スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
え~~と・・・
耳を疑う出来事がありました。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。

ミントと一緒に下に降りたらね・・・
お義父さんがミントをナデナデしながらこう言ったの・・・

「ミント!オトンは今日は忙しいんで~!」

それをきいたrikaminは「今日なんかあるの??」そう訊いたの。。。
するとオトン・・・ちょっと恥ずかしそうに、小さめの声でね~

「山に行くんじゃ・・・山芋掘りに」 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

( ̄ー ̄?).....??はぁ~??マジで???

昨日・・・飽きたって言ったじゃん!ε=( ̄。 ̄;)フゥ 



そんな頭がハテナ?なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・1エビ&ポテトのグラタン

☆エビとポテトのグラタン☆

何となくグラタンが食べたくなったので~作っちゃった^^
具材は~エビ・ポテト・ブロッコリー・玉ねぎ!
ベシャメルは豆乳で作りましたよ~♪

DSCF12・1グラタンアップ

昨日は、大きいスクエアの耐熱皿で作ったので~
お皿に取り分けて食べました^^

DSCF12・1グレフルとグリンリーフのサラダ

☆グレフルサラダ☆

昨日のサラダは~グレープフルーツ入りのサラダです^^
ピンクグレフルは小房にわけて皮を剥きます。
グリンリーフは洗って水を切りちぎっておきます。
後は~オリーブオイル・マヨ・塩・胡椒・きび糖でドレッシングを作り
食べる直前にドレッシングと和えるだけ~♪♪

グレフルの酸味&甘味が心地いい^^

昨日は飲まなかったけど~~
白ワインに合うサラダでしたよ~♪

後は~バケットを添えて~ハフハフね~^^

飲みたかったけど・・・月曜だし・・・我慢我慢
頑張ったrikamint夫婦でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



お義父さんは~
お義母さん特製のお弁当を持って~
そそくさとお出かけ。。。

お義父さんも飽きないけど・・・
一緒に行ってるお友達もよく飽きないよね~(;^_^A アセアセ・・・

まあ・・・それで日が経って・・・
お義父さんたちが楽しいならいいんだけどね~^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
絶対私がそばにいたら、
お父さんの自然薯分けていただきます!
グレープフルーツのサラダいいですね。
レッドタイプなので色もきれい!
No title
こんにちは。
やっと、飽きたんじゃなかったのね?
お義父さん、行く事をミントちゃんを使って伝える所が、おもしろ過ぎます~^^
忙しい・・・なるほどね・・・^^
グラタン美味しそうですね~
私も先週、ホウレン草と卵の豆乳グラタンを作りました。
卵は、割るだけです~
No title
ズコっとこけそうな(表現が古い?)
お父さんだね(笑)おもろいわ。
これはもう山に芋がなくならない限り
いくだろうね…セッセトホリホリ…

グラタン、私がホワイトソース&チーズの組み合わせが
苦手だからやらないけど(てかチーズ嫌い)
いつか作りたいなと思ってるうちのひとつ。
グラタン皿も最近お気に入りを見つけて買ったの。
一人用のだけどね。
No title
グラタンいいな~^^
美味しそう!
私も近いうち作ろうかな~♪

それにグレフルサラダは酸味があって
さっぱりだからグラタンに合いそう!

お義父さま・・・凄すぎる~~!(笑)
No title
グラタン最高━━d(≧∀≦)b━━!!!
海老がプリッとしててメチャメチャ美味しそうじゃぁ~ん(人*´∀`)
豆乳入りなんてヘルシーだし♪
これで飲まなかったのはエラすぎだわ~(⌒∀⌒;)
アルコール無しの夕食がもはや考えられない私なのでした・・・
だって、何を飲めばいいの・・・(T∀T;)?

