スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は1本で・・・^^

2008/04/14 Mon 11:09

私は・・・九州の女・・・

とにかくアルコールが好きなので・・・仕方ない・・・
独身のころも・・・一人でワイン1本1時間もかけずに飲み干してたし・・・
焼酎も・・・ロックでグイグイいって・・・5合瓶あっという間になくなってたし・・・
職場でも女一人で男の飲み会に参加してたし・・・(タダで飲めるって言う理由ね^^)

あのころに比べれば・・・弱くなったけど・・・
かわらず・・・お酒は好き!!

長い前置きは・・・

そう・・・

昨日も飲んだ言い訳~~d(*⌒▽⌒*)b ~~

チリビーンズ

レシピ チリコンカン by リカミント

前日のサラダに使ったキドニービーンズがあまっていたので~
チリコンカンを作ったの~♪^^
今回は・・・小麦粉コネコネして~~

薄焼きパンjpg

薄焼きのパンと~

サラダ

タップリの野菜を添えて~

ナン&チリ

こんな感じで~
野菜とチリをのせて食べたり~

ピタパン&チリ

こんな感じで~
パン生地の一部で作ったピタパンに好きな具材を入れて~


パクッとね~~~♪


後は~

オリーブ

大好きなオリーブなんかつまんで~

チリワインの「Anakena」を飲みました~♪
チリワインは、安価だけど意外といい味&いい香りなので気に入って飲んでます^^

「この1本ですんだのか?」っと思っているそこの皆さ~ん!!
昨日は・・・おとなしく・・・

この1本で終了よ~~~♪

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

めでたしめでたし

また週末飲むために~1週間がんばりま~~す♪^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
rikamintさん九州なんですね~。
「よかろうもん」って言います?w
九州の人って酒が強いって言いますもんね~。
やっぱりだんな様もお酒が強いのかな~?

※チリコンカンとピタパン
すっご~い!!おされ~。
メキシコ料理店の料理みたいだ~っ。
食べたいな~。ピタパンにはさんでパクッと!
絶対ワインだコレ。
そーいえばずっと前にもらった乾燥のキドニービーンズあるんだけど、どうやって使えばいいかわからず放置してあったんです。
コレ挑戦してみようかな?ワタシ出来るかな?
すげーすげー(^O^)/
なにこれ~!お店みたいじゃん(*^_^*)
いいな。チリコンカン♬
キドニービーンズたっくさん入れて作りたい!
リカミント家発信メニューは
大人気だよ!

ところで、ピタパンて、簡単に作れる?
クックにアップしてあったりするかな?見てこよーっと。
旦那が大好きなのよ(ね^_^;)
作ってあげられたら、惚れ直してくれるかも〔爆笑〕
>みかんちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
九州育ちですよ~~って今も九州だけど^^
「よかろうもん」は~博多弁かな~
でも私の育った熊本でも、使うよ~♪
主人は自分で弱いって言うけど・・・
まあ普通に飲めますよ^^

チリコンカン美味しいよ~^^
少しピリッとして~野菜もモリモリ食べれるの♪
乾燥のキドニービーンズなら~
一晩水につけて~好きな硬さに茹でた後に~
チリコンカンにするといいよ~
豆があまったら~サラダやスープに入れてもいいし~甘く煮ても美味しいし~^^
チリコンカンは見た目より簡単よ~
チリパウダーさえ手に入れれば絶対できます!(笑)
>りかちゃん
お店みたい??^^嬉しいな~♡♡
そうね~豆多めがおいしい^^
でもさ~今回は豆少なめだから・・・
なんかスパイシーミートソースみたいな感じになっちゃった(笑)

おお!ピタパンは~パン生地さえ作れて~
焼き時間さえ気をつければ簡単よ~♪
えっと・・・私のレシピは~
http://cookpad.com/rikaminnto/recipe/222938/
ライ麦粉入りだけど~小麦粉だけでもok
他のメンバーさんのも沢山載ってるから~
検索すると山盛り出てくるよ~^^
好きなピタパン選んで作ってみ~♪

惚れ直す!
絶対!!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こんにちは 初めまして

ブログの足跡からお邪魔しました。

ワインが好きで、量を飲む人と合えてとっても嬉しいです。

わたしはお酒は全般的に何でも好きで、ブログを始めてから殆ど休肝日が無くなりました。

チリコンカンとピータンとっても美味しそうです。
それにチリワインを合わすなんて、とっても素敵ですね。

お寄りしたついでにポチッと3つ・・・(笑)
>チャースケさん
はじめまして^^
訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

