スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日勿体ぶって言わなかったムフフ ^m^
そろそろ発表しとこうか~♪♪

11月16日は~ rikamint の●●回目のBirthdayだったのだ!

という訳で・・・
前のブログやクックでで評判良かった
rikamint がチビ助だったときの写真でも載せとこか~^^

          ベビーバス里香

rikamint の セミヌード ・・・**(/▽/)**ハズカシ・・・

ベビーバスに入っているのが~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
上目遣いの男子が兄
見てわかると思うけど・・・
私と兄は・・・9歳も離れてるのだ^^

当時は~父の仕事の関係で東京の王子に住んでました。。。
王子の病院で私は生まれたわけですが・・・
体重4000g超と・・・でっかく生まれたために・・・
産科の人たちからは

ジャンボちゃん

そう呼ばれてたらしい。。。[電柱]д ̄) チラッ

通常太っていくはずの赤ん坊
私はイレギュラーに痩せていったため
周りを心配させたんだって~

生まれたときからイレギュラーなrikamint
保育園から小学校にかけてはおてんばっぷりを発揮

・「りかは鉄棒の上に立てる!」と言い張り顔面から落下!
 数日後に七五三を控えていた為に母激怒り!
 (鼻を怪我したけど・・・写真屋さんが何とか修正してくれて御の字)

・友達との「秘密の場所」が川原にあり、ソコでまんまと川に落ち溺れて流される。
 翌日の新聞にも載り・・・学校では私のせいで全校朝会
 小学1・2年のときの担任K先生に・・・耳をつかまれ怒られる。
 (ハイハイ!そこの君!また怒られたの?って思わない!)

・学校の中で走り回り石につまずく!転んだ先が階段だった為、額を強打!
 学校に血の海を作り「こんなに血が出たら死ぬんだけん!」なんて言われて大泣き
 そのまま先生に連れられ病院へ!病院で額を縫う(苦笑)

今回はコレぐらいにしとこうか・・・^^;

まあ・・・こんな感じに
無駄に暴れまわり~
いっつも怒られてたのよ私って

そんな私もとりあえず立派(?)な大人に・・・
これも~私を叱ってくれた当時の大人たちのおかげ^^

感謝感謝♡感謝感謝



そんな●●回目の誕生日を迎えたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・16一夜漬けのチキン

☆一夜漬けのローストチキン☆

行正り香さんのレシピ本を参考につくりました^^

全卵・卵黄・オリーブオイル・粒マスタード・ニンニク・塩でマリネ液を作り~
漬け込んでオーブンで焼くだけ~♪♪

ちょっと焼き色がイマイチなんだけど・・・味は激ウマ♡

大満足のメインディッシュになりましたよ~♪

DSCF11・16洋ナシののサラダ

☆洋ナシのシンプルサラダ☆

グリーンリーフ・ベビーリーフ・パプリカ・玉ねぎを洗ってパリッとさせ~
洋ナシと共に~オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒で和えただけ~♪

DSCF11・16パンたち

後は~数種のバケットを添えて~

DSCF11・16ワイン

ドイツのピノノワールでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました^^



昨日・・・お義母さんからはポチ袋に入った現金をいただき・・・
JINからは・・・

DVC00034.jpg

デジカメをいただきました^^

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
おてんばrikamintちゃん!お誕生日おめでとうv-384
お兄ちゃん、ハンサムくんだね~
もちろんrikamintちゃんもかわいい!美形!(^艸^)
さぞかし今も素敵な兄妹なんだろうね♪

私は頭でっかちに産まれたみたい!
でも成長はそんなにしなくてチビのままよ~(笑)

デジカメ、いいなっ。
私も新しいのほしいんだよね~
お誕生日はもうちょっと先だから
クリスマスにおねだりしようかなぁ!
あぁでもまもなくローン生活だし贅沢はなぁ…(ーー;)モンモン…

No title
i-73rikaちゃんお誕生日おめでとーーーーi-178
なんと可愛らしいお子様!
これrikaちゃん?!
ってことは、
今もきっと可愛らしいお嬢なんだろうなぁ♥♥
お兄ちゃまもハンサムくんねぇ♥

お誕生日は嬉しいよね、いくつになっても…
ってずっと思ってきたけど
そろそろどうでも良くなってきたアタシは
終わってるかも(>_<)

これからの一年もrikaちゃんに
たくさんよいことがありますよーに♥

チキンもワインもおいしそ♥
応援ぽちぽち★
No title
おめでとーございまーーーーーすヾ(o^▽^)ノ"

ちっちゃいときの写真がハーフっぽくて可愛い~~~~(ノ≧▽≦)ノ

そしておてんばっぷりw
思わず笑っちゃいましたよwww

rikamintさんにとって良い1年になりますよーに♪
No title
お誕生日おめでとう!
リカミントさんも可愛いけど、
お兄さんもカッコいいですね。
きっと可愛くて仕様がなかったんだね。
家の娘も4000g、息子は4340gでした。
産むほうは大変なのよ!

