スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、朝からJIN&ミントとドライブ~! 青色の車

国東半島(くにさきはんとう)の海沿いの道をぐるーーーーーーっと回ってみました^^
途中にある砂浜の海岸で一休み~♪

DSCF11・2水綺麗

水がとっても綺麗
こんな綺麗な海水浴場が結構近くにあるのね~なんて感心しちゃった~^^

砂浜の海岸に行くのには・・・理由がありまして・・・

DSCF0013.jpg

我が家の茶色い姫が~砂浜が大好きなの^^
喜びすきて~気が狂ったように走り回るのが面白いのだ~♪♪

そしてドライブついでに寄った先は・・・

DSCF11・2宇佐神宮2

宇佐神宮

ここは~全国の八幡の総本宮
かなりの広さの中に何個ものお宮があり・・・文化財も沢山あるの^^

DSCF11・2宇佐神宮3

DSCF11・2宇佐神宮4

木々の中の階段をエッサオッサ登って~しっかりお参りしてきました^^



さてさて~ドライブの途中で遅めの昼食をとった昨日!rikamint家の夕飯は~コレ!

DSCF11・2チーズ&オリーブ

☆チーズ&オリーブ☆

チーズは3種類を切って並べただけ・・・
今回はチェダーチーズ・パルミジャーノレッジャーノ・レーズンラム
そして~大好きなピメントオリーブを添えて~

DSCF11・2生ハム

DSCF11・2サラミ

☆生ハム&ドライサラミ☆

盛り付けただけ&切っただけ・・・みたいな・・・(;^_^A アセアセ・・・

DSCF11・2サラダ

☆グリーンリーフ&トマトのサラダ☆

これまた洗って盛り付けただけ~ ^^;

なんか疲れちゃって~って言い訳しとこうか・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
こんな感じで・・・あるものを並べて・・・ワインを開け~の

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

またまた飲んじゃったrikamintでした。。。(*≧m≦*)ププッ。。。



さあ・・・3連休も今日で終わり・・・
昨日の疲れを取るべく~!

今日はゆっくりしようかな~~♪♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
天気も良かったみたいだし、いいドライブだったみたいだね♪
きれいな海~
こっちには、積丹の方へいけばエメラルドグリーンの綺麗な海があるけれど
かなり気合いを入れて行かないとちと遠いのよね~

たまにはそんな夕食でもいいと思うよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
お出掛けするとやっぱり体は疲れるもんね
今日で連休も終わり
明日からまた頑張らなきゃね ガンバ☆o(・ω・´o)


No title
ミントちゃんうれしそ~ヾ(o^▽^)ノ"

ワインにぴったりのおツマミですね~♪
うちは毎日焼酎だから・・・
たまに飲むワインは
あたしが壊れてしまいまする。。。
No title
国東半島の海岸、透明度高いっすねぇ~
今の時期なら砂浜も熱く無いからミントちゃんも走り回っても問題無いっしょ☆
全部ワインにピ・・・・・ッタリなツマミっすね☆
休みだしガッツリいっちゃいましょ~♪
No title
こんにちは。
宇佐神宮、お話の通り、緑が多くて素敵な神社ですね。
それに、砂浜が白くて綺麗!
湘南は砂が黒いし(関東ローム層?)、海もここまで綺麗じゃないです。
このトップの松ぼっくりの名前、「コウヨウザン」って言うのです。
バラみたいで、尖ってて可愛いですよね。
クリスマスリースなんかに、よく使います~♪
No title
チーズ大好きなだんなが大喜びしそう~

お水がきれいな海岸、いいなぁ。
都内は緑色?だしね~

3連休は、だんなが会社へ行くだの
やっぱりやめただので
ちょっと振り回された感が残ったけど
ショッピング(ウィンドウね)にいけたので
それはそれでのんびり楽しい連休でした~
次の連休はどっかへ行きたいな。
No title
こんばんにゃ。

先ずは、レシピ本に掲載していただいた塩豚を
ご紹介いただき、ありがとうですm(_ _)m
なんか・・・照れるですよね(笑)うははっ

ところでっ!
パルミジャーノレッジャーノ、
食いてー(笑)
で、もっと食いたいのが、ドライサラミ。
このサラミ、すっごい美味しそうだよ?(笑)
脂の塊みたいな、白いのがない感じするよ?
って、どんだけ安物サラミを食ってるかって話?ププ

海、すっごい綺麗。
本気で、海女になりたかった私には
あまりにも魅力的(笑)

潜っても叱られない?
(↑来夏に潜りたいと思ってるヤツw)

ではでは♪

No title
外出後のクッキングは大変だもの
私は外食してしまいそう。
ミントちゃん、砂浜好きなんですね。
走りにくくないのかな。
>amiさん
はい^^
いい天気でドライブ日和でした(笑)
綺麗でしょ??私もビックリ^^
近くにあったのに知らなかったなんて・・・

ですよね?
たまにはこういう夕飯もアリだ!!
って言い聞かせております・・・(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お互いまた一週間頑張りましょう!!^^
>pinkちゃん
ミントは大はしゃぎ(笑)
いつも狂ったみたいに走るの^^
見せたいぐらいよw

あはは~^^
もうね~ワイン飲む気満々♪
この日は・・・調子に乗って2本開けたから
私も壊れたよ・・・(笑)
>工藤さん
私もビックリしたのよ~
綺麗な海岸が大分にもあるのね~ってね?^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
もう暑くないので・・・喜んで走ってたよミント^^

ワイン飲む気満々だったの(笑)
おかげで飲みすぎちゃった~
翌日も休みでよかったよかった^^
>紅寿さん
宇佐神宮 素敵でしょ?(笑)
一つの山が全部宇佐神宮!ってかんじなので~自然もいっぱい^^

そう!海が綺麗でビックリ^^
近くにあるって幸せですよね~♪

へえ~~初めて名前を知りました^^
なんとなく月もかわって~
クリスマスに近付いてる感じがしたので~
このテンプレートにしました(笑)
>luneちゃん
旦那様はチーズ好きなの??
それだったらこのプレートはたまらないだろうね~(笑)

九州は田舎だけど・・・
自然だけは都会にはない物がそろってるね~(笑)
綺麗で感動したよ~♪

行くか行かないか判らないのが
いちばん困っちゃうけど・・・
まあお出かけもしたみたいだし~
なんかよかったね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今度の連休はしっかりお休みで~
お出かけもガッツリできるといいね~♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うふふ~♪
送られてきた本見たら・・・
そーにゃさんのレシピ発見したんだもん^^
しかも・・・豚のブロックもあったし(笑)
作るっきゃない!って感じな環境だったのだ~!^^

美味しかったです~♪

(*≧m≦*)ププッ
パルミジャーノレッジャーノって
切って食べても美味しいですよね~
ワインにピッタリ!^^
このサラミの秘密お教えします!
切った後耐熱皿に乗せて~
少しだけグリルで焼くの!
そしたら~固まった油が解け出るので
口にまとわりつかずに食べれます^^
したがって・・・これは安物のサラミなのだ!

この海水浴場の水綺麗でしょ?
私もビックリしたんですよ~
もちろん海水浴場なので~潜れちゃいますよ~♪
>アッキー&ナッキーさん
やっぱりお出かけから帰って来たら
疲れてヤル気が起きないですよね?(笑)
まあたまには・・・こんなのもアリってことで~^^

ミントは多分砂浜のサラサラ砂の感覚が好きみたい(笑)
ホント走り回って喜ぶんですよ^^

管理者のみに表示

