スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日出勤したJIN
午後2時ごろには帰ってきて一安心^^

早く帰れてよかった~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ~

そんなrikamint家
昨日の夕飯でワインを飲んだのですが・・・
疲れでアルコールがきいてしまい・・・

午後10時就寝・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

早く寝たもんだから
3時に目が覚めてしまい・・・
寝れなくて困っちゃった~(苦笑)

あんまり早く寝るのも考え物なのかな~^^;



そんな10時就寝のrikamint家!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・8スペアリブと大根の煮物

☆スペアリブと大根のスパイス煮☆

行正り香さんのレシピで作ってみました^^
スペアリブと玉ねぎ&ニンニクとお水を圧力鍋に入れて低圧で25分加圧します。
圧力が抜けたら、下茹でした大根・ホールトマト・インゲン・大豆等を入れ~
カレー粉&グランマサラで作った少量のルーを溶かししばらく煮たら出来上がり♪

ポイントは早めに作って一旦冷ますこと!

この冷ますときに~
しっかり味がしみ込んでいくそうです^^

DSCF11・8ホロホロ

圧力鍋で最初に煮ているので~
お肉もお箸で骨から簡単に剥がれます^^

ほんのりカレー風味でとっても美味しい!!
特に大豆が美味い!

気に入った!!また作るぞ~!!

DSCF11・8シンプルサラダ

後は~シンプルなグリーンリーフのサラダと~

DSCF11・8チーズ盛り合わせ

スライスしたチーズ&ハードパンを添えて~

DSCF11・8ワイン1

昨日はカリフォルニアのピノノワールを開けて・・・

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました^^



今日は朝から冷えてます。。。
キーボードを打つのも・・・ちょっと手がかじかんじゃったり・・・

冬がやってきてるな~~寒いのヤダヤダ。。。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそうすぎてノックアウトされそう・・。めちゃめちゃ美味しそうですね。しかも、写真もキレイ(≧▽≦)

ああ、こんな美味しそうな料理が毎日食べられるJINさんは幸せ者です。私も旦那ちゃんに幸せを感じさせられるようになりたいわ~。
No title
スペアリブ・・・かぁ~
あんまり買ったことないんだよね。。。
骨の所が肉なら子供達は大喜びだろうけど
とにかく量がないとこれだけ~?って言われちゃうからね。。。

食べ盛りの姫が二人いると食費が大変だよ~

でも↓の記事のJINさんがどんなに遅くても家で食べたい・・・
ってすっごくrikamintさんは幸せものだよ~
いつまでもそう言って貰えるようにね
夫婦は時間が経つとそれが当たり前になるから
感謝の気持ちもナカナカ持てなくなるものなんだよ
まぁrikamintさん達は大丈夫だと思うけどね (*σ∀<)⌒♪ゥィンクッ


No title
スペアリブに大根の組み合わせ!
ソレが洋風になっていて
いいなあ!
カレー風味も、おいしさアップですね。
あまり早く寝ると、早く起きる・・・
私はどんなに遅く寝ても、
眠りが浅くて・・・
No title
ワインにピッタンコじゃ~ん(σ´∀`)σ
最高に美味しそうだわ♪
私、スペアリブなんて家で食べたことないさ~( ̄θ ̄)
圧力鍋ってやっぱりあると便利なんだね~
お肉がお箸で食べれちゃうなんて素晴らしい~(*´∀`p〃qパチパチ
固そうなイメージのスペアリブも圧力鍋にかかったらやわやわなんだね~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

東京も今日は本当に真冬の寒さ((( ;゜Д゜)))ブルブル
暖房入らない私の部屋もrikamintさんと同じでPC打つ手が冷たくてかじかんでしまう(´Д`。)
暑いのも嫌いなんだけど寒いのはもっとツライかも~°°・(*>_<*)・°°
羽毛布団にくるまってぬくぬくしたいからこれから私も早寝になるかも(≧ω≦。)プププ