プレゼントもいただけてよかったですね。
No title
rikamintちゃん、お誕生日おめでとう!!!
子供の頃の写真、今と、お顔は変わってるのかしら?
想像が膨らみます~♪
年の離れたお兄ちゃんっていいね。
皆で可愛がって育てられたんだろうなぁ~
また、素敵な1年になりますように!
No title
おおおおっ!
お誕生日、おめでとうぅぅ.+。(o´∀`o)゚+.゚

rikamintちゃんにとって、佳き歳となりますように。

ってか、このお転婆ちゃんめっ!
私以上にいい味出してるだよー(笑)
うはははははっ

んで、ローストチキン美味しそうねぇ。
久しぶりに食べたくなってきた♪

↓記事の河豚もいいねいいねぇ。
生唾ゴクリだわ。

大分って、美味しいもの、んとに沢山あるよねぇ。
てか、絶対に大分に遊びに行こうーっと(笑)

ではでは、また来ますぅー(´・∀・)σ ⌒☆ぽち3つ
No title
rikamintちゃんお誕生日おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ

幼き頃のrikamintちゃん、ちょーかわゆい♪♪
そして素晴らしいお転婆っぷり!うふふ^^

バースデーディナーも豪華で美味しそう~^^

ステキな1年になりますように!!




No title
ハッピーバースデー((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))リカミントさん
おおぉ!まっ裸だぁw
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なんてネw
イイ感じにセピア色の想い出の写真って感じっすね☆
ドイツのピノを開けて良き記念日を過ごされたのですね♪
ツマミもチョー美味そうっす☆
充実した一年に成りますようにm(__)m
No title
ヽ(★゚ー゚★))♪。☆*нарру вiятнDау♪。☆*((★゚ー゚★)ノ
やっぱり~お誕生日だったのねぇ~(*≧∇≦*)
オメデト~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ────ぃ♪

皆さん書いているけど、本当にrikamintさんも超キュ~ト(人*´∀`)だし、お兄さんもめちゃカッコイイ~(♥∀♥)
こんな男の子がクラスにいたらモテモテなんじゃな~い( *´艸`)
かなりの美形兄妹じゃのう(σ´∀`)σ
こうなると現在のお姿に興味シンシンになってきちゃうわ(*≧∇≦*)
お義母さまからは現金のプレゼント(☉∀☉) ♪
スゴいわぁ~(´∀`人
優しいご家族に囲まれてrikamintさんは超幸せ者だなぁ~♡(。→ˇ艸←)
家族っていいもんだねぇ(PД`q)゚・*:。.
これからもrikamintさんにいっぱいの幸せが訪れますように~(*⌒ー⌒*)v


Happy birthday
Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear rikamint,
Happy birthday to you.

皆さんに同じで
rikamintさんって・・・
すごい美人さん
じゃ?
それも 外見だけじゃなく
内面も。

rikamintさん
JINさん
ご家族に
乾杯!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rikamintさん、
お誕生日おめでとう~o(^∇^o)(o^∇^)o
小さい頃の写真も可愛いきっと今も美人さんね

ローストチキンも洋ナシのサラダも美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
プレゼントも素敵だし、良いお誕生日だったと思います。

この●才の一年も素敵な年でありますように
>luneちゃん
ありがとうよ~♪♪

(*≧m≦*)ププッ
ハンサム&美形なんて嬉しすぎる(笑)
子供の時ってみんな可愛いものなのよ・・・
今はタダのオッサン&オバハンなのだ!!^^

私高校の頃まで伸び続けたのよ身長。。。
だから~ちっちゃい人に憧れるな~
女の場合・・・身長高くて得することなんて無いんだから!
高いところに手が届くぐらいだよ・・・(苦笑)

