スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
我が家の茶色いアイツ。。。

DSCF12・7ミント

寒い寒いとばかり
ホットカーペットとクッションの間に入って
鼻先センサーだけ出してます。。。

ご飯についての争いはいまだ続いておりまして・・・
今朝は、こんな仕打ちに出てきました・・・。

       DSCF12・7ミントの食べ方

(ミントの心の声) 犬
↓ ↓ ↓
だからこれ嫌いだって言ってるじゃない! ( ̄‥ ̄)=3 フン
とにかく嫌い!こんなもん外に出してやれ~!! (#`皿´) ムキーーーー!

何故か器の外に出して散らかすの

そんなワガママミントに対して~
「それしかない!ちゃんと食べなさい!!」
「その食い散らかしたあんたのご飯誰が片付けるの?」
「食べなくて結構!もう一生ご飯あげないからね!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3」
って・・・怒ったら・・・

じゃあもういい!と自分のお部屋に引きこもり

まったく・・・(苦笑)
すね方が・・・まさに「女」だわ

今回は結構長いわ・・・
この戦い・・・いつまで続くんだろう・・・

(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル



そんなプルプル震えているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF12・7帆立のベーコンまき

Cpicon ホタテベーコンラップ by 勇気凛りん

以前ご紹介したホタテのベーコン巻き
今回は~味付けが違う~勇気凛りんさんのレシピで作りました^^

バター醤油で焼くので、特別にソースもいらず~
そのままパクッと食べて~美味しい♪

凛りんさん!私はこっちのほうが好きです^^

ご馳走さまでした~~♪

DSCF12・7トマトクリームグラタン

Cpicon これっきり~~?トマトクリームグラタン♪ by リカミント

以前ハインツのソースを使ったレシピコンテストの際に考えた
「レシピ」と言うこともはばかられるようなレシピです。。。^^;

ホワイトソース缶を使えば・・・
もう笑っちゃうぐらい簡単に出来るの

このコンテストでは~
Cpicon 和洋折衷~♪クリーミー☆だんご汁 by リカミント
        ↑ ↑ ↑
このレシピで「アイデア賞」をいただいたのですが・・・

その後のクックの企画で~
トマトクリームグラタンが取り上げられたため・・・
賞を取ったレシピよりもこの『グラタン』のほうに注目が集まり~
嬉しいことに、150件超のつくれぽをいただきました^^

そして・・・ちょっぴりウレシハズカシなお知らせが・・・

FMヨコハマで毎週月~金(13:00~17:00)に生放送されている
『Tips Town』という番組内で
このグラタンを紹介していただけるということなのです。。。

放送日は今週の木曜日の11日
15:00くらい~数分紹介されるらしい・・・

言葉だけでどういう風に伝えてもらえるのか?興味津々ですが・・・
私は大分県在住のため・・・残念ながら聞くことは出来ません。
でも~クックのほうから後日録音データを送ってもらう手筈になってます

まあ・・・生放送らしいので・・・
絶対紹介される!という保障はありませんが
もしFMヨコハマが聴ける地域の方で・・・
万が一お暇だったら・・・聞いてみてくださいませ^^

DSCF12・7蓮根の明太和え

☆蓮根の明太子和え☆

DSCF12・7りんごとカマンベールのサラダ

☆青りんごとカマンベールのサラダ☆

あとは~以前も紹介した蓮根&サラダを添えて~

昨日はスペインの TORRES SANGRE DE TORO WHITE を開け・・・

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました。。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さっきアドバタフライの企画で~
「ロブションクリスマス」についてのメールが届いたの

内容は・・・世界的に有名な料理人
あのジョエル・ロブションのシュトーレン試食モニターを募るもの

ロブションのシュトーレン・・・食べてみたい・・・[電柱]д ̄) チラッ

ということで~参加希望宣言だ!

