこまで頑張れるか!!
明日は全力で応援なのだ~!!

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
レシピ本に掲載されてるんですねー!!
すご~い!!
rikamintさんのお料理、いつも美味しそうだからな~♪

自然薯うらやましいです^^
お義父さん泥だらけになって取ってきてくれたなんて優しいですね♪

和風マーボー茄子も美味しそう!
わたしは夜ごはんにあまり白飯を食べないのですが、自然薯&マーボー茄子のおかずだったらガッツリ白飯いきたいですね~^^v
No title
自然薯、おいしそーう!!
マーボーナスも~
なんでいつもこんなおいしそうにできるの~??

あ、昨日、ルクでご飯炊いてみたー!
ドキドキだったけど、めっちゃ上手に炊けたよー!
これハマりそうだね~
今持ってるルクは25cmオーバルで大きいから
ご飯用にもうちょっと小さめのが欲しいわー♪
No title
レシピ本に又々掲載なのね~
私まで嬉しいわ!
早く、本屋に行かなくちゃ~!
お義父さん、さいこぉーじゃないですか~
食べるだけなんて、いいなぁー♪
美味しそうだし、体にいいし~
昨日、我が家はマーボー豆腐だったの!!!
又、似てるよねー♪
レシピ掲載とかすごーい\(≧▽≦)丿

さすがだわ~


自然薯ご飯にかけてガッツリ食べたい~♪
スタミナもりもりだw
No title
昨日に引き続き本への掲載!
すごいな~rikamintちゃん!!
おめでとう♪\(o⌒∇⌒o)/♪

自然薯いいな~!
やっぱりお義父さま、とーっても優しくてイイ方だね^^

麻婆茄子、私もいつも鶏ガラスープ使ってたけど
和風出汁でも美味しそう!
今度やってみる~^^
あと、柚子胡椒バター蓮根、これは近々やってみるぅ~♪^^
No title
雑誌に掲載されたのですね、おめでとうっす☆
和風麻婆ナスってのもイイっすねぇ~♪
暖まりそうっす☆

自然薯すげぇ!!!
やっぱ粘りが違いますか?
麦飯サラサラっといきたいっす♪
>鍵コメさん^^
身体の具合はどうでしょうか?
はやく良くなること祈ってます^^

具合が悪いのにいつもありがとうです!
>yumineeさん
ヒッソリ隅っこに載ってるだけだからね(笑)
でも、嬉しいことだよね~^^

自然薯ね~毎年この時期に採りに行ってくれるのよ~♪
自分じゃ出来ないから~これまた嬉しい!!(笑)

マーボー系って白いご飯に合うよね~^^
しかも自然薯があったらご飯食べたくなっちゃうしね?(笑)

>luneちゃん
自然薯はお義父さんお手製^^
美味しかったよ~♪
マーボー茄子ね~見た目がどうか?って思ったんだけど・・・
美味しそうに見える??(笑)
なら良かったわ~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ルクでもやっぱりちゃんと炊けるのね~
ね?ね??はまるでしょ??(笑)

私のルクも大きいからね~
小さいのも欲しいんだけど・・・
でもでも置き場のこと考えると・・・(苦笑)
>紅寿さん
はい^^
ありがとうです♪
これまた見つけれないぐらい小さく載ってますので・・・
間違い探しみたいな感じになるかも?(笑)

自然薯はすり鉢でするのが一番!って自分でゴリゴリすってくれるのです(笑)
しかも~出汁でちゃんとのばしてくれて・・・
私は食べるだけ(笑)
最高でしょ???

(*≧m≦*)ププッ
またニアミスだ~♪
豆腐と茄子違い・・・(笑)
>pinkちゃん
あはは^^
取り上げてもらえた事は~嬉しいよね?(笑)

自然薯ご飯美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ガッツリだよガッツリ(笑)
>yakoちゃん
ありがとう^^
本屋で見かけたら覗いてみてくださいませ♪
私のはナカナカ見つからないかもしれないけど・・・(笑)

いいでしょ?食べるだけって所が(笑)
ホント何でもやってくれる、いいお義父さんです^^

でしょ?
鶏がらスープってこだわってたけど~
和風の出しでも全然OKだったよ~♪
是非やってみてね~^^
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
選んでもらえて光栄です^^

マーボ茄子美味しいよね~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 温まっていいよね~♪

自然薯買うと5,000円ぐらいするよね?
掘ってくるのでタダ(笑)
牛タンと共に食べたかった!!!^^

管理者のみに表示
トラックバック
いい天気ですなぁ。 こんな日の昼下がりは「鼻提灯ぷー」で、惰眠を貪ってみたい。 と、思いつつ、実は昼寝が出来ない猿子ちゃんですのよ。 ...

