スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
春の山菜の時期にもお話した~お義父さんの凝り性

昨日3度目の「自然薯堀り」に行ったの。。。

掘るのがまず楽しいし~
まわりに配ると凄く喜んでくれるので~
ヤメラレナイらしい(笑)

今朝・・・JINが出勤するときに・・・
またまた山芋掘りに行くような格好してたお義父さん
すかさずJINが一言!

「オトン!また行くんかい??」

突然の問いかけにビクついたオトンも一言

「もう行かん!」

その場はそれで終わり・・・JINは出かけていったの

そのあとね~私が~お義母さんの所に行ったら
お義母さんも一言

「もう自然薯を見たくもないんだけど・・・また掘りに行くんと!」
「え?今JINに『もう行かん!』って言ってたよ~^^」

どうやら・・・JINに何か言われるのが怖くて・・・

オトン嘘をついたらしい・・・

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!



そんなオトンの嘘に大爆笑のriakmint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF11・10ハンバーグ2

☆ゴボウ入りおろしハンバーグ☆

昨日ね~ナッキーさんのブログ「アッキー&ナッキーのおいしいご飯」で・・・
美味しそうなハンバーグ見ちゃったの・・・
どうしても食べたくなったので~作っちゃった^^

今回はいつものハンバーグに~
ささがきゴボウをたっぷり入れて~蒸し焼きに!
お皿に盛り付け~大根おろしをたっぷり乗せて~

「ヤマサ梅しそぽん酢」で食べました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ~

DSCF11・10ハンバーグ3

お箸で割ったらこんな感じ~♪

ゴボウのいい香りと梅の風味が広がるハンバーグでしたよ~♪♪

ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪

DSCF11・10カボチャのスープ

☆カボチャのポタージュ☆

例のながーーーーいカボチャがまだ沢山あったので~
たっぷり使ってまたまたカボチャのスープに^^

モトモトが美味しいカボチャなので
甘くて滑らかなスープになりました。。。

真ん中に~JINのプランターから採って来た
パセリのみじん切りをチョコンと乗せてみたよ~♪

こんなハンバーグとスープで~ガッツリご飯を食べたのさ~^^



お義父さんね~
JINに・・・いつも何かにつけて怒られるから・・・
JINのことがちょっとだけ苦手なの (*≧m≦*)ププッ

いつもJINから逃げ回ってるんだから(笑)

子供みたいで可愛いわ~^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは、rikamintちゃん。

あたしゃね・・・
rikamintちゃんの記事タイトルを見て、
えっ?て思っちゃったよ。
なぜか?ってね、牛蒡入りのおろしハンバーグで
被ってるのよおおおおっ(笑)
あ、私の場合は烏賊で作ったんだけど、
なんか思考と胃袋が似てて、笑っちゃった。プクク

で、オトン様・・・おもろくて、可愛いぃぃ(笑)
けど、叱られるってワケでもないのに
なぜ咄嗟に嘘が出たのかなぁ。
あ、叱られるって思っちゃったのかな?
楽しいオトン様だなぁ♪ほのぼのだよん。

ではではー(´・∀・)σ ⌒☆3つ
No title
毎回美味しそうな料理にノックアウトされているマーヤです。
絶対に作ります!!今日は無理だけど。

そして、お義父さん楽しいですね。そういうお義父さん、大好きだわ♪
No title
うおー私の大好物ハンバーグぅ!
ごぼうが入っておいしそう!

お義父さん、笑える~
なんかさ、あの年代(どの年代?)の人って
笑いを取ろうとして言ってない、あくまでもマジメなところが
またおかしいのよね。
うちの義父もダンナたちから見たら面白くなくても
私から見たら十分面白い…(笑)
自然薯、うらやましいよーぅ。
No title
自然薯掘りやってみたい!!
寒くて外嫌だけどw

オレもハンバーグ作りたくなったw
食欲の連鎖がww
ゴボウっていいですねぇ
何か珍しいものでも入れて作ってみようかなぁ
おろしもデミもトマトソースもあるしww
No title
お義父さまとだんなさまのやりとり、
ほのぼのしていて楽しいね~^^
やさしいお義父さまだから、自然薯も
また食べるだけ~の状態まで作ってくれちゃいそう!

ごぼう入りハンバーグ、ふっくら美味しそう~!
大根おろし&梅しそポン酢でさっぱりいただけそうだね!

