スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3連休も終わり・・・
JINは嫌々ながらも出勤(苦笑)
今日は快晴の別府 太陽2
天気が崩れて出来なかった洗濯物 Tシャツ を片付け・・・
ホッ ほっ としているrikamintです。。。

さてさて今日は 給料日 ハート
お腹がすいてる冷蔵庫 冷蔵庫 のために~
チョックラお買い物に行ってきま~~す♪ 車



そんな( ̄ー ̄)ニヤリッなrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・24自然薯の磯辺揚げ

☆お義父さんの自然薯で磯辺揚げ☆

お義父さんが「食べ手が無い!」と言ってたので~
貰ってあげたの(←何故か私が上から目線^^;)

皮を剥いて~バーミックスですり潰し・・・
海苔ではさんで油で揚げました^^

居酒屋でおなじみのメニューを
贅沢に『自然薯』で再現なのだ~♪♪

自然薯はお餅のような粘りがあるので~
特に繋ぎがなくても綺麗に揚がります^^
揚げた海苔が香ばしくていい感じ~!

ぽん酢と生七味で食べましたよ~♪

DSCF11・24軟骨唐揚げ

☆JINの大好物!軟骨唐揚げ☆

冷凍庫を物色してたら・・・軟骨があったの^^
揚げ物ついでにコレも揚げちゃえ!!ってことで~軟骨唐揚げね♪

JINも好きだけど・・・私も大好き^^
コリコリ美味しいでしょ~♪
シンプルな塩コショウが私の好み♡

前にも言ったけど・・・大分は鶏消費日本一
スーパーによっては~鶏コーナーが充実していて~
鶏皮のみとか・・・ネックのみとか・・・ハツのみとか
そして~この軟骨も当然置いてあるのです^^
何パックか買って~~いつも冷凍してるのさ~♪

カボスを絞って食べましたよ~!

昨日飲んだのは~
お義母さんからもらった「安心院のどぶろく」っていう白濁の日本酒^^
冷やして飲んだんだけど・・・ほんのり甘くて美味しい(*≧m≦*)

磯辺揚げ&軟骨唐揚げで日本酒飲んで~
居酒屋Dayな夕飯でした~♪♪



さあ~今日から月末週の始まり!!

週末の宴アップロードファイルのために~~

一週間o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintさんって何系でも作れるんですね~。
磯辺揚げも美味しそう(≧▽≦)
軟骨から揚げも作れるなんて・・。
私、軟骨をスーパーで見たことがあるかしら??
鶏肉専門店があるからそちらに行ってみようと思います。

今まで軟骨のから揚げを自分宅で作ってみようなんて
思ったことがなかったから、作ってみたいわ~。
でも、昨日が油ものだったから当分先かも。
No title
間違いなく居酒屋開けます!!

自然薯~!栄養たっぷり美味しそう♪

軟骨だけとかってこっちには売ってないなぁ~
家で軟骨の唐揚やったことないです~

鶏肉専門店にはあるのかも!
今度見てこよ~っと♪
No title
自然薯のもっちり感、お持ちみたいですよね。
磯辺揚げ、ぴったりですね。
これは普通の山芋ではできない・・・自然薯ほしいなあ。

コメレスです
私もケーキの応募知らなくて、気がついたら、最終日の6時だったの。
滑り込みセーフでいただきました!
No title
磯辺揚げ、コリャおいしいよね~
大好きさ~
大分って鶏消費日本一なんだね!
名古屋も多いと思っていたけど
(手羽先限定か?)
そんなに食べるんだねぇ。

3連休も終わったねぇ。
うちは日曜出勤で、今日は夜勤のため
先ほど出かけていったけど…
でも明日も仕事へいくかもって…
昨日の夜から14時間くらい寝てたよ~
そいで、私も隣で12時間くらいはねてた。オイオイ…
No title
今日はビストロじゃなく
居酒屋さんだぁ。

いいよね、お義父さん!
うちにも自然薯掘ってくれる
身内が欲しい(;O;)
お義父さん、レンタルして!山付きで(笑)

軟骨だーいすき!!!
やっぱり
酒好きは、食べ物の好みも
似てるのかっと思うくらい
いつもいつもツボってます♥

今日も渾身の応援ポチポチ★
No title
こんにちは。
rikamintちゃんちのお義父さん、例の如く自然薯、お義母さんも、
お酒の差し入れっていいですねー♪
私も「居酒屋メニューの日」します~!
豚キムチとか、揚げ出し豆腐とか・・・^^
たまにいいですよねー
鳥軟骨はやったことがないので、トライします~
No title
お義父さま、自然薯堀りホントにはまっちゃってるね~^^
この磯辺揚げ美味しそう~!
海苔までちゃんとカリッと揚がってるね!
私が揚げたらフニャってなっちゃいそう。

