スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あんなに持てはやされていたのに・・・
TKこと小室哲哉・・・逮捕されちゃったね~(苦笑)
大分県民の殆どが声をそろえて~

やっぱりね

そう言ったはず。。。

元嫁のKEIKOは大分県臼杵市フグ料亭の娘なの
その関係もあってか~数年前~
大分のJ1チーム「大分トリニータ」とスポンサー契約を結びました。

しかし!

スポンサー料の約束どおりの入金はありませんでした。
多額のスポンサー料を当てにしていたトリニータは・・・
存続の危機に陥り・・・結局は県から借りることに・・・
そのおかげで今があるのですが・・・
その時から・・・多くのトリニータファンは・・・

小室哲哉は信用できない

そう思っていたはず!

派手な世界で頂点を極めると・・・
落ち目になったときに、きっと生活を落とせないんだろうね?
お金がありすぎるのも考えもの!

やっぱり普通が一番なのかもね~~♪♪



さて普通の生活の幸せを改めて噛み締めたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF11・4海老だんご鍋

☆海老フワ団子落とし鍋☆

海老・干し海老・長芋・昆布ダシの素・塩・片栗粉をフードプロセッサーにかけてすり身に!
だし汁・椎茸・大根・人参を鍋に入れて煮込み~火が通ったら
作っておいたすり身をスプーンで鍋に落としていきます^^
最後に春菊を入れたら出来上がり~♪

DSCF11・4海老だんごアップ

ほんのりピンクの海老フワ団子

長いも効果でフワフワ^^
ヤマサの昆布ぽん酢をかけて食べましたよ~♪♪

DSCF11・4ナスのピリ辛ポン酢漬け

☆なすのピリ辛ポン酢漬け☆

ごま油をかけてレンジでチンしたナスを
ぽん酢・砂糖・豆板醤・しょうが・ニンニクで作ったタレに漬け込むだけ^^

ピリ辛ダレが何ともいえず美味しいの♪
いつもは茄子を素揚げして作ってましたが・・・
今回はレンジで若干ヘルシーにね~!

このピリ辛ぽん酢の副菜も添えて~ぽん酢三昧な夕飯でした~

ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪



北の方では・・・雪も降ったのだとか???

コチラもそれなりに冷えてはきましたが・・・
まだ暖房無しだし・・・お風呂上りなんて半袖だし・・・

日本は狭い狭いって思ってたけど

けっこう広いのね~^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
あ、また一番だ。

TKは~びっくりだけど、なんかあちゃーって感じ。。。
旅行行くにもファーストクラス貸切で2000万くらい使ってたらしいね。
私たちとは世界が違うわー。
そうそう。お金持ちは庶民の生活は出来なくなっちゃうよね~
レベルを落とせない自分の責任とマスコミの責任もあり、かな。
かわいそうだよね~
うちは庶民でよかったわぁ♪
(というところがうらやましく思ってるっぽい?笑)

えびだんご、ぷりぷりしておいしそう~
これからの季節お鍋のリクエストが
毎週のようにやってくるわー。
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

トリニータの件は、本当にいい迷惑だったよね。
でも、今はソレを乗り越えて頑張ってるしね♪
鳥取にも「ガイナーレ」ってあるんだけど、
資金が足らなくて、色々と苦労してるみたい。

んで、サラミの秘訣を教えてくださって
あーりーがーとぉぉm(_ _)m
この秘訣はいいやね。ぜひ参考にしてやってみるねー。

海老すり身の落とし鍋、いいやねいいやね。
こういうお料理、大好き♪
FPも手に入れたことだし、近々作ってみるねー。

ではでは、また来るね(´・∀・)σ ⌒☆3つ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
KY・・・じゃないTKさん、結構楽曲好きだったのになぁ~><;;
人に迷惑掛けちゃイカンですね☆

海老フワ団子落とし鍋イイ!!
これからの季節、こんな鍋で熱燗をキュって最高っすね☆
あぁ~フワフワエビ団子がジュルっす♪
No title
ほんとだ~!おんなじ長いも料理^^

長いも効果でふわっふわの海老フワ団子、おいしそ~♪
大根とにんじんが型で抜いてあって見た目にもかわいくて
華やかなお鍋だね!
鍋って地味~になりがちだけど、こういうひと工夫で雰囲気も
変わってくる~ さすが!!^^
>luneちゃん
ファーストクラス貸切って(苦笑)
ちょっとやりすぎだよね~・・・。
お金持ちすぎてて~使い方がわからなくなったんだろうね?
そそ!庶民が一番!!^^

お鍋が恋しいよね~
朝晩は寒いしさ~
お鍋でぬくぬくしたいよね~♪
海老団子美味しかったよ~^^
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです^^

トリニータ・・・今困惑してるかも?(苦笑)
まだ、少しずつ払ってもらってたから・・・
前身がないチームは、一から立ち上げだから・・・
資金的に苦しくなるんですよね~。。。
ガイナーレにも頑張ってもらいたいですね~^^

エビのすり身の団子美味しかったですよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
FPだったらあっという間!
団子つくりまくっちゃおう!!^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★です
>鍵コメさん^^
ホント・・・著作で得たお金・・・
どこに行ってしまったんだろう???
金額が大きすぎて~
お金って感覚がなくなったんでしょうね?(苦笑)

愚痴りたくなったら~鍵コメで思いっきりどうぞ^^

言ったらスッキリする事もある!!(笑)
>工藤さん
色んな事情があるんだろうけど
・・・
まわりに良識ある人がいれば
こんなことにはならなかっただろうに・・・(苦笑)

フワフワ海老団子美味しかったよ~♪
寒いときは~鍋つついて焼酎のお湯割り最高^^
>yakoちゃん
フワトロの海老団子美味しかったよ~♪♪
何となく野菜の型抜きしたくなった(笑)
そそ!鍋って何となく地味なんだよね~
だから見た目を可愛くしようと・・・
必死です。。。(笑)
No title
何コレ!?海老フワ団子!?
超・超・超美味しそうなんですけど!!!
意外と簡単に出来そうだから、今度やってみよう☆
人参と大根がお花型でカワイイね^^
>decoちゃん
あはは^^
おいしそうって言ってもらえると嬉しい(笑)
長いも入れすぎると~形が決まらないから
まとめ易い硬さに調節してね~^^
美味しいよ~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
型抜きしてみた(笑)
たまには・・・ちょっと可愛らしくね~^^
No title
はじめまして♥
前々から読み逃げしておりました、
ごめんなさい<m(__)m>

いつも美味しそうなお料理と
綺麗な写真とかわいい記事で
素敵だなぁと思っておりました。

今日もそーにゃさんのところから
飛んできました(^^)v

もしよろしければ
これからも立ち寄らせて下さい♥
ヨロシクオネガイイタシマス♥
>nicoさん
はじめまして^^

前々から来ていただいてたなんて!嬉しいです!!
読み逃げでも大歓迎ですよ~♪

私も多分読み逃げしたことあると思います^^
是非是非また遊びに来てくださいませ!
私もnicoさんの所に伺いますね~^^

訪問&コメントありがとう^^
今後ともよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

管理者のみに表示

