スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝・・・
顔中傷だらけのお義父さんが一言・・・

「もう・・・山芋も飽いた!」

そりゃ~そうでしょうよ・・・。。。

あんだけ採ってきて~
連日っていうのは大袈裟だけど
それに近いぐらい食べたんだから・・・(;^_^A アセアセ・・・

どうやらヤット「自然薯熱」は治まりそう^^

ところで・・・もう気付いてると思うけど・・・
お義父さんの言動は・・・凄く面白いのです!

以前一緒にご飯を食べたとき・・・
食卓にお刺身が出てたの
それを見たJINは、お義父さんにこう尋ねました。。。

「これは何の刺身??」

お義父さんの回答は・・・

「魚じゃ~!」

(-_-メ;)テメ~・・・それぐらいわかっとるんじゃ!!
↑  ↑  ↑
JINがキレタのは・・・言うまでもありません。。。^^;



さて、そんな親子のやりとりを焦りながら眺めているrikamint!!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・30ローストポーク

☆しっとり柔らか!ローストポーク☆

豚の肩ロースブロックがあったので~前日にチョックラ下準備^^
すりおろした玉ねぎ&ニンニクとお酒にマリネしておきました。
こうすることで~驚くほど柔らかくなります。

翌日の朝~水でサッと洗い流して水気を拭き取り~
結構タップリめに塩・きび糖・胡椒・すりおろしにんにくをすりこみ
上からオリーブオイルをかけて冷蔵庫で保存
焼く30分~1時間前に冷蔵庫から取り出し
180℃で40分ぐらい焼いたら出来上がり!

焼き時間&温度はお肉の大きさによって調節します
大きければ低温で長時間・小さければ高温で短時間と覚えておけばいいかな~^^

味は中まで浸透してなくてアッサリめ
だから・・・お好みで塩&胡椒や粒マスタード等をつけて食べるのだ~♪

DSCF11・30ツナぽんアボカド

何度も紹介している「ツナぽんアボカド」
今はいらっしゃいませんが・・・
クックの☆YUKARI☆ちゃんのレシピです。。。

ツナ・みじん切りの玉ねぎ・マヨ・ぽん酢をまぜて~
アボカドと共に添えるだけ~♪♪
オリジナルレシピは大葉の千切りを添えるのですが
なかったので~JINのパセリを乗せました^^

そのまま食べても美味しいけど~
私はバケットに乗せて食べるのが好き♡
ディップ感覚でどうぞ~♪♪

DSCF11・29ワイン&枝つき干し葡萄

あとは~サラダや枝つきの干し葡萄を添えて~
ボルドーをあけましたよ~

(=^~^)o∀ウィーー



さて~今日から12月ですね~。。。
テンプレートもクリスマスっぽくしてみました^^

今年も残すところ1ヶ月

有意義に過ごさねば!!
大掃除も少しずつ始めようかな~

※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
テンプレリニューアルですね。
私が1番乗り?
前の晩から下準備しておけば柔らかくなるんですね。
いいことを聞きました。
今度は真似します。
調理も楽だしね。

お義父さん、実家の母もそうですよ。
No title
はじめまして。
時々拝見させて頂いております。
本日アボガド購入したばかり、さっそくトライしてみます。
No title
rikamintちゃん、風邪は良くなったかな?

お義父さま、ホント面白いね~^^
一昨日の記事も、また自然薯堀りに
行っちゃったのぉ~って思わず笑っちゃった。
いつも楽しませてもらってまーす^^
顔じゅう傷だらけなのはどうしちゃったの??

一晩マリネしたローストポーク、
柔らかくて美味しそう~!
ツナぽんアボカドも絶対好きな味だわ~^^
アボカド、すごくキレイに盛りつけてあるね~!
私がやったらもっとぐちゃぐちゃになっちゃいそう。
切り方にコツがあるのかな。
No title
テンプレが変わってる♪
かわいいわ…♪

だーかーらー
お肉のアップはだめだって(笑)
何なの、このつやは。
あああ・・・・・・

アボカド、きれいに盛り付けてるね!
私はよくグチャってしちゃうし、難しいわ~
ディップ、おいしそう…好みだわ。
No title
こんにちは。
お義父さん、やっと?飽きたのね~
思う存分掘ったので、悔いはなし!という所なのでしょうか?
rikamintちゃんに教えて貰ってから、私もツナポンアボを作ってます^^
手早く簡単に作れて、美味しいから大好き!
私も、この枝付き干しブドウとチーズ、でワインが大好きです~
No title
お、テンプレがアダルティックになりましたネ☆
この赤とグリーンの配色をみると今年も後僅かと気持ちも引き締まります。
ローストポークはタマネギの酵素で柔らかくするんっすね☆
fmfm、一晩か・・・今度試してみまっスル☆