チャースケさんもワインお好きみたいですね~♪

チリコンカンはスパイシーで美味しいですよ^^
沢山作って~余ったら・・・
ご飯にかけてタコライスにしてもいいし・・・
ピザのソース代わりにもなるし・・・
パスタに混ぜても^^

ポチッとありがとうございます^^
チリコンカン?!初めて聞きました~↑
まだまだ私も勉強不足デス、ハイ。。
最近はこのブログ見てかなりお勉強になってます。。。そして、私の旦那さんもレシピのレパートリーが増えて喜んでおります♪
最近は、夜、旦那さんと一緒にrikamintさんのブログ見てるんですょ~

でも、チリコンカン難しそう…
今日は旦那さんに内緒でこっそりブログ見てマス(笑)旦那さんにチリコンカン食べたいと言われたら大変なので(笑)(汗)



おぉ、ピタパンとか焼いちゃうんだ~すご!
スパイシーなチリとの相性も良い感じっすね☆
チリ繋がりでチリワインww
チリワインは仏ワインに比べ複雑さは無いけど、
価格以上の濃さが有りますよね、デイリーには最適♪
ピメント入りオリーブも良い感じでウマソー♪
よくワイン1本で止まりましたね^^;
このツマミでオレにはムリだぁ~www
ポチッとな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リカミントちゃん、前から気になってたんだけど〔笑〕
オリーブの中のピメントって何?
すごい発色のいいオレンジよね^^
うちに今ある、オリーブの中身はアーモンド
だよ。オレンジのが気になっちゃう(*^_^*)
魚魚王なのだぁ。
スゲェー Trio the 料理sなのだぁ。
コメントを見ていたら、スタッフドオリーブもRikamintさん製なんですか?
またもや スゲェ~ッ!

ピタパンのレシピを見させてもらったが、「意外と簡単」ってあるけど、魚魚王的には超メンドーなのだぁ。でも ウマソーなのでチャレンジすっかなっ???
すごすぎるっ!!!!
パンも手作りなんですよね??
ヤバいっす!!!
お店出せそう♪

ちなみにあたしもお酒大好きです♪
ワイン1本は軽く飲みますw
でも1時間では・・・・w
rikamintさん強そ~!!
>さきこちゃん
チリビーンズとも言うけど・・・知らない?^^
一口で言うと・・・「タコスっぽい」そんな味だよ♪
私のブログでお勉強になる?(笑)
ほおほお・・・旦那様と見てくれてるの????
嬉しいな~♡

そんなことないのよ~
ミートソースのスパイシー版って感じだからね~
キドニービーンズは缶詰で水煮を売ってるし、
それを使えばあっという間ですよ~♪
>工藤さん
ピタパンね~パン生地作って~
薄く延ばして~2次発酵させたら風船みたいに膨らむの^^
それをちょっと焼くだけで出来るのよ♪

チリワインいいですよね?
私・・・この「アナケナ」も好きだけど~
悪魔のマークの「ディアボロ」だっけ?あれも好き♡

ホントそう思うよ・・・・
よく1本で終わったと・・・・(笑)
>りかちゃん
ああ!ピメントはね~
「パプリカ」だよ~^^
味に変化は・・・ないかも?
アーモンドやアンチョビのほうが風味がいいはず!
私は単に・・・見た目でピメント選んでるだけ^^

だって~なんか可愛くない??(笑)
>魚魚王さん
違います違います!!!
オリーブは庭に植えたい木のひとつだけど・・・
未だ達成せず・・・^^
このオリーブは、既製品です(笑)

このレシピは~クックに載せるために作ったけど~
本当は私・・・パン作るとき全く計らないんですw
面倒で・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
適当にドンドン投げ込んでるから・・・パン系って意外と簡単だと思ったんだけど・・・
ヤッパ難しいですかね?(笑)

パン生地が作れて~
オーブンで焼くときの焼き加減さえ気をつければ
出来ますよ~^^
焼くとき風船みたいに膨らんで可愛いの♪
機会があったらどうぞ~^^
>pinkちゃん
すごくナイナイ(笑)
私のパン作りって・・・ホント適当だから^^

お!pinkちゃんもお酒好き???
あはは~速すぎる?1時間って^^
実はね・・・30分であけたこともあるの・・・
[電柱]д ̄) チラッ
ヤバイよね・・・私(笑)

管理者のみに表示

