スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚肉団子の坦々ごま鍋♪♪

2008/11/08 Sat 12:00

前日午前4時帰りのJIN

昨日はビックリの早帰りで~午後6時過ぎには帰ってきました^^

残業予定でしたが~同僚のMさんが
「昨日遅かったから今日は僕が残業します!だから帰ってください」
って言ってくれたんだって~♪

Mさ~ん♪(≧∇≦)ъ ナイス!



さて~思わぬ早帰りでビックリのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF11・7たんたん鍋

☆豚団子の坦々ごま鍋☆

昨日はクックで戴いた~エバラ坦々ごま鍋の素を使って~お鍋^^
遅いって思ってたから~野菜が沢山食べれる鍋がいいかな~って
用意してたんだけど・・・早かった・・・(笑)

DSCF11・7たんたん鍋2

今回の具材は~豆腐・椎茸・舞茸・小松菜・韮・春雨
そして~豚ミンチ・ネギ・人参・しょうが・ごま油・片栗粉で作った肉団子を入れました。

JINいわく・・・「春雨が結構いい感じで気に入った!」だって^^

エバラ坦々ごま鍋の素

初めて使ったけど~結構美味しい♪♪
いつもはだしから作るけど~忙しいときにはとっても便利だね^^
あっという間に美味しいお鍋ができました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ~



JINね~9時ぐらいからソファーでグーグー
(*≧m≦*)ププッ 寝てないもんね~そりゃ眠いさ~

ってことで~9時半過ぎに寝ちゃった^^

ゆっくり休んだJINでしたが・・・
今日は予告どおり出勤

早く帰ってこれるといいな~~。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
寒いときは鍋ですね!!
坦々ゴマなべおいしそう!!
〆にラーメンとか入れたい!!

にしても早く帰ってこれてよかったですねぇ~♪
Mさんグッジョブ(oゝД・)b
No title
鍋やりたいけど一人暮らしだしなぁ
坦々鍋いいねw
寒い日にはよりGOODw
No title
あーこれおいしいよね~♪
唯一使うお鍋の素だよ~!!
去年からもう何回食べたことやら…

いい同僚がいるね~♪(T▽T)
旦那にはそういう同僚はどうやらいないらしいわ…(悲)
もしや人望かしら…orz

ところでさ~
今日はサッカー観戦があるから休み決定のはずが~v-412
なんとすっかり忘れてやがって!v-412
仕事入れて来たの~!!v-412
しかもー、夜遅かったから午前中だらけてたら
行く気なくしたらしく結局休んでさ~
ハァァァァ~?!って感じ!!v-412v-412
サッカーもこれがまたいい席でさ~
頂きものとはいえ1枚5000円もするチケットが
もはや紙ゴミに…v-412
私はサッカー興味なくって、無理して
付き合っていってあげよう(上から目線)と思ってたから
余計に腹が立って~v-412

あ、愚痴っちゃったわー
もう口利いてないもんねっv-412



No title
今日は寒ーーーーい(>_<)
そうだ!こんな日はお鍋だ!!
坦々ごま鍋かぁ、美味しそう♥ですね~。
肉団子に超シミシミで
きっとふわふわイイ感じ(←妄想)

今日は買い物行かなかったの。
でもさっき野菜室みたら…i-282

レタスとセロリときゅうり…(>_<)
こんな寒いのに、サラダかよ~!!
rikamintさんの鍋食べに行きたいわあ★

ぽちり★応援♪
No title
こんにちは。
あんな外注君しかいないのか!と思ってたら・・・
こんな素敵なMさんという方がいらっしゃったのね~
Mさん!ばんざーい!
しかし、今日も出勤ですか・・・^^;
美味しいrikamintちゃんのお料理食べて、JINさん頑張ってね~
美味しそうな、坦々ごま鍋だわー
寒い季節にはいいですよね。
我が家は、今日はキムチ鍋です。
明日から家族を捨てて、主人はタイに行きます~~~フンだ。
No title
たまには早く帰れないと
ご主人もリカミントさんも
倒れてしまいますよ!
鍋を囲んで楽しいひとときでしたね。
(☉∀☉) ♪
鍋━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
うちも今夜は鶏団子でちゃんこ鍋にしただよー(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!
団子にはならなかったのが悲しかったんだけどサ(´・ω・`)ショボンヌ
rikamintさんのはちゃんと団子になってるからやっぱスゴイ(・`д´・;)!
当たり前だよね・・・(゚∀゚; アセアセ
寒くなったから鍋がイイよねぇ(人*´∀`)
キムチ鍋の素は売ってるけど坦々ごま鍋の素は売って無かったな~( ̄ε ̄;)
ピリ辛ならよけいに体がポカポカしそうでいいかもねぇ~♪

>pinkちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ピリ辛鍋で温まったよ~♪
そうだね~最後にラーメン入れたら美味しいだろうね~^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ホントいい事いってくれた!ありがたや~♪♪
>takanoLiさん
一人鍋は寂しいし無理だよね~^^;
お友達呼んで~鍋パーティーをしましょう♪
温まってgoodです^^
>luneちゃん
私ね~お鍋の素とか使ったことないんだけど
簡単で美味しいのね~^^
何もしたくないときは便利だわ♪

人望かどうかわかんないけど~
そう言ってくれる人がそばに居るってのは
ありがたいことだよね^^

えええええええええええええ

行かなかったの???
しかも忘れて仕事・・・(苦笑)
さらに結局休んだなんて・・・

それは怒るよね・・・

心中お察しします。。。

愚痴って少しでも気が晴れるなら
ココでいつでもどうぞ~^^
聞いてあげる!!(笑)
>nicoさん
ここ九州も寒くなってきましたよ~
寒いときは鍋に限る!!^^
肉団子美味しいよね~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪しみしみで~うまうま~♪

レタス・・・セロリ・・・キュウリか~
寒い日のシャキシャキグリーンサラダは・・・震えるね~(笑)

いつも応援★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Mさんばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!(笑)

出勤だったけど~
結構早く帰って来ました^^

お!キムチ鍋の素もあるんです!
近々我が家もキムチ鍋しなくちゃ^^

いよいよ出発なんですね~
お土産いっぱいお願いしましょう!(笑)
>アッキー&ナッキーさん
そうですよね~
たまには早く帰ってゆっくりしないとですよね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お鍋でほかほか♪ゆっくり出来ました^^
No title
おぉ、坦々鍋っすか!暖まりそうでイイ!!
肉団子と春雨がナイスチョイスっすね☆
JINさん鍋で体も温まり、疲れもピークで早々と寝ちゃったんですねzzZ
お疲れ様っすm(__)m
え?リカミントさんも併せて即寝?
仲が宜しいようでw
>capcoちゃん
お~!鶏団子もいいね~♪
つなぎが弱かったかな~~残念^^
でもそれもありあり!美味しかったらいいの!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
寒いときには~鍋に限る!
坦々ごま鍋の素も美味しかったよ~
どっかで見かけたらお試しあれ!
そそピリ辛でぽっかぽか~♪
>工藤さん
坦々鍋美味しかったよ~♪
春雨がね~麺っぽくなって~
Goodだったよ~♪お勧め^^

はい・・・
早い就寝!
私も一緒に就寝!
グーグー二人で寝たよ~♪(笑)
No title
坦々ごま鍋の素は、私も食べた事あるよ~
去年は、よく食べてたかな?
美味しいよね~
その時によって入れる材料は違うけれど
あの味は結構いけると思う

でも鍋にすると食が進んで次の日からのダイエットが・・・ ~(=^‥^A アセアセ・・・
歳をとるとすぐに体重ももどってくれないんだよね。。。
でも食には勝てない私なのでした =^-^=うふっ♪


>amiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この鍋の素美味しい^^
昨日はね~あれを使って~
坦々焼きそば作ったけど、それもいけた♪

あはは~^^
わかる~鍋っていくらでも食べれる感じが・・・(笑)
我が家は、野菜を多めに入れて罪悪感を減らしてます^^
わかる・・・基礎代謝がどんどん落ちるから(苦笑)
そして・・・食に勝てない気持ちもわかりすぎるほどわかる!^^

管理者のみに表示

