スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あまりの寒さに・・・
スッカリ動きが鈍ったrikamint夫婦

Jリーグ最終節をテレビ観戦中に~
観戦後にお風呂で温まろうと企み・・・
温泉の蛇口を開けて~溜めておいたんですが・・・
寒すぎて・・・

温泉がぬるい

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ですわ

温泉のポンプは我が家から徒歩1分ぐらいの所にあるので
道路下の管を通ってくる間に・・・冷えちゃったの・・・(苦笑)

慌てて温水器のお湯足して・・・
温泉と温水のハーフで入っちゃった。。。^^

やっぱお風呂が一番暖まるね~~♪♪

今日も早めに入れて・・・温まろうっと!



そんなお風呂で温まろう大作戦なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF12・6甘辛軟骨唐揚げ

☆甘辛なんこつ☆

軟骨唐揚げを普通につくり~油を切って・・・
醤油・砂糖・みりん・お酢で作った甘辛いタレに絡めただけ^^
最後にごま&黒胡椒をタップリふったら出来上がり♪

JINのリクエストで作りました~♪

甘辛スパイシーでつまみにピッタリ!

DSCF12・6チキンバーの塩から揚げ

☆チキンバーの塩唐揚げ☆

これはいつもの唐揚げね~
コチラもJINのリクエストです。。。

鶏・・・やっぱり好きみたいよ~(笑)

こんなおつまみたちで~
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
美味しゅうございました。。。



今日は、快晴!!
洗濯も干してみたけど・・・

綺麗に乾くといいな~~。。。


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
温泉風呂…うらやましい限りだけど、
なるほど、そういうオチもあるわけね…(笑)
でもいっそうからだも温まりそう。
実はうちは年中お風呂につからないの…
実家に帰るとつかるんだけどね。
一人暮らしのとき、すんでたところのお風呂が
追い炊きついてないから、もったいなくて入れなかったのよ。
その名残?くせ?でね。シャワーだけ・・・・・・・

チキンウィング、私も大好き!
母がよくから揚げにしてくれた~
いっくらでも食べられるよね、あれ!
No title
自宅で温泉ですか。いいですねえ。

軟骨から揚げ、美味しそう♪
ビール♪ビール♬
これも今度作ってみよ~っと。

そうそう、先日外食で豚足の唐揚を食べたんですがとっても美味しかったですよ。
コラーゲンたっぷりでお肌にも良さげ。

No title
ちょっとご無沙汰です^^;
昨日はそんなに寒かったのね~?
そんな日にすぐ温泉に入れるのは羨ましいわぁ~。
美味しいお料理と温泉で、内から外から暖まってね^^
No title
自前の温泉は相変わらず羨ましいっす☆
温水のハーフでも十分、芯から暖まるっしょw
温泉って言うと、一度でいいから「木桶に熱燗とオチョコ」を乗せて湯船で飲んでみたい~w
甘辛なんこつ、こりゃ絶対ビールで食べたいっすネ☆
鳥の唐揚げと併せて、揚げ揚げで、気分も上げ上げw
No title
温泉・・・もう毎日入りたいぐらい寒いですぅ~ {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

露天風呂が大好きな私だけど
温泉行くにも一度行けば万札が・・・
お金貯めてゆっくりのんびり温泉に行きたいなぁ~
できれば、姫なしで・・・+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

チキンバーの塩唐揚げの作り方教えて~
食べたい! 


No title
温泉がぬるくなるほど寒いとな《《(;゚Д゚)》》?!
九州は寒かねぇ~(゚д゚ll)
ニュースで大分の滝が凍ったって言ってたもんなぁ~

今夜はチキン三昧だったのね~♡(。→ˇ艸←)
甘辛なんこつもチキンバーもメチャ美味しそうだわ~(♥∀♥)
これだと~
焼酎or日本酒って感じぃ?(人´Θ`)。o.゚。*・
No title
こんにちは。
寒そうだわ~~
道路の下の管を通ってくる間に、温泉が冷めてしまうなんて、すごすぎる!
私が住んでる湘南は比較的暖かで、年に雪が降るなんて、
1度あるかないかです。
冬は奈良に帰省したくない位です^^;
こういう日には、温泉で温まって、グイ~っと飲んで、
寝ちゃってください!
私もトリ好きです~~~
No title
すごーーい!!!
お家に温泉ひいてるの~?!
羨ましすぎる~~!
お家で温泉だなんてほんとにびっくりしてるんだけど、
温泉地では普通のことだったりするのかな??

甘辛なんこつ、なんこつ好きには
嬉しい1品^^お酒が進みそうね~!

私、鶏唐揚げも大好きなの~!
チキンバーはお酒とともに食べると
さらに美味しく感じるよね~
って大酒飲みみたいな発言してるけど
最近ほんとに飲まなく(飲めなく?)なった。。
>luneちゃん
そうなのよ・・・
冬はぬるくなる日があるの(苦笑)
私も一人暮らしのときは~
誰かが来たとき以外はシャワーだったな~
私も夏はシャワーで済ませるよ^^
でも冬は浸からないと無理だわ~


美味しいよね~
鶏のから揚げって^^
そそ!いくらでも食べれる感じがする(笑)
>ミュジニイさん
はい^^
別府の特権です(笑)

軟骨唐揚げお好きですか?
塩胡椒もいいけど~
甘辛も美味しかったですよ^^
是非どうぞ~♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
トンコツのから揚げですか??
焼き付けたのしか知らないな~
どんな感じだろう???
興味津々^^
>decoちゃん
寒かったよ。。。
しかも風が強いし・・・
その風がめちゃくちゃ冷たいし・・・
そちらも寒かったでしょ??^^

そうね~思いっきり食べて~
身体温めた上に、温泉で温める感じかな~(笑)
>工藤さん
あはは^^
まあ・・・見た目は普通のお風呂ですから・・・
湯船に御酒っていうサービスを
やってる旅館もあるみたいですよ~♪
どんな感じかな~温まりながらの熱燗って^^

なんこつ&手羽中の揚げ揚げコンビでした^^
今回は~寒かったから焼酎お湯割りでね~♪
>amiさん
毎日入ってると・・・
ありがたみが薄れるんですよ
最近はどこか温泉に行きたい!って
思わなくなっちゃた(苦笑)
温泉は大人の楽園!
姫たち抜きでいきたいですよね~^^

チキンバーの唐揚げは・・・
http://cookpad.com/recipe/286721

ここにレシピを載せてます^^
是非是非どうぞ~♪♪
>capcoちゃん
マジで寒かったよ(苦笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大分&熊本の山の滝が凍ったのよ
ホント寒かとよ!!!!!

うんうん^^
JINリクエストの鶏三昧!
そそ!九州はやっぱり焼酎さ~♪
>紅寿さん
ポンプのところの温度は
60℃くらいあるらしいのですが・・・
我が家に来るまでに冷めるの(苦笑)
冬だから熱いのに入りたいのに・・・
困った温泉です。。。^^;

湘南って温かいのですね~
こっちのほうが南なのに
ホント嫌になっちゃう。。。(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こんな日は~飲んで寝るに限る!
チキン三昧でチキン祭りだ~♪
私も大好き♡
>yakoちゃん
別府で温泉が出る地域なら
結構当たりまえなのよ^^
土地に「温泉権」がついてるの
ポンプを動かすための電気代がいるけど
温泉自体はなんとタダ
だから引く人多いのよ~♪

なんこつ美味しいよね~
今回は甘辛にしてみた^^
鶏唐もなんこつもお酒にピッタリ♪
大酒飲みのrikamintでした^^

管理者のみに表示