当たりますように。。。( ー人ー)|||~~~ ナムナム

ロブションオンラインアンケート



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(23) | トラックバック(1)
コメント
No title
FMヨコハマで紹介されるんですね!
私は聞けるところに住んでいるんですけど、
あいにくその時間帯は仕事で・・・。><。
残念です。

それにしても毎日本当に美味しそうな料理。
私も手際よくパパッと美味しい料理を作りたいです。

ミントちゃん、かわいいですね。
でも戦いを考えると、かわいいだけとは思えないの
でしょうが・・(^◇^;)
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

おおっ、FMヨコハマで放送ぅぅ?
すごいぞ!いやその前におめでとうなのだ!(笑)
いつも頑張って美味しそうなレシピを
沢山アップしてくれてるんだもん。
当然と言ったら、当然だけどね♪

私も聞いてみたいなぁ。
言葉だけで、どんな風に伝わるのかって
確かに、すごく興味があるよね。

茶色い子・・・・うぷぷぷぷ
ほんとだ、まさに「女」だわ。
ある意味、私は見習わなきゃだわ。うはははっ(笑)

んで、今日も美味しい記事をごちそうさまです(笑)
勇気凛りんさんのこのレシピ、私も作ってみるー♪

ではではー(´・∀・)σ ⌒☆
No title
こんにちは
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
・・・この2ヶ月間色々とありまして・・・
これからの大不況に備えて、少しずつ準備をしておりますです(^^;。
ブログも会社と共に成長するブログに路線変更いたした。

・・・ミントちゃん大変ですね。
フードをけ散らかしてしまうのですね。
わが家のシェリーは、ゴミ箱あさりしたり
チラシや新聞紙を食べてしまうくらいなので
フードはあればあるほど食べてしまいます(笑)。

・・・ホタテベーコン巻もさることながら
トマトクリームグラタンは、とっても美味しそうです。
今日トマトとモッツァレラのカプレーゼを作る予定なので
変更しようかな?
久しぶりのポチッ(^_^)
No title
rikamintちゃん、こんばんわん♥

FM横浜!
そう、アタシは横浜市民さ!
聞けるじゃないのよ!!
聞いてやるぅぅぅ!
みんなが聞けない分、聞いてやるぅぅぅ!
rikamintちゃんといい、そーにゃちゃんといい、
みんなみんな凄いよね~(◎o◎)
なんか、ゲーノージンと話してる気分になっちゃうわよ~。

ひとつ難点が。
うちのチューナーというか、
FM自体がどこも入りにくい家。
最悪は車の中で聞くか、
それまでにFM入るようにがんばるか^^;

今日のご飯もおいしそう♥
mintちゃんおもろいね(^^♪
応援さ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ミントが布団を被って震えてるみたいw
キャワイイのぅ!!♪
おぉ、FM横浜で紹介されるのですね!!!!
辛うじて放送が聴ける範囲にいると思うので、配達時間中に聞いてみま~す♪
トマトクリームグラタン美味そう!!
帆立のベーコン巻きも堪らない!!こりゃ白ワインで正解っすね☆
飲み過ぎ必至だなw
ジュエルロブション・・・
シュトーレンってドイツでクリスマスに食べられるケーキ?パン?なんですよね?TVで見ました。
・・・すみません。
私も応募しちゃったw
だってジュエルロブションなんだもんw
確立落としてすみませんm(__;)m
No title
ラジオでグラタンを紹介(☉∀☉) ?!
ラジオでどうやって紹介するんだろうね~
作り方を解説するのかしら?
テレビの方がイイのに~(*´∀`*)
聴きたいけど仕事中はラジオは無理だなぁ(。´・ω・`。)残念・・・

帆立のベーコン巻き、本当に美味しかったから今度また作ってみたいと思っていたのよぅ(*≧m≦*)
トマトのグラタンも紹介されちゃうだけあって本当に美味しそう♪
アツアツのグラタンも冬の定番だもんね~
今日のメニューはまさにルネッサ~ンスヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
すでに古いな~(⌒∀⌒;)

No title
今晩は

久しぶりに皆さんのブログ巡りしているちょぼです。

ワンちゃんは正直です。
だから情が・・・

猫ちゃんは1人でも暮らせるような
そんな気がします。
でも可愛いやつです。

はやく仲直りしてね!
No title
おぉ~~~栗原さんに勝ちましたか??凛りんが・・(笑)

つくレポもどうもありがとうね。
こちらにも、クリスマス前にレシピを持って来ようと思っていたところです。
近々、レシピ紹介するのでその折に作ってくれたこと書かせてくださいね~

いつも本当にありがとう♪
No title
リカミントさんなら、ひき肉包みできますよ、
季節に合わせて、かぼちゃや、ジャガイモ、里芋を使うといいそうです。
青りんごとカマンベル、私はいつもりんごを薄切りにしてサラダに使うけど、
このぐらい大きいほうが噛み応えもあっていいかなあって思いました!
No title
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
>マーヤさん
FMヨコハマが入る地域なんですね~
期待させてるけど・・・きっとサラッといくと思うので・・・(;^_^A アセアセ・・・