かぼちゃのポタージュ、キレイな色だね~♪おいしそ~♪
No title
お義父さん良い味出てますね~
息子さんのJINさんに気を使って嘘までついて優しいなぁ~

一杯親孝行為さって下さいね☆

このゴボウハンバーグ、メッチャ美味そう!!
こんがり良い色に焼けてますね☆
中のゴボウが食感のアクセントんなって3つくらいペロリと食べれちゃいそう☆
カボチャのポタージュもトロリとして味が濃そうっす♪
御飯?こりゃリカミントさんワインでしょ?w
No title
こんばんは。
お義父様、さいこぉ~!
可愛い嘘は許せます!
ご家族が仲良しで良いですね~♪
今日、我が家もハンバーグでした。
中にとろけるチーズを入れてみました。
で、ソースはデミでした。
和風ソースもいいし、ごぼう入りも美味しそうです~
さっぱりしてて、いいですね!
いつも遊びに来ます。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
No title
お義父さん、いいねぇ!
かわいいウソをつくオジサンって、好きなんだな~^^
あと自然薯も大好き!
いくらでももらってあげるよ~(笑)

ゴボウ入りハンバーグ、私も作ってみよう!
ハンバーグを食べる時の罪悪感が消えそう(なんじゃそりゃ!?)
ヘルシー&美味しいハンバーグに、ポチッ^^
No title
うわっ!!
本当にごぼうがたっぷり~~~
おいしそう!!

一昨日・・せっかく日本のスーパーまで行ってごぼう買ってきたのに、車のトランクにごぼうだけ取り残され・・・・
その車で主人が出張に出かけてしまった・・>┼○ バタッ

今頃、飛行場の駐車場の車の中で凍ってるかも・・・泣き
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見た見た~!思考がカブッテル!!!(笑)
そーにゃさんのほうが断然美味しそうだけど・・・。。。^^

オトンね~JINの顔色いつも見てるの(笑)
JINから怒られるとね・・・
ちょっとずつ扉に近付いて~
最終的に逃げるの^^
オモロイよ~見せたいくらい!(笑)

>マーヤさん
あはは^^
ありがとうね~♪
ゴボウ入りハンバーグ美味しいよ^^
是非是非!お勧めです♡

お義父さん面白いでしょ?
可愛いお義父さん大好きです♪
>luneちゃん
ハンバーグ美味しいよね~
ゴボウ入りも風味アップで美味しかったよ~♪♪

お義父さん笑うでしょ?
私達の挙式のときも挙動不審だったから・・・
友達の注目の的(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
その年代の人は・・・
いい味出してるのよね~
見てるだけで面白い!!

>takanoLiさん
自然薯掘りね~
深く掘るから大変なんだって^^
だから寒い日でも暖かくなるかもよ??(笑)

ブログで見ると~食べたくなるよね?
そそ!連鎖^^
是非是非どうぞ~♪
>yakoちゃん
この前もね~摩ってくれたよ^^
面白くて・・・可愛いお義父さんです♪

ゴボウ入りハンバーグ美味しかったよ~♪
ぽん酢でサッパリ!^^

カボチャポタージュ
自然の甘さタップリでニッコリよ♪
>工藤さん
お義父さん可愛いの^^
JINも文句言いながら
気づかってるのよ(笑)
親孝行しなくちゃね?^^

おいしいよ~コレ^^
ゴボウの香りが口に広がってさ~♪
カボチャポタージュも上手くできた!
ワインといきたいけど・・・月曜だからやめたの(笑)
>紅寿さん
お義父さんいいでしょ?(笑)
ホント子供みたいに逃げて可愛いの^^
見てるだけで飽きません(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ハンバーグだったのですね~^^
チーズ入り美味しそう!!!
チーズ&デミは絶対美味しい!!
私も今度はそうしようっと!(笑)
>あきおさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

続けることしか・・・とりえがないもんで(笑)
一応出来るだけ毎日更新してますよ~♪

季節の変わり目!
風邪にはお互い注意しましょう!

私もそちらに伺いますね~♪

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>decoちゃん
お義父さん可愛いよね?
怒られまいと逃げ回ってます(笑)
面白いから~嘘も許せます^^

自然薯美味しいよね~
近くならね~分けてあげるのに^^

ゴボウ入り美味しいよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
野菜タップリで~罪悪感を減らそう!!(笑)
>凛りんさん
ゴボウって美味しいですよね♪
あるだけ全部入れたので・・・山盛り(笑)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
積んだままとは!!!残念!!!
凍りゴボウ・・・どんな感じだろう??^^


管理者のみに表示

