スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さ・・・寒いっす・・・今日はここ別府でも~

雪ふってます。。。 jumee☆snowman2R

ホントは・・・九重方面に行こうと思ってたけど
今日は山には行けないわ~・・・
別府で大人しくしておこう。。。

九州でもコレだもの。。。
北はもっと寒いよね~~(苦笑)

風邪&インフルエンザに気をつけましょう^^



さて~寒くてブルブル震えてるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・5タコのトマト煮

☆タコのピリ辛トマト煮☆

ゆでダコのぶつ切りがあったので~
ホールトマト缶&いただいた青唐辛子&ニンニク&ハーブで~
ピリッと辛いトマト煮にしました^^

DSCF12・5タコトマトアップ

添えていたパンに乗せて~パクッとね^^

うめ~~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF12・5レバーパテ

Cpicon ワインにピッタリ☆鶏レバーのパテ by リカミント

いつものレバーパテも作ったよ~♪♪

今日はガーリックバケット切らしてたので~
プレミアムクラッカー添えてみた^^

DSCF12・5レバーパテアップ

タップリ乗せて食べたよ^^
やっぱ・・・私・・・

レバーが大好きよ~♪♪

DSCF12・5サラダ

後は~~生ハム&ドライ無花果入りのサラダを添えて~

昨日はボルドーを開けちゃいました^^

寒い日はやっぱ・・・酒盛りに限るね~・・・(=^~^)o∀ウィーー



さあ・・・寒いけど・・・
毎週恒例のお買い物デーなのだ。。。

頑張って行ってきま~~す♪♪

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは、rikamintちゃん。

ボルドーで酒盛りしちゃったの?
んまぁっ!参加させてほしいわぁ(笑)

青とん・・・いいでしょ?(笑)
ってか、小ぶりだったから、
辛さがちゃんと満たしてるか
それが心配だったんけど、大丈夫でした?

んで、レバーペースト食べたいわぁ。
前々からいつか作ろうって思ってる一品なのよん。

今日はコチラは積雪しとるよぉ。
寒い中の買出し、ご苦労さまぁ。
ではでは(´・∀・)σ ⌒☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわw
こりゃワインなツマミの数々っすね☆
タコのピリ辛トマト煮なんてスパニッシュで赤ワインにピ・・・ッタリw
レバパテも作られたんすね!すげぇ!!!
フィグと生ハムのサラダも堪らないっす!!!
よく1本で留まったなw
私なら2本目突入・・・www
こんなツマミ達なら、私なら大はしゃぎっすヨ♪
No title
こんにちは。
雪ですか~寒いですよね・・・^^;
この間まで、暑い暑いと言ってたのに、ねぇ。
インフルエンザが流行りだした様なので、くれぐれも気をつけてね。
・・・私も、気をつけなきゃ!
こんな時は、やっぱり美味しいワインですもの!
蛸のピリ辛もパテも。ワインにピッタリ!美味しそう~
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
酒もったの(笑)
ホント・・近くなら・・一緒に
お祭り騒ぎするのに。。。^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
青とん!超いい!!!
JINも「おー結構辛いね!」って言ってたし~
辛味は充分!大丈夫でしたよ^^
色々使わせていただいてます♪
味噌も今日見たらね~
ちょっとテカってエキスでて来てる途中って感じ
楽しみです(笑)

このレバーペーストは
煮て~すり潰すだけなんで簡単ですよ~
是非是非作ってみてください!
レバー好きなら絶対お好きな味のはず^^

積雪か~
やっぱ日本海側は違うな~
こっちは降ったけど・・そこまで積もらなかったです
山は積もってたみたいで~
山から来た車の屋根に
15cmくらい積もってた^^
今日はそちらも晴れてるかな~♪
温かくなりますように。。。
>鍵コメさん^^
教えてくれてありがとうです^^
塩は全く入れず・・・
減塩醤油&カボス+で作ってみましたよ♪

危うく・・・全部ガーッとしそうだった
良かった~♪

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>工藤さん
ワインに合うものばっかでしょ?
タコって煮れば煮るほど柔らかくなるのよね~
柔らかで美味しかった^^
レバーパテも無花果のサラダも
ワインをイメージして作ったのさ^^
美味しゅうございました~♪

書かなかっただけ・・・
勿論2本目突入(苦笑)
まあ・・・2本目は半分でやめてみたけど(笑)
>紅寿さん
そうなんです。。。
雪降ってたんですよ(苦笑)
ホント・・・この前まで暑い!って言ってたのに。。。

インフルエンザ流行ってるみたいですね~
お互い気をつけましょうね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
寒さを吹き飛ばすには
アルコールで脳を撹乱せねば!って思いまして・・・(笑)
ワインをガッツリいただきましたよ~♪

管理者のみに表示