No title
こんにちは。
やっぱり圧力鍋って優秀なのね~
出始めのイメージがあって、怖いのですが、今は飛んだり、なんてなさそうだし、
買おうかナァーといつも思ってます。
こんなに、お肉が柔らかいなんて!
主人がいないし、今日は寒いし出掛けるのも嫌なので、
ピザーラでピザを頼んでしまいました~
あー初日からやってしまいました~
No title
旦那さんが幸せすぎて吹いたww
名前は「スペ大根」でいいんじゃないですか?w
食卓を囲むお嫁さんがいつかできたら、料理作ってあげてワインでも飲みたい!!
え?
逆だって?w
そうでしたwww
No title
わぁ~美味しそう~☆
カレー風味の大根って、意外とイケルよね~^^

こういうお料理を作る時、圧力鍋があるといいよね・・・。
私、持ってないの。欲しいの。
実家から持ってきちゃおうかな^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>マーヤさん
そう言ってもらえると嬉しいです^^
ありがとう♪

どうかな~
幸せに感じてくれてたらいいけどね^^

コメントありがとう♪♪
>amiさん
そっか~
食べ盛りだと足りないかな~
でも~他のお肉でも出来ると思う!
美味しかったですよ~♪コレ^^

そうですね~
幸せだと感じることも大事かな~
感謝の気持ちを持ち続けることも
難しいですよね~。。。
日本人は特に・・・照れて出来ないし。。。

がんばりまーーーーすd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>アッキー&ナッキーさん
これホント美味しかった~!
カレー&トマト風味の大根って?って思ったけど・・・
食べたら超美味しかった~^^

私も眠りが浅いほうだったんです。
ストレスで眠れなかった~・・・。
だから~仕事辞めてからはぐっすり寝れるように^^
睡眠は大切ですものね~
ナッキーさんもぐっすり眠れるといいな~^^
>capcoちゃん
これホントにワインにピッタリ!
美味しかったよ~~♪
圧力鍋だと短時間で出来るけど~
普通のお鍋でも時間をかければOKよ~^^
私の経験上・・・2時間煮れば柔らかくなるはず!(笑)

寒いよね~
こっちでも寒いんだもん!
そりゃ~関東は寒いよね~(苦笑)
今もカジカンデル!!!
寒いの大嫌い!!!
>紅寿さん
私が使ってるのはね~電気圧力鍋(ナショナル)なんです。
コレ優れもので~時間設定で圧力かけるの止めてくれるから
とっても便利^^その後保温をしてくれてGOODなの♪
煮物系が短時間で出来ていいですよ~
普通の圧力鍋もお洒落なのも出てるし~お勧めです^^

いいですよ~^^
羽根のばして~娘さんと二人で
美味しいもの食べちゃえ!(笑)

>takanoLiさん
takanoLiさんはお料理上手だもん!
彼女や未来のお嫁さんに作ってあげなよ~♪
ぜったい感動して喜ぶしさ~^^

逆でもいいの~!(笑)
>decoちゃん
これね~不思議な感じだったのよ~
コンソメとほんのりカレーとトマトが合わさって・・・
何ともいえない美味しさだったよ^^

圧力鍋はあったらとっても便利よ~^^
煮物は短時間で出来るから~
経済的だしね~♪♪

持ってきちゃえ!(笑)
>鍵コメさん^^
全然気にしないで!
来てくれるだけで感激なのに^^
応援ポチポチありがとです♪
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

リブのほろほろがたまらんよ。
これ、作ってみようーっと。

JINさん、お仕事少し落ち着かれましたか?
睡眠不足って、すごく疲れるしストレスにも繋がるから、
どうぞご自愛なさって下さいね。
休める時には、早寝もいいだよね。
・・・確かに夜中に目は覚めるけどね(笑)
でも、そういう時は又無理やり寝るんだー。うははっ

んとに寒くなってきたよね。
まだ灯油を買わずに頑張ってるけど、
ぼちぼち限界な鳥取っす(笑)

ではではー(´・∀・)σ ⌒☆3つ
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです^^

骨からペロンとはがれるから
面白かったです(笑)
ほんのりカレーほんのりトマトなリブ&大根
おいしかったです!お勧め^^

JINはとりあえず落ち着いたけど・・・
でもまた始まるんですよ多分(苦笑)
まあ休めるときは休んでるつもりなので・・・
大丈夫です^^
ご心配ありがとう♪

私ももう限界かも・・・
寒い寒い。。。

いつもありがとうです^^

管理者のみに表示