このデジカメはお買得だったらしいよ^^
クリスマスは電器屋も年末商戦だから安くなるかも?
おねだりしちゃおう♪

お祝いコメントに感激!!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

>nicoちゃん
ありがとうよ~♪^^

よく言われるの「赤ちゃんのときは可愛かったのに・・・」って(苦笑)
だから・・・
可愛らしいお嬢ではなく・・・憎たらしいババーなのだ!^^

私なんてとっくの昔に誕生日イラン!って思ってたよ^^
最近は自分が何歳か?
わからなくなってきてる・・・
脳が忘れようとしてるのか??(笑)

お祝いコメントに感激♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>pinkちゃん
ありがとう^^

ハーフだなんて嬉しいな♪
私・・・暴れまわってるでしょ?(苦笑)
まあ・・・若気のいたりってことで・・・^^

お祝いコメントに感激!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>アッキー&ナッキーさん
ありがとうございます^^

兄は小さい頃ベビー雑誌のモデルにスカウトされたらしいです。
今では二人ともタダのオジサン&オバサンですが・・・(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お二人とも4000超ですか!!
それはホントに大変だったでしょうね~!

お祝いコメントに感激!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
ありがとうです^^

実は私・・・小学校の頃にはすでに顔が出来上がってまして・・・
殆ど変わってないのです(笑)
まあ・・・さすがにこの写真とは違いますが~
基本は変わってないと思ってくださいませ^^

可愛がってっていうか~
私が・・・付いて回ってた感じ?^^
相手にもならないので~喧嘩もしないの(笑)

お祝いコメントに感激~♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
ありがとうです^^

生まれて6~7年でこの暴れ方
上の出来事は一部ですよ一部(笑)
困った子供でしょ?^^;

ローストチキンは焼き色がもうちょっと欲しかったんですよね~
でもでも・・・食欲のほうが先に来て~もういいか!って食べちゃった(笑)

フグ凄いでしょ?^^
大分は安くて美味しいものであふれとります!
機会があったら~是非おいでくださいませ(笑)

お祝いコメントに感激♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>yakoちゃん
ありがとう^^

笑うでしょ?
私の子供時代。。。
もうね~自分でも無茶してたな~って
そんな感じだよ(笑)

お祝いコメントに感激♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>工藤さん
ありがとうです^^

工藤さんのために、特別サービスよ!
セミヌード(笑)
周りの風景で・・・私が古い人間だとバレル。。。^^;

ドイツの赤を初めて飲んだの^^
同じピノノワールでも~
その国そのワイナリーでいろいろだね~
ワインって面白い!

お祝いコメントに感激♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>capcoちゃん
ありがとう^^
そそ!やっぱり~誕生日さ~♪

お兄ちゃんがモテてたかどうかは謎?^^
このままだったらね~
可愛かったのにね~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ。。。(笑)
今ではタダのオジー&オバーなのだ!!

JINの誕生日のときはね~
ビール1ケースだったの(笑)
私には現金^^
うれしいよね~これって^m^

お祝いコメントに感激♡
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ちょぼさん
ありがとう^^

外見・・・そんなこと無いです。。。
しかも・・・私結婚して激太りしたし・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

内面まで褒めてくれるんなんて・・・
嬉しすぎるお言葉^^

歌まで歌ってもらえて~感激だあ~♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>鍵コメさん^^
ありがとうです^^

応援に来てもらえて嬉しいのです!
だからお気になさらずに~!^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>マーヤさん
ありがとう^^

お褒めのお言葉嬉しいです(笑)
このままだったら良かったのにね~^^

皆さんにお祝い言ってもらえたし~
プレゼントも貰えたし~
幸せな誕生日でした^^

お祝いコメントに感激♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
No title
リカミントちゃん、お誕生日おめでとう!!
遅くなってごめんね(__)
セミヌード写真、かぁわいい~^^
やんちゃなエピソードも!かわいい!!
そんな女の子が、今では料理上手な素敵な女性だもんね~♪
これからまた1年、ご家族と仲良く、美味しいお料理を食べて、幸せに過ごせますように^^

あと、拍手の方に書いたけど・・・デジカメお揃い~!!
私もmaruから誕生日に貰ったの♪
良いカメラだよ~^^
私・・・未だに使いこなせないんだけど(苦笑)
>decoちゃん
ありがとう^^

あはは^^
赤ちゃんの時ってさ~
みんな可愛いよね♪純真無垢!(笑)
まあ色々ありましたが・・・とりあえず結婚も出来たし
良いとするか~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
一緒だったか~^^
そういえば前に見たような・・・
色も黒だったよね???
JINいわく~ケーズデンキでお買い得だったんだって♪
私も使いこなせるか・・・謎・・・(笑)

お祝いコメントに感激よ♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

