スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
JINの帰り・・・何時だったと思う???

4時よ4時!!

ソファーでうつらうつらの私
ふと目が覚めたら~午前1時半
まだ帰ってこないな~なんて考えてたら
寝れなくなって・・・
結局4時(苦笑)

しかも・・・今日も遅いかもだって・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



さて~とりあえずキューピーコーワで動いているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                         ♪♪♪♪♪

DSCF11・6ジャガイモでニラチヂミ4

☆ジャガイモで作る!韮チヂミ☆

<<材料>>

・ジャガイモ        3個くらい(200g)
・韮             1/3束
・赤唐辛子輪切り     適宜
・顆粒昆布ダシ      小さじ1/2~1
・小麦粉          大さじ1
・ごま油          適宜


<<作り方>>

①ジャガイモは皮を剥いて摩り下ろし、ボウルの上のザルで水気を切る。
②韮は3cmくらいのざく切りにしておく。
③ボウルの中の上澄みだけ捨て、ザルのジャガイモを入れる。
④赤唐辛子・顆粒昆布ダシ・韮を加えて均一になるように混ぜる。
⑤フライパンにごま油を熱し、スプーンで④の生地を落として両面を焼く。
⑥お皿に盛り付け、好みのタレを添えたら出来上がり~♪

<<ポイント>>

ボウルの中の上澄みを捨てると下に澱粉がたまっています。
この澱粉も勿体無いので使ってくださいね~^^
スタンダードなタレは・・・醤油・白胡麻・粉唐辛子・ニンニクで出来ます。
そのほかお好みのタレで召し上がってくださいね~

                         ♪♪♪♪♪

JINが残業なので~ひとりご飯!

一人だけど・・・タルチョ飲んでやる!!ってことで~
チヂミを作ってつまみました~♪

昨日添えたのは~かぼす果汁・ごま油・粉唐辛子・塩・胡麻で作った塩かぼすダレ!
お醤油のタレも美味しいけど・・・昨日は何となく塩ダレな気分だったもんで・・・^^;

ジャガイモで作るのでモッチリしててgood!!
昨日は韮のみだったけど・・・
キムチやお肉系やチーズを入れても美味しいです^^

なんか・・・入れればよかったな~・・・
まあいいか~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

このチヂミをタルチョ芋の水割りで食べたのだ~♪(=^~^)o∀ウィーー





「今日・・・夕ご飯は?」って聞いたらさ~
「どんなに遅くなっても家で食べる!って言ったら怒る?」だって・・・

遅くまで働いてる人に・・・怒れるわけないじゃん・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
ただ・・・メニュー考えるのが難しいな~・・・(苦笑)

さてさて~ドウシマショウか??? (〃´o`)=3 フゥ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
ソファーでうたた寝なんかしたら、
これからの季節は危ないですよ!
待つのは、偉いけど、
自分の身体も大切にね。
一人でお酒を・・・・
梓みちよの歌みたいだね。
あ、古いか・・・
No title
JINさん、お疲れ~
うちも時々夜が明けてから帰宅とかあるよ~。困った職業だよね~
以前、お盆の帰省の日、朝9時の新幹線なのに
7時半になっても帰ってこなくてさー。
ケータイも出ないからさー、会社に電話しちゃったよ(笑)
幸い、そんな時間にいたのはダンナだけだったからダンナが出たけど~

自分たちの結婚式も、前日夜中まで働いてて当日ぐったりしてたしさー。
新郎挨拶、当日のお昼ごはん食べながら考えてたよ~

確かに、こんな仕事の状況じゃ家でごはんの献立も困るよね…
くどいのも重いのも体によくなさそうだし
かといって軽すぎてもおなかペコペコだろうしね~
こんちは お久しぶりです
コメント ありがとにゃん!
大丈夫だー
ってね(^_^)

帰宅が4時って
すごいというか仕事師っていうか
ちょぼも4時くらいまで仕事した
経験がありますが・・・
次の日は仕事にならなかった!
ので・・・
SEさんってやはり営業さんと話したりしながら自分のメインの仕事は他の方が帰ってからっていうことになるんでしょうね?
ほんとJINさんrikamintさん
お疲れ様

昔、いもねぎ定食っていう
おじゃがと玉葱とミンチを
オーブンで焼いただけかな?
っていう定食が大好きでした。

秋じゃがの美味しい季節です!
久々 ポチりんこ!
No title
はじめまして!
アクアパッツァの作り方を探していてここにたどり着きました。他のお料理も美味しそう。しかも、意外と簡単そうにレシピが書いてあるので、私にも作れる??とか思っちゃいました。

これからもっと参考にさせてもらおうと思います。
よろしくお願いします♪
No title
こんにちは、rikamintちゃん。

チヂミって、美味しいよねぇ。
なんか最近では、チヂミ粉まで売ってるらしいよね。
それも結構美味しいんだって(笑)

んで、確かに焼酎とチヂミは相性バッチリだわぁ。
ひさしぶりに食べたくなってきたなぁ。
明日、作ろうっーと(笑)
じゃがは入れて作ってみたことがないから、
作ってみるねー。

