スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ついこの前まで・・・暑くてとけるって言ってたような・・・
あの時は冬なんて来ないんじゃないか?って思ってたけど
やっぱり来ちゃったのね~とにかく

寒い (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とうとう・・・フリース生地のガウン出しちゃった・・・

いまからこんなの着てたら・・・
もっと寒くなったときやばいけど
家に居て~風邪ひくのもね~。。。

はあ・・・エアコンの掃除したくないけど・・・
使う前にやっとかないと・・・くしゃみ連発だし・・・

面倒くさいな~~。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。

↑ ↑ ↑
っていうか~コレぐらいやれって感じ?(;^_^A アセアセ・・・




そんな、何でもかんでも面倒くさい病のrikamint!!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF11・9タコのから揚げ

☆タコの唐揚げ☆

先週ドライブしたとき・・・国東の道の駅で購入した既製品です^^
だから~rikamintは揚げただけ~♪♪

楽チン楽チン d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

かぼすを絞って~パクリ!
立派なタコの足!プリップリで美味しかったよ~♪♪

DSCF11・9オムレツ

☆3種のチーズオムレツ☆

チェダー・ゴーダ・パルミジャーノレッジャーノを使って~オムレツに^^
写真撮ってる間に・・・中の液が流れ出てきた・・・[電柱]д ̄) チラッ

まあ・・・私が食べるのでコレもありってことで・・・(笑)

大好きなチーズを使ったので大満足^^
今回はサラダ油とオリーブオイルで作ったんだけど~
JINは「なんか周りの油が美味い!」ってぼそぼそ言ってたな~

今度からオムレツオリーブオイルにしようっと(笑)

後は~サラダとハード系のパンを添えて~
オーストラリアのシャルドネを開けました

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



今週いっぱい厚着で乗り越えようかな~
そしたら・・・お休みのときに・・・

JINがお掃除してくれるかも (*≧m≦*)ププッ

そうしようと企んでるrikamintでした~♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に寒くなってきましたね。
幸い、集合住宅なので、
室内は暖かいんです。
まだ、キャミ&長シャツ1枚でいられるのですが・・・
オムレツの中の食感が伝わってきます。
流れ出てるチーズ、おいしそう!
No title
ホントー!わかるぅー!
夏には「こんな暑いのに長袖を着る季節がくるとは
思えない~」って思うし、冬はその逆…

たこのから揚げっておいしいよね~
おうちでやるとなかなか歯ごたえのあるものが
出来てしまいがちだけど(笑)

ダンナは週末、結局土日とも休んだよー。
今朝も一旦起きたけど再びダウンで
お昼から仕事に行きました~
最近、ちょっと心配…
今日も結局あまり元気なかったし…
かといって、私が何か口出しできることでもないしね…
No title
ほんとにねぇ~
ご飯作ってるときの火でさえあたっちゃいます!

タコ唐いいなぁ~
タコ大好き♪
↓のスペアリブも美味しそうだし♪
食べたい~っ!!!!
No title
大分寒くなってきましたよね、既にフリースを着てます寒がりな工藤っす^^;
タコの唐揚げっすかぁ~美味そう!!
これだけだったら焼酎ロックでもいいなw

三種チーズオムレツもトロットロのフワッフアな感じでウマソー♪
ハードパンで掬って食べたんでしょうね~
やっぱりワインっすネ☆
No title
ああ~タコの唐揚げ美味しそう~(*♥д♥*)
既製品?
そんな便利なモノがあるなんて(☉∀☉) ♪
取りよせたい気分だわ(*≧∇≦*)
タコの足とか、イカげそとか大好きなんだよね~(人*´∀`)

オムレツも上手だわぁ~♪
でも、中の液って・・・( ̄∇ ̄;)
液っていうから何の液体が出てきたのかと思ったわ(*≧m≦*)プッ
中がやわやわな証拠じゃない(人*´∀`)
私の場合は中まで固く、表面には焦げ目ができてしまうからね(;´ω`;)

私もまだ暖房無しで頑張ってますよ(-∀-;)
重ね着だけでどこまで耐えられるか挑戦だわ!ヾ(*`・ω・´*)ノ!


