スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は天気もよく・・・
チョコッとお出かけしてみました^^
カメラを持って行くのを忘れちゃった為・・・
携帯のカメラですが~紅葉してたので載せとこか~♪

               DVC湖と木

別府から車で20分ぐらいかな~
湯布院方面に行く途中に「志高湖」という湖があり・・・公園になってるの^^

湖には、よくあるあの白鳥のボートとかがあって・・・
乗ってる人もチラホラね~♪

               DVC紅葉

湖沿いの木々も綺麗に紅葉してました。。。

               DVC由布岳&志高湖

グルッと湖の向こう側まで歩いて~パチッと撮ってみました♪
向こう側に見えるのは・・・由布岳です。。。

               DVCもみじ1

               DVCもみじ2

青空に真っ赤なもみじが映えてていい感じ♪

               DVCミント

私たちが紅葉に感動してる中・・・
茶色いコイツの関心は・・・

               DVC興味津々丸

湖にいた錦鯉たち

ミント・・・もしかして・・・
それ食べれるって思ってるの?・・・・^^;



そんな気持ちのいいお散歩をしたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・22豚のソテー

豚の肩ロース厚切りがあったので~
一口大に切って~塩&タップリ胡椒で焼きました^^

DSCF11・22豚のソテーアップ

醤油・バルサミコ酢・きび糖・すりおろしニンニクを煮詰めたソースをかけて食べました^^

DSCF11・22サラダ

あとは~グリーンサラダと~

DSCF11・22バケット

ガーリックバケットやチーズを添えて~

DSCF11・22ノンフィルターヌーボー

ノンフィルターのボジョレー・ヌーボーを開け・・・

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました~^^



今日は曇り空。。。
昨日ドライブしてよかったみたい^^

3連休の真ん中をマッタリ過ごしているrikamintでした♪♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおおおおぉぉ
またヌーボーだぁ、しかも豚ちゃんだぁ♥

美味しいよね、豚♥
しかもこのバルサミコのソースが
かなりキテます!!
アタシ的豚心拍が急上昇!!

美味しいヌーボーを教えて欲しいなぁ~。
そこらへんのスーパーでも売ってるやつで(笑)
ホントに銘柄オンチだから(笑)
No title
こんにちは。
私も今日、鎌倉にお出掛けして来ました。
でも、紅葉は2週間ほど早かったです^^;
もみじが綺麗に色づいてますねー
それにしても、すごい鯉!
手で掴めそうな感じがします~
豚+バルサミコって美味しいですよね^^
ボジョレ、美味しかった?
私は、チョット失敗したから、リベンジしたいなぁ。
No title
肉ーーー!!
おいしそう!
そんなにアップで撮らないで!!
あぁ・・・ワインに合いそう…

ミントちゃん、かわいい♪
「これ今晩刺身にしてくれないかな」
とか考えてるのかな(^艸^)

↓お義父さん…あなたって人は…
おもしろすぎるじゃないの。
No title
紅葉がキレイ~(*人´∀`)v-34
もみじなんてもうどの位見てないだろうか~(。´・ω・`。)ショボーン
銀杏並木はあってももみじってなかなか東京では見かけないのよね

鯉がスゴいいっぱいミントちゃんのところに寄って来てるのはなんでなの(^^;) ?
餌付けとかしてるのかしら・・・

お肉にバゲットにチーズ( *´艸`)
もうボジョレーのためにあるようなメニュ~じゃな~い(人*´∀`)
一週遅れで来週飲んでやるぅ~(*`・ω・´σ)σZO☆

No title
私たちも
紅葉を県内で見てきました。
今ちょうど見ごろですね。
豚肩ロース、
少し余っているので、使ってみようかなって思いましたよ!
ミントちゃんもお散歩気持ちよさそう
No title
綺麗な景色~~~♪
近くにステキなとこがあっていいですねヾ(o^▽^)ノ"

お肉おいしそう!!
食べたい~~~~~っ!!
ワインも飲みたい~~~~っ!!
>nicoちゃん
今年は3本買ったのよ^^
そのうちの2本目さ~♪

ブタ肩ロースがあったからね~♪
シンプルに焼いただけ~^^
バルサミコ美味いよね?
大好きなのだ~!

ヌーボは沢山あるもんね~
私もよくわかんないけど・・・
フルボディ好きなんだ私
だから、ヌーボーは軽いんだけど~
少し高めのを選ぶと~
酸味がまろやかで濃い感じがするの
だから~ヌーボーに限っては
少し高めのを選んでるんだ^^
まあ好みだけどね~♪
>紅寿さん
紅寿さんもお出かけだったか~
しかも鎌倉っていい感じ^^

ミントがホントに狙ってたんです鯉。。。(笑)
飛びつきそうな勢いで・・・ヒヤヒヤ(;^_^A アセアセ・・・
キャリちゃんなら飛びついたかな~^^

ノンフィルター美味しかったですよ~
香りはフルーティーで、ヌーボーのわりにしっかりしてました^^
豚ともバルサミコソースとも合っててgoodでした^^
>luneちゃん
(*≧m≦*)ププッ
アップ禁止だった??(笑)
豚さん美味しいよね~♪♪
ワインにもあいました^^

ミントマジで飛びつきそうだったよ(苦笑)
凄く不思議だったみたい
じーーーーーっと見てたよ^^

お義父さん。。。凄いでしょ?(笑)
私も思わず笑ったもん「また?」ってね~^^
>capcoちゃん
結構色づいてるでしょ?もみじ^^
そうなんだ~!
意外と東京って大きな公園が沢山あるから~
そういうところに植わってそうなのにね~
銀杏も綺麗だけど~
やっぱり真っ赤なもみじが「紅葉!」って感じだもんね~^^

餌付けはしてるかもね~
私が立っても寄ってくるもん鯉^^
結構な数の錦鯉だったよ♪

もうボジョレーヌーボー2本目開けちゃったよ(苦笑)
3本目・・・いつまでもつかな・・・?^^;
>アッキー&ナッキーさん
ナッキーさんも紅葉狩りでしたか~^^
綺麗に色づいてたかな~♪

豚肩ロース私大好物かも?(笑)
タダ焼くだけでも美味しいですよ~♪

ミントもお出かけ嬉しそうでした(笑)
>pinkちゃん
別府はね~自然や公園だけは
沢山あるからね~♪
近くにあるって幸せだよね?^^

お肉もワインも美味しかったよ~♪
(=^~^)o∀ウィーー

管理者のみに表示