ではでは、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆ぽち3つ

あ、韓国青唐辛子、食べるけ?
No title
4時だったとは!
JINさんお疲れ様です。遅すぎだよ~
ホント、体気をつけてね♪
週末ゆっくり休めます様に!
このお芋のチジミ、タルチョに合うね~
1人で飲むの、淋しいでしょ?
私が行ってあげたいわ~~~
No title
タルチョ・・・、
モニター集めてたときはまだアタシ、
レシピブログ登録してなかったので
それが悔やまれてなりませぬ(>_<)
→タルチョが飲みたいだけ(^^)v

この際、スーパーでタルチョ買うかなーーーー。
そんでチヂミ作って、
一人酒するかなーーー♥

ソファでダーリン待ちなんて、
かわいいわぁrikamintさん♥

応援してます★ぽちり
4時???????
んで今日も仕事ですよね……………

お疲れさまです(T_T)


いや~んイイ夫婦だ(*≧∀≦*)
ステキ♪♪♪
No title
ソファーだと死ぬってこの時期w
もうコタツですけどなにか?w

いつまでも料理を作る準備をして待ってくれる女性なんてあこがれますww
No title
うはぁ~JINさん大変ッすね~ご苦労様っすm(__)m

>「どんなに遅くなっても家で食べる!って言ったら怒る?」
気遣いの優しさの中に愛を感じます。

ラブラブっすね☆
ヒュ~ヒュー♪

ジャガイモのニラチヂミ美味そう

軽めの一人御飯だったのですね♪
>アッキー&ナッキーさん
そうですよね~
ソファーは風邪ひいちゃう(苦笑)
今度から気をつけます^^

梓みちよの歌か~
あんまり知らないな~^^
>luneちゃん
なんかさ~終わりがないじゃない??
終わったら次みたいな感じだし(苦笑)

それにしても・・・ご主人も忙しすぎ。。。
結婚式の前日残業なんて・・・

我が家はね~遅い日は凄く遅いけど
早い日はめちゃくちゃ早いから~
そんなに毎日の食事に悩まなくてもいいのだけど
luneちゃんのおうちは~殆ど遅いんでしょ?
なんか食事考えるよね~
この時間にコレ食べさせていいのか?とかさ~・・・^^;
>ちょぼさん
おお!ちょぼさん!!
大丈夫ですか??お薬で順調に治ってるのかな??^^

私も結構ハードな仕事だったので
残業で午前様もあるけど・・・そう!
翌日は全く仕事にならない(苦笑)
JINもそうだったに違いない!

いもネギ定食食べてみたい^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お芋さんの美味しい季節~♪

ポチッと★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>マーヤさん
はじめまして~^^

おお!アクアパッツァでたどり着きましたか~^^
はい♪私が出来るくらいなので~
簡単な物が多いですよ~
だからマーヤさんにも絶対に出来ます(笑)

また遊びに来てくださいね~
私もそちらに伺いますね^^

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです^^

チヂミ美味しいですよね~♪
チヂミ粉とかあるんですね~
へえ~今度見かけたら買ってみようっと^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
普通に焼酎と合っちゃいました(笑)
ジャガイモ入り美味しいですよ~
FPでおジャガを摩っちゃって~!^^

韓国青唐辛子食べる!!^^
>紅寿さん
遅いでしょ??
昨日は早く帰ってきたんですが
今日は出勤・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

お芋のチヂミは~タルチョに合いましたよ~^^
芋つながりで~タルチョ芋をチョイスしました♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン。。。寂しい。。。
私も紅寿さんと飲みたい!^^
>nicoさん
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?残念!!
レシピブログは~超当たりやすいので
モニターどんどん応募したほうがいいですよ~♪
しかもnicoさんなら上位も狙えそうだしね?^^

まだ店頭で見かけたことないんですよね~タルチョ
こっちは焼酎天国なので・・・
置く場所がないのか???(笑)
でも!タルチョは結構美味いです!
是非!イモチヂミと一緒にどうぞ~♪

あはは~^^
そんな可愛い年でもないのですが・・・

応援ありがとです^^
私もポチッとしに行きますよ~!
>pinkちゃん
4時に帰ってきてね~
6時に起きてね~
7時に出て行った・・・。

凄くない?(苦笑)

あはは^^
いい夫婦なのかな???
まあ・・・そういうことにしとくか!(笑)
>takanoLiさん
ココは九州なので~
まだコタツは出してないんだけど~
もう時間の問題かな^^
やっぱり・・・ソファーはそろそろヤバイかもね(笑)

私専業主婦だからね~
それぐらいはしないとバチが当たるのだ!!^^
>工藤さん
遅すぎよね(苦笑)
あはは~^^まあJINは優しい人ですよ~
愛です愛♡・・・・ナンチャッテ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジャガイモのチヂミ美味しかったよ~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
一人だったらこの量でもOK^^

管理者のみに表示