No title
おはようございます~。
寒くなりましたよねー。
私は、日曜から暖房生活に入りました。
もう、我慢できないわーブルブル
タコの唐揚、ビールに合いますよね!
で、チーズオムレツ、ワインに合いますよね!
オムレツ、ふわふわで、とっても上手!
>アッキー&ナッキーさん
マンションとか鉄筋コンクリートだから
意外と暖かいですよね~
私もマンション暮らしが長かったのでわかります^^
木造の一軒家は寒い・・・(苦笑)

トロッとオムレツは美味しいですよね~♪
チーズをたっぷり入れました^^
>luneちゃん
毎回そう思わない?
暑いときは・・・冬はなくなった!
寒いときは・・・夏はなくなったってね~
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

このタコの唐揚げね~
凄く柔らかかったの!
何かやってるのかな???
わかんないけど・・・凄くおいしかったわ^^

あらら~
そうとう身体が疲れてるのねご主人。。。
なんか心配だね~
働きすぎは悪いって思うけど
妻にはなにも出来ないもんね(苦笑)
しっかり休める日が増えるといいね~。。。
こんにちは
ほんとうに 寒く なりました。
っていうか
秋晴れが待ち遠しいです。
最近お天気のせいもあるのか
きのこがよく出来てるみたい。

蛸天は超旨のアテですよね?
揚げるのが少し怖いけど・・・

たまごとチーズに
感化されました!
お昼はたまごにチーズで・・・
何つくろう?

最近毎日ポチできてなくて
ごめんネ!
>pinkちゃん
わかるう~!!
ガスの火で暖をとりたくなる!(笑)

タコのから揚げ美味しいよね~
自分で作ると上手くいかないけど・・・
これはおいしく出来たよ^^
市販の物もたまにはいいわね~♪

スペアリブ&大根
美味かったよ~♪♪
温まるしね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>工藤さん
そうだよね~
もう外はフリースでいいよね^^
寒い寒い。。。

タコのから揚げ美味しいよね~
柔らかくておいしかったよ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
焼酎でもいいよね~♪

今回はワインに合わせたので・・・
チーズのオムレツにしたんだ^^
トロトロオムレツって美味しいよね~♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>capcoちゃん
これね~冷凍をそのまま揚げるだけなの^^
一応道の駅で・・・
手作り感あふれるパッケージだったから
買ってみたよ~♪
それが美味しいの!柔らかくて・・・
ほんのり味がついててGood♪

オムレツ美味しいよね~
フワフワにするために・・
火にかける時間を極力短くしてるんだけど
あんまり短いとこうなるの(苦笑)
まあ・・・トロトロで美味しいからいいけどね~^^

お!私ももうちっと頑張ってみる!
って・・・ホットカーペットは使っちゃってるけど・・・[電柱]д ̄) チラッ・・(笑)
>紅寿さん
寒いでしょうね~そちらは(笑)
私も暖房入れようかと・・・
迷ってます・・・^^
いや・・もうちっと我慢だな!!

タコ唐おいしかったの!
また買いにいこうかな・・・
遥遥国東の道の駅まで・・・(笑)

ワインを開けたので~
2品目はチーズオムレツにしちゃった^^
トロフワのオムレツ最高♪
>ちょぼさん
寒いですよね~
しかも曇ってて・・・
からっと晴れる日がしばらく来てないな~

このタコ唐はね~
市販の物を使ったから~
跳ねなくてよかったですよ^^
柔らかくて美味しいタコ唐でした♪
お酒にピッタリ~!!(笑)

卵&チーズ美味しいですよね♪
お!何が出来るのかな~(笑)

ちょぼさん!
全然気にしないでね^^
たまに来てくれるだけで~
嬉しゅうございます(笑)

ポチッとありがとう♪
>鍵コメさん^^
いつもありがとです^^
感謝感激~☆

管理者のみに表示