軟骨の唐揚げ大好き!
居酒屋に行ったら必ずといっていいほど
頼む好きなメニューだよ~
でも自分で作ったことは無いなあ。
そもそも鶏軟骨がスーパーで売られてるのを
あまり見かけない気がする(見てないだけかも?笑)
>マーヤさん
磯辺揚げ美味しかったよ♪♪
軟骨はね~
私も大分に来て初めて見たの^^
熊本では売ってなかったと思う!
鶏専門店があるならば・・・
きっとあるんじゃないかな~
頼んだら仕入れてくれるかもだしね~^^

軟骨さえあれば・・・
あとは唐揚げの要領で揚げるだけだし
簡単なのよ~^^
機会があったらぜひどうぞ~♪
>pinkちゃん
あはは^^そうね~
酒飲みが好きなもの知ってるし
居酒屋やっても困らないかも(笑)

スーパーに軟骨って・・・
やっぱり珍しいのよね?(笑)
私も最初はビックリだったもん^^
鶏専門店ならあるかもよ~♪♪
>アッキー&ナッキーさん
ナッキーさん!きいて!!
お義父さん・・・また行く気です・・・
まったく・・・懲りません・・・(笑)
ホントに近くならお分けしたい。。。^^;

磯辺揚げは美味しかったです^^
お餅のように~モッチリね♪

毎日ナッキーさんのところ見ては~
「あ~ロールケーキ食べたい!」って思ってます。。。
私も応募すればよかった!!!
>luneちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
磯辺揚げは間違いない!
美味しかったよ~^^
大分県民・・・驚くほど鶏食べます^^
手羽先だけだと・・・負けるかもだけど(笑)

ご主人ホント忙しいね~
待ってるluneちゃんも疲れるよね~
沢山寝ちゃう気持ちもわかるよ~
休めるときはしっかり休んだほうがいい!
それも身体の為って思いましょう^^
>nicoちゃん
お義父さんね~
欲しい!って言ったら喜んで掘りに行くよきっと(笑)
よほど楽しいのよね~
だってまた行こうとしてるし・・・^^;

(*≧m≦*)ププッ
お酒が好きな人が好きなものって
だいたい同じだもんね~♪
好みが似てても不思議じゃない!
いつもありがとうよ~♪^^
>紅寿さん
お出かけのお土産ってことで~
お酒買って来てくれたんです^^
だから~お酒も食べ物も~
下からのもらい物^^
給料日前の極貧rikamintにとっては~
ありがたいことなのです(笑)

居酒屋デーもたまにはいいですよね~♪
豚キムチ!って聞いたら・・・
食べたくなってきた!!!^^
>yakoちゃん
ハマリ過ぎでしょ?(笑)
お義父さんね~また行くつもりよ多分
雰囲気でわかるの・・・行くよきっと!^^;

海苔はね~
私もこんなにパリッと揚がるなんて思ってなかったの^^
だから~誰があげてもこうなるはず!(笑)

軟骨唐揚げ美味しいよね~♪
私も居酒屋に行ったら頼むよ~
あのね~私も大分に来て初めて軟骨パックを見たのよ!
だから他のところにはなかなか無いのかも?
No title
自然薯の磯辺揚げ・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もう、焼酎ロックしか無いっしょ!!有る意味メッチャ贅沢っす!!
マジ食いてぇ~><;;
ナンコツ唐揚げも居酒屋じゃ定番っすね☆
ビールのツマミじゃ最強の部類なのでは?

ふふふ、知ってますよ「安心院」と書いて「あじむ」って読むんですよね☆
ここの焼酎取り扱ってますw
へぇ~どぶろくも有るんですね☆
>工藤さん
自然薯の磯辺揚げがまずい訳ないよね~♪♪
ホント美味しかったですよ^^
軟骨唐揚げも定番だよね~
そそ!最強のおつまみだ!!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
アジムですアジム(笑)
どぶろくは私もはじめて知ったの^^
三和酒類かと思ったら違ったんだよね~
ほんのり甘くて美味しかったですよ♪

管理者のみに表示

