スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
エビマヨ1


エビマヨ2


<<材料>>

・エビ(ブラックタイガー等)   10~12尾
・House特選生しょうが     少々
・酒                大さじ1
・塩.胡椒             少々
・小麦粉・片栗粉・水      適宜
●マヨネーズ          大さじ3
●豆乳or牛乳          大さじ1
●ハウス特選生わさび    小さじ1~1.5
●はちみつ           小さじ1
●塩・胡椒            少々
・ドライパセリ          少々
・お好みの野菜         適宜


<<作り方>>

① エビは殻と尾を取り除き、背中から包丁を入れ背ワタを取り除く。
② ボウルに①のエビ・ハウス特選生しょうが・酒を入れ揉み込んでおく。
③ ●の材料を混ぜ合わせ「わさびマヨソース」を作っておく。
④ ②のエビの水分をキッチンペーパーで綺麗にふき取り、軽く塩胡椒をする。
⑤ 小麦粉・片栗粉・冷水で衣をつくりエビをカリッと揚げて、しっかり油をきる。
⑥ カリッと揚がったエビを③のわさびマヨソースで和える。
⑦ 野菜と共にお皿に盛り付け、ドライパセリを散らしたら出来上がり~♪

<<参考他>>

エビの衣はお好みの天ぷら粉を使っていただいてOKです。
また、衣の水を「ビール」「炭酸水」に変えると、更にカリッと仕上がるのでお勧め^^
わさびの量は、味をみながら好みに調節してください。




レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^O^)/
また今夜も呑んでしまいそうなメニュー
出したらいけません(*_*;
わさびって所が良いの~(^O^)/
ビールだな、こりゃ^^

今、若干二日酔いながらバレエのレッスン
連れて行きました。
なんか、目の下にクマみたいなのが
出来てたよ(;一_一) 今朝。。。

年には勝てん。。。〔涙〕
ふふ、わさびとマヨって相性良いですよねぇ~☆
奇しくも昨夜は、そこだけ同じですね、私のアボガドソテーより全然美味しそう♪
エビマヨのマヨは加熱しちゃうと分離しちゃうんですよねぇ~^^;
実体験済みです・・・tt
>りかちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
そうね~ビールが合うかも(笑)
まあまあの味かな~^^

お疲れ様~♪娘っ子のためなら~
二日酔いもなんのその!って感じだよね~
くまさんが・・・早く消えますように・・・(笑)
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
マヨとジャパニーズスパイスは合います^^

そうだった!
わさびマヨでアボカドでしたね~(笑)
テレパシー飛ばしちゃったかな?

そそ・・・
温めると分離するので~
油を充分切って~粗熱がとれてから
混ぜるんだ~^^
それでも分離しちゃうけど・・・(苦笑)
魚魚王なのだぁ。
ハチミツ入れると味に幅が出てイーですよね。
魚魚王は入れ忘れることが多いけど。

で、この写真もあのカメラ(!?)で撮ったのですよね。ヤッパ スゴイのだぁ。
キャー!!これでお酒飲みたいー!
エビを見るとテンション上がるあたしです^^

マヨ+山葵って美味しいもんね。
味が引き締まって、くどくならないのがいいかも。
ハチミツも入れるだ~。
これはいい事知ったぞ~。

これ作る時、カロリーハーフのマヨでも大丈夫かな^^?
うち、ハーフのしか無いの~。
ほんとリスペクト★ってかんじです。。rikamintさん♪♪
すんごくおいしそう♪
エビマヨにピリリとアクセントっていぃかもv-10
今日は友達と夜中まで誕生パーティしてました~そこで4種のチーズパスタ食べて満足したはずなのに…なぜかまたお腹が空いてきましたv-271
>魚魚王さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
はちみつとか~練乳とか~ケチャップとか~
何か甘みを足したほうが
エビマヨは美味しくなりますよね^^

はい・・・勿論・・・
あの・・・骨董カメラで・・・(笑)
>ちゃまちゃん
テーション上がるぐらいエビが好き?(笑)
ピリッとして・・・まあいい感じに仕上がったよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
はちみつや練乳入れると美味しい^^
ちょっと甘みがあるほうがエビマヨはいいのだ!(笑)
あ~私もカロリーハーフだよ~
だから全然大丈夫~♪
>さきこちゃん
意外とわさびとマヨって合うからね~^^
いい感じにピリッとしてたよ~(笑)
おーー!
お友達のお誕生日会だったんだ~!
4種のチーズパスタ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味そう・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・・(笑)
来たよ~ん♪
もっさん、来たぜ~v-221

すごいっすご~いっi-194

やっぱり料理上手だね~i-261近くにいたら沢山教えてほしいのになぁ~i-233

今年こそはそっちに遊びに行きたいなi-175

じゃぁ、またコメするねi-189
うわぁ~エビマヨ大好き~♪
しかもわさび入れるなんて大人だ~っw

衣にビールか炭酸水でカリッと仕上がるんですか?すごい!!勉強になりました。
絶対やってみますネ~!
>ATOMO
来てくれてありがと^^
でも・・・料理うまいじゃん・・・あなたも(笑)

お!来るならさ~・・・
3ヶ月前に連絡しろ!!
痩せんといかんから・・・・(笑)

私もそっちのブログにまた行くからね~
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>みかんちゃん
エビマヨって美味しいよね~^^
ワサビ入れるとピリッとしまって、美味しいよ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールか炭酸水はお勧めよ~
粉に炭酸水入れて~ホイッパーとかで~
10回ぐらいグルグルまわして~完了
その衣につけて天ぷらにすると~
意外といつまでもカリッとしてるよ~^^
やってみ~♪

管理者のみに表示