酒飲みなもんでね~
数品出すのが常なのよ・・・(笑)
慣れればできると思います^^

ミントとの戦いですよ~(苦笑)
イヤイヤ攻撃してくるので困ってるの。。。
まあしばらくは我慢比べ^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ラジオで料理を紹介って・・・
難しいと思いません???
なんか興味沸くでしょ?
でも聞けないけど・・・(苦笑)
録音データ届くのを待つしかないのだ!^^

うちの茶色・・・
今日も同じ仕打ち
いかにも「女」っていう感じでしょ?
もう!食べないなら片付けるよ!って言ったら~
食べるって言うし
イライラメーター全開です(苦笑)
まあ元気そうなので・・・
ただのワガママ
根比べなのだ!!^^;

凛りんさんのベーコンラップ
簡単で美味しいですよ~♪
是非是非作って~!!!

ありがとです^^
>チャースケさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ブログの名前も変わったんですね~^^

そうなんです。。。
困った茶色いワンコなのです(苦笑)
食べないって意味わからないでしょ?
ワンコは何でもあげたら食べるって思ってたので・・・。
まあ、元気そうなのでいいんですがね(笑)

ホタテベーコンラップは簡単で凄く美味しいですよ^^
トマトグラタンも簡単で美味しいです(笑)
機会があったら是非是非どうぞ^^
>nicoちゃん
お!nicoちゃんは~横浜市民だったか~^^
放送は・・・あんまり期待しないでね・・^^;
紹介が無い場合もあるらしいしさ~(笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そこら辺にいるただのオバハンですよ~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
ゲーノージンって・・・(笑)

ミントどうにかしてくれない???
もう・・頭くる!!!
>鍵コメさん^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ゆるーく行きましょう^^

いつもありがとうです♪
>工藤さん
ミント・・遠目で見たら可愛いけど
毎日の仕打ちは泥沼です・・・(苦笑)
まあそんな仕打ちも実は可愛いんだけどね^^

ラジオは思い出したら聞いてみてください
ただ・・・ホントに紹介してくれるのかは謎(笑)

今日の料理たちは白にピッタリでしょ?
今回は一応1本で止めました^^

ロブションのシュトーレン食べたいよね?(笑)
あはは^^大丈夫大丈夫
どうせσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ当たらないし・・・^^
>capcoちゃん
そうよね~
木曜日だもんね~^^みんなお仕事だわ~(笑)
ラジオで紹介って気になるでしょ??
わたしも興味津々なの♪

ホタテベーコン美味しいよね^^
凛りんさんのバター醤油も美味しかった!
わたしはこっちのほうが好きかな~
トマトのグラタン意外だけど美味しいのよ~
そりゃ~乾杯するわな~♪
ルネッサンスはもう古いのね・・・^^;
>ちょぼさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

お元気ですか?
体調は戻ったのでしょうか?
ちょっぴり心配してました。。。
戻ってこられて良かった^^

ミントには困ってますが・・・
好き好き攻撃をしてますよ^^
でもご飯のときは戦いなのだ!

早く食べてくれるようにならないかな~。。。
>凛りんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
勝ち!勝ち!!(笑)

丁度いいときに作ったみたいだわ~^^
美味しくいただきました♪

ブログでの紹介にも感激です^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>アッキー&ナッキーさん
カボチャ!ジャガイモ!里芋!
それぞれで違う感じになりそうですね~♪
こんど挑戦してみますね^^

わたしも薄切りにしてたんですよ~りんご
でもカマンベールと同じぐらいしちゃえ!って(笑)
噛み応えあって美味しいかったですよ~♪
>スキャルパーさん
訪問ありがとうございます。
わたしも伺わせていただきますね^^

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
当選のご連絡
こんにちは。
ジョエル・ロブションモニターキャンペーン事務局です。
rikamint様は、「シュトーレン」試食モニターにご当選されました!詳細については別途メールをお送りいたします。引き続きよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------
ジョエル・ロブションモニターキャンペーン事務局
(株)CGMマーケティング内
---------------------------------------------

管理者のみに表示
トラックバック
            盛り付け方次第ではパーティ料理にもなり・・ ちょい豪華なお弁当おかずにもなり・・・ 簡単だけど喜ばれる一...

