スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
寒い時期になると・・・

DSCF11・27編み物

何となく・・・私の編み物熱があがる。。。
毛糸が山盛りあるので~何か作ろうと目論み中^^

棒編みはどこに習いに行ったってわけでもなく・・・我流・・・
何もかもがド素人だけど~編めないわけではない。。。
ホントは、かぎ編みのほうが得意なんだけどね~
たまには棒編みもやらないと忘れちゃうしってことで~
棒編みに取り掛かってみてるところ!

編み物熱が上がってるうちに~
何か完成させることできるかな~(;^_^A アセアセ・・・



そんな何かしら完成するのか不明のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF11・26ロールキャベツ

Cpicon 我が家の定番☆ロールキャベツ by リカミント

ロールキャベツを作りました^^
上のレシピには・・・チーズ入れてるけど・・・
今回はチーズなし!更にお肉の半分をおからにして~
ヘルシーな感じにね~♪

まわりに散らしてるのは・・・赤ピーマン
上にちょこんと乗ってるのは・・・大活躍JINプランターのパセリです^^

ロールキャベツって色んな味にアレンジできるから好き♡
今回はノーマルなコンソメだったけど・・・
クリーム系でも美味しいし・・・トマト系でもいける!
また和風にも~中華風にもアレンジできる嬉しい料理♪

皆さんは何味のロールキャベツがお好き??? ^^

DSCF11・26ブロッコリーのサラダ

☆ブロッコリーの卵サラダ☆

小房に切ったブロッコリーを熱湯で茹で、その熱湯でトマトを湯剥きします。
ゆで卵を刻んで~マヨ・粒マスタード・塩・胡椒で和え~
ブロッコリーとトマトの上からかけたら出来上がり~♪♪

卵サラダが大好物のJIN大喜びのサラダです^^

ディップ感覚の卵マヨを乗っけて~
パクパクとブロッコリーを食べてたよ~♪

また作ってあげるか~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




DSCFベスト

これは・・何年か前に編んだメンズベスト・・
コレくらいなら・・・私でも編めるの・・・

問題はね・・・編み物熱がいつ冷めちゃうか・・・

飽きっぽいので毎回自分との戦いなのだ!!
rikamint o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごい!かなりキレイに仕上がっているベスト!!
私も冬になると編み物をしたくなる派だけど、rikamintさんと違うところは、
本当に完成しないところ。今まで完成させたことがあるのは、マフラーを
2回くらい??あと失敗しまくったVネックセーター。(外で着てもえらえなかった)

卵サラダいいですね♪
最近ブロッコリーばかり食べているので、今日は卵サラダにしてみようと思います!
No title
編み物苦手…
何度かマフラーは編んだけど
なわ編みとかできないからひたすら裏、表、裏、表…
なのにコブラみたいな形になったりね(涙)
ダンナにも編みたいんだけど、セーターとか
マフラー、タートルなんかは首周りがちくちくするから
嫌いなんだってサー。

ロールキャベツは、実家は和風だったな。
今は気分によってトマトか和風かコンソメかなっ!
キャベツ丸ごと買うと作りたくなるよね。
No title
編み師なのね!!
凄いわぁ、ベストも編んだとは思えない
完璧な仕上がり♥
アタシはだいたい飽きっぽいから
編み物は小さいものしかできない^^;
セーター編もうとしたら
後ろ身頃の脇下で終わった(泣
去年久々棒針やったらケンショウ炎になった(泣

今夜も美味しい晩御飯♥
今日も応援ぽち★
No title
ロールキャベツの彩りに赤ピーマンいいですね。
おしゃれ!
私はコンソメ味で、トマトソースのトッピングが多いなあ・・・

編み物、仕事辞めたから、去年復活しました。
私もセーター、編もうかな。
最近編み物やってないなぁ~
昔は手袋とか帽子とかセーターとか作ってプレゼントしてたなぁ~懐かしい!!


ロールキャベツはトマトか中華味が好きです~

これまた最近作ってないけど;
rikamintさんの料理見るといつも何でも食べたくなりますわ♪
No title
私、ロールキャベツ作るといつも
イマイチな出来になっちゃうの^^;
夫にも受けが良くないんだあ。。
きっと自己流で作ってるからだと思う。。
今度作るときはこのrikamintちゃんレシピで
作ってみるね~^^

編み物上手だね~!
ベストも本当にうまく出来てる!!
私は小学生のときにマフラー作って以来
作ってないなあ
また何か作りたいけど、編み方忘れちゃったよぅ。。
No title
おぉ、編み物出来る女性に憧れちゃいます♪
このメンズベストなんて市販品並みの出来栄えじゃないっすか!!!すげぇ!!