このアボガドサラダはいつ見てもキレイな盛り付けっすね☆
溜め息でちゃいます。
食べるの勿体無~い^^;
枝付きレーズンなんて高級なツマミをwww
ワインが進んだ事でしょう♪
No title
お義父さん、すごく面白いね~。本当にいいなぁ。
お義父さんとJINさんのやり取りも面白い(≧▽≦)
近くでそっと見ていたいです。

それにしてもこのローストポーク、
めちゃめちゃ美味しそう・・・。あー、ノックアウトです。
No title
お義父さん面白すぎ~~~^^
これからも時々、お義父さんネタをお願いします!
で・・・顔中傷だらけって・・・自然薯掘りでやっちゃったの??

ローストポーク、食べたい!!
ダイエット中(また!?)なのにぃ!!
No title
おおおおやっぱり豚だね!
体調不良、体力復活にも豚だね(笑)

これ、
すごい美味しそうだ!!
もらいます(笑)

おたがいくすぶってるよね(笑)
早く全快したいよね~♥
>アッキー&ナッキーさん
テンプレートをクリスマスっぽくしてみました^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚肉って~加熱しすぎると硬くなっていくでしょ??
玉ねぎのタンパク質分解酵素の力って凄いんです!
前日に準備しておくことをお勧めします(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪次の日も楽でいい!!

お年を召している方は~
皆さん同じなのでしょうか?
子供みたいで可愛いです^^
見てるだけで笑顔になれる(笑)
>ミュジニイさん
はじめまして^^
お返事遅れてすみません。。。

私もよく・・読み逃げしております。。。
コメントもせずに失礼しました^^

アボカド美味しいですよね?
ワインにピッタリの食材!
ツナとの相性もいいので~
是非是非♪

訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>yakoちゃん
なんかね~完全復活じゃない感じ(苦笑)
喉が痛いのよ・・・昨日は頭痛がね~・・・
まあ今日はいい感じなんだけど・・・
早くスッキリしたい。。。

お義父さん・・・笑うでしょ?
私たちの挙式のときもね~挙動不審だったから・・・
なんか目立っちゃって
来てくれた友達が「お義父さんが面白い」って言ってたし
見てるだけで面白いです^^
多分穴掘ってるときに傷ついたんだろうけどね~(笑)
子供みたいな感じよ^^

ローストポークね~焼くときにスチームかけたから~
しっとりしてて良かったよ^^

アボカドはね~いい感じに熟してたら柔らかいから
細切りにして少しずつずらして並べたら
こうなるのよ(笑)
ポイントはアボカド選び&細切りです^^
>luneちゃん
テンプレ変えたの^^
12月だし・・・クリスマス近いしね~♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ダメだったか・・・アップは(笑)
スチームかけながら焼いたから
艶が出てるみたいよ^^

アボカドは柔らかいから~
色々盛り付け楽しめて好き(笑)
ツナとも合うし~美味しいよ♪
>紅寿さん
飽きたって言ったのにな・・・
翌日は行っちゃってるし(笑)
面白い人です。。。

ツナぽんアボカド美味しいですよね♪
紅寿さんに作ってもらえて嬉しいな~^^
枝つきだから何?って言われると困るけど・・・
枝つき干し葡萄っておしゃれですよね?
ワインにピッタリ^^
>工藤さん
はい^^
テンプレをクリスマスにしてみました(笑)

そそ!タンパク質分解酵素です(笑)
前日に漬け込めば~ブロック肉でも柔らかくなる!是非^^

アボカド美味しいよね~
いつも盛り付けを楽しんでるの^^
あはは~↑上にも書いたけど
枝つきだから何?って言わないでね・・^^;
お洒落な感じを家でも味わおうと必死なrikamintでした(笑)
>マーヤさん
あはは~^^
お義父さんね~見てるだけで面白いよ~
飽きない見てて(笑)
JINは腹立つみたいだけどね~^^

ローストポークはブロック肉があったので作っちゃった(笑)
柔らかくて美味しかったですよ~♪
>decoちゃん
おもろいでしょ?お義父さん。。。
見てて飽きません(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
面白いことあったら観察日記書くからね^^
顔はね~多分自然薯堀のときに作ったみたい(笑)
子供みたいでしょ?

私だって年中ダイエットって言いたいけど・・・
思わず作っちゃうのよね~
肉食だもんで・・・(笑)
>nicoちゃん
そそ!
豚さんで体力回復したくてね~
まだなんか喉痛いんだよね(苦笑)
ホント!お互いくすぶりすぎ!

全快したいよ~!!!!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

管理者のみに表示

