スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
体調が悪いのかな・・・
なんか二日酔いっていうか・・・

頭痛で3時に目覚めちゃった(苦笑)

お薬飲んで~
いつもの時間に起きたけど
まだ何となくモヤ~ッとしてるよ~・・・。。。

今日の夜はね~フグを食べる予定なんだけどな~・・・・

頭痛よ頭痛よ~

飛んでいけ~ ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン



そんな頭痛に苦しむrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF11・14牛スネ肉のビール煮2

☆牛スネ肉のビール煮☆

牛スネのブロック肉があったので~ビール煮にしました^^
お肉に塩&コショウをすり込んで~小麦粉をまぶしてバターで焼きます。
まわりがコンガリ焼けたら~
炒めた玉ねぎ&ニンニク・ローリエ・ビール・スープストック・塩・胡椒と共に
圧力鍋に投入!低圧で25分加熱!
後は~ジャガイモ・きのこを加え~
ケチャップ・ソース・バルサミコ酢・塩・胡椒などで味を整え~
ジャガイモが柔らかくなったら出来上がり♪

ビール&圧力鍋効果で~柔らかく仕上がってgood

ワインに合う美味しい煮込みになりました^^

DSCF11・14アスパラのサラダ

☆アスパラの卵サラダ☆

サラダはシンプルな2品

一つ目はアスパラのサラダ!
半熟卵を作って~ボウルの中で適当に潰します。
そこに~オリーブオイル・塩・胡椒を混ぜておきます。
アスパラの下の部分をピーラーで削いで~
熱湯でサッと茹でて冷水にとります。
後は~盛り付けて~
胡椒・オリーブオイルをまわしかけたら出来上がり~♪♪

卵がかかっているので~シンプルな塩コショウだけでOK
簡単で美味しいサラダです^^

DSCF11・14トマト

☆トマトスライス☆

ただ切って・・・和風ドレッシングをかけただけ^^

こんなお料理たちで~カリフォルニアのカベルネを開けました~♪

(=^~^)o∀ウィーー



久々にワインでおかしくなった。。。
ホルモンバランスが崩れる時期ではあるんだけど・・・

おいしくフグが食べれますように~~〔†〕 m( ̄0  ̄〃)



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふぐはお家で?
外で?
おいしいものが待っているのだから早く治りますように!
お大事に
No title
こんにちは。
もうそんな季節ですね!
ふぐ、いいですね~♪
頭痛が治って、ふぐを美味しく頂けます様に!
すね肉とろとろですね。
やっぱり圧力鍋って素晴らしいです!
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
お家でふぐ刺しです♪

頭痛はお昼にはスッカリよくなって一安心!

ガッツリとふぐを食べましたよ~♪
>紅寿さん
ふぐ刺し・・・相変らずおいしかった!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
フグさんの季節ですよ~♪

頭痛はお昼に治って~
おいしくフグを食べましたよ^^
めでたしめでたし!

圧力鍋って使い出したら
ヤメラレナイ!
だって~ホントに柔らかく出来るし♪
No title
きゃあああi-282
ワインを飲めって言ってるメニュー!!
美味しそうだわぁ♥
ビストロみたい♥

rikaちゃんが作ってくれたら
アタシ、ずーっと飲んでいられるんだけどなぁ。
うちに出張しませんか?(笑)

でも、アタシの晩酌は
いまだに養命酒i-282です(笑)
>nicoちゃん
そそ!「ワイン飲もうぜ!」って料理なの(笑)
ホンデ~飲みすぎて自爆(苦笑)
アホです。。。σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・

近くだったら一緒に飲むのにな~
料理持ち寄ったりしてさ~^^
出張したいぐらいだよ(笑)

養命酒いいじゃん^^
女性は飲んだほうが良いかも?
身体に良いはず!(笑)

管理者のみに表示