思い返せば、高校の頃付き合った彼女がイニシャル入りのベストを編んでくれたなぁ~
えぇ今じゃ体型維持できずに着れません・・・><;;
このコンソメスープで煮込んだロールキャベツ美味そう☆
これからの季節、ロールキャベツがバッチリ合いますネ☆
私はトマト系が好きかな~って作った事無いや^^;
No title
お料理上手な人ってやっぱり編み物とか家庭科全般が(家庭科って言い方懐かしい~)得意なんだろうなぁ~(*´∀`*)
真っ白な毛糸が眩しいわぁ~(人*´∀`)

私ね、今だから言えるけど家庭科2だったの( ̄Θ ̄;)
縫い物、編み物全部ダメ~(。´xωx`。)
宿題で出た赤ちゃんの毛糸の靴下も全部叔母に編んでもらって提出して即バレたの(x_x;)
中学の頃、女子は大半が好きな人にマフラー編んだりするじゃない?
編もうと思ったこと一回も無かったわ・・・
やっぱり私ってどっかおかしいのかもね~(-∀-;)

このロールキャベツとってもオシャレで美味しそうだわ~(人*´∀`)
コンソメベースが一番好き~♡(。→ˇ艸←)
昨年初めて作ってみたけど見事にキャベツがおっぴろがってしまったことを思い出してしまったわ・・・
難しいんだもん(´д`;)
rikamintさんのレシピ見て今年もリベンジしてみようかなぁ(^^;)

>マーヤさん
そう言ってもらえるとうれしい^^
でもね・・・やっと仕上がったのよコレ(笑)
最後まで編むのって根気がいるよね。。。
マーヤさんの一生懸命さはきっと伝わってるはず!^^

ブロッコリーサラダはお勧めです^^
美味しいよ~♪是非どうぞ!
>luneちゃん
私もそんなに複雑な模様は無理(苦笑)
メリアス編みが一番好きみたいな・・・(笑)
うちも首周りはダメみたい^^
だからブイネックさ~♪

和風も美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まさに丸ごとキャベツ買ったのよ(笑)
作っちゃいました^^
>nicoちゃん
編み師って・・・(笑)
違う違う。。。近くで見たらね・・・[電柱]д ̄) チラッ
遠めに撮ったのだ!^^

わかる!!!!
大きなもの作ろうとすると~
途中で止めたくなっちゃうもんね~(苦笑)
私もあるよ・・・途中で止まってるもの。。。^^;

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>アッキー&ナッキーさん
いつもはトマトにするんですが~
サラダにも入れるつもりだったので・・・
パプリカでいいか~!ってね?^^

ナッキーさんも編み物なさるんですね~♪
きっと綺麗に作るんだろうな~^^
>pinkちゃん
お!pinkちゃんも編み物できるんだ~^^
へえ~プレゼントしてたんだ~♡

ロールキャベツ美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も色んなところで~
色んな物を食べたくなってるよ・・・(笑)
>yakoちゃん
yakoちゃんなら簡単に出来るよきっと^^
お鍋選びさえ間違えなければ~
煮崩れないし大丈夫!
是非挑戦してみて~♪♪

上手じゃないのよ・・・
やっと編んだの(苦笑)
ずっとやらないとさ~忘れるよね?
だから・・・忘れないように時々やってるの(笑)
多分・・・編んでると何となく思い出すよ^^
>工藤さん
これはかなり上手くできたほうなのだ。。。
近くで見たら手作り感あふれてるけど・・・
遠目で見たら~まあまあでしょ?(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
イニシャル入り!!!
愛されてたのね・・・その娘に・・・(笑)

トマト系も美味しいよね~♪
工藤さんなら簡単に出来るよきっと^^
是非どうぞ~♪
>capcoちゃん
私の言ってた高校がさ~昔の「女学校」ってヤツなのよ~
だから・・・家庭科がうるさいうるさい!
被服3級・食物3級
何に役立つかわかんないけど受けさせられたし・・・(苦笑)

でもね~私「裁縫」はあんまり・・・って感じだよ^^
だって~高校のとき民族衣装を作らなきゃだったんだけど・・・
全部お母さんに作ってもらったもん(笑)
だから~一緒よ一緒^^

ロールキャベツはね~
ぴっちり詰まるお鍋で作らないと~煮崩れるの!
鍋さえ間違わなかったら~
きっと上手くいくよ^^

管理者のみに表示