ピンクグレープフルーツの色がキレイだからサラダも一段と映えるわね~
いいなコレ(*⌒m⌒*)♪

↓のアボカドのカットの仕方、盛り付け方の美しさに驚いたわ(☉∀☉)
どうやったらあんなにキレイに切れるのか・・・
>アッキー&ナッキーさん
ホント!
ナッキーさんがお近くなら~
なんぼでも持って行きますよ!!^^

グレフルはピンクだと華やかで良いですよね~
サラダにピッタリでした^^
>紅寿さん
面白すぎでしょ?
コロコロ変わるんだから(笑)
ミントにね~
「ミントはお留守番しとき!」とか
「ミント!山芋取って来てやるけんのう!」とか
お話しするのです^^

グラタンも美味しい季節ですよね~♪
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
卵割るだけのグラタン良いですね~
今度マネッコしようっと^^
>luneちゃん
まさにそれ!ズッコケよ!(笑)
どう思う?また行くのかな??
来年の山芋が無くなっちゃうんじゃ?って心配してるrikamintなのです^^;

とろけたチーズは食べれるんだよね??
チーズを控えめにして~
ベシャメルじゃなくて~
トマトソースやミートソースなんかで作ったら??^^

挑戦しましょう♪
>yakoちゃん
グラタン美味しいよね~
yakoちゃんの焼いたパンを添えたら
最高じゃない??(笑)

グレフルサラダも美味しかったよ^^
サラダのフルーツが苦手なJINだけど・・・
ごり押しで食べさせました(笑)
是非どうぞ~♪♪

お義父さん・・・もう笑うしかないでしょ??^^
No title
お義父さん、舌の根も乾かないうちに・・・^^;
まぁ、お付き合いも有りますもんねw
自然薯堀りは忍耐もいるらしいし、きっとコツを掴みかけてるのかもしれないですしネ☆
おぉ、エビとボテトのグラタンイイ感じ!!

白ワイン良く我慢しましたねwww
>capcoちゃん
グラタン美味しいよね~♪♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
エビがプリッと美味しかったよ~♪
私の豆乳しかなかったから~そうしたんだけど
ヘルシーで健康的でいいよね?(笑)
そうなのよ・・・何飲む?ってなってさ~
お茶よお茶・・・バカみたいだけど・・・月曜だし・・・
何とか我慢したよ~(笑)

柑橘類はサラダに入れても美味しいからいいよね~♪
そそ!フルーティーな香りと~甘味&酸味で爽やかなサラダ!
美味しかったよ^^

アボカドは~ある程度熟してて~
なるべく薄く切っていけば、ああなるはず^^
柔らかいから~盛り付けが楽しめます♪
是非やってみて^^
>工藤さん
お義父さん笑うでしょ?
楽しくて仕方ないんだろうね~
お友達も飽きずに掘りに行ってるの(笑)
コツがつかめて楽しくなってきたのかな?
まあそれはそれでいいのだけどね~♪

エビ&ポテトのグラタン美味しかったよ~♪
ホント・・・自分でも思う・・・
よく我慢したって・・・
ワインプリーズ!!!!(笑)
No title
えらいなあ、
月曜は飲むの控えたんだ…。
うちはそういうことないんだよね^^;
飲まないときは
体調不良なときだけ(笑)

このお料理でワイン飲まないのは
アタシには拷問に近い…泣
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
グラタン食べたいーーーーーっ!!
これは飲むでしょ!!
飲むべきだと思いますw

にしてもおもしろいお父さんで(≧∀≦*)
可愛いなぁ~♪

山芋ブームですね!!
>nicoちゃん
うちは一応さ~金・土・日にしてるんだけど・・・
守れないんだな~(笑)

体調優れないくせに
こんな酒に合う料理作るな!って話よね。。^^;

体調悪くても飲もうとするrikamint
拷問そのものでしたよ
[電柱]д ̄) チラッ w
>鍵コメさん^^
いつもコメントありがとうございます^^
そう言っていただけると嬉しいです♡
これからもヨロシクです♪
色々大変だけどボチボチ行きましょう♪
ね??d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>pinkちゃん
だ・・・だよね・・・
私も上の画像見て・・・後悔中よ!

年とったのかな・・
酒を我慢しちまった!!!
残念!!!(笑)

お義父さん笑うでしょ???
またすぐに行くって言うんじゃないかな??
面白すぎです。。。(笑)

管理者のみに表示

