スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日のJINの帰宅時間は・・・
午前1時半
帰ってくるなり~
JINが一言

「早かったでしょ?」

時間の感覚おかしくね~?? ( ̄ー ̄?).....??ハテ??

2時ごろ終わって帰りは3時ごろになるって聞いてたから
まあ~それよりは「早い」って事になるけどね(;^_^A アセアセ・・・

大分ではキャノンショックが広がってます
工場がある国東(くにさき)では大騒ぎ
解雇される1,000人の契約社員の収入が無くなるのは勿論
周辺の小売店・飲食店・不動産業も売上げ減少は確実
民間だけに止まらず・・・行政も税収減は間違いないときてる

それを考えると・・・
我が家はとても幸せ
普通に働けてお給料が貰えるんだもん・・・

たまに遅くなるぐらいで・・・文句言ったら

バチ当たるかもね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな時間の感覚がおかしくても幸せなrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                    ♪♪♪♪♪♪

DSCF12・8練りうにクリームパスタ

☆うにクリームパスタ☆

<<2人分材料>>

・好みのパスタ    160~200g
・練りうにor粒うに   大さじ2
・生クリーム      100cc
・卵           1個
・昆布茶        少々
・塩           少々
・黒胡椒        少々
・パセリ         少々


<<作り方>>

① 卵は常温にもどしておく。パセリはみじん切りにしておく。
② パスタをゆで始める。
③ ボウルにうに・生クリーム・卵・昆布茶・黒胡椒を入れて混ぜ
   味をみて塩で整えておく。
④ 茹で上がったパスタを③のボウルに入れて全体を和える。
⑤ お皿に盛り付けてパセリを散らしたら出来あがり~♪

<<ポイント>>

使う練りうには~安いもので充分^^
高いものはご飯に乗っけて食べたほうがいいのだ!
好みですが大さじ1くらいのトマトペーストを入れても美味しいですよ♪

                    ♪♪♪♪♪♪

昨日はJINの帰りが遅かったので~ひとりご飯!
そういうわけで~パスタにしたのだ^^

今回は~冷蔵庫にあった瓶詰めの安~い粒うにを使ったクリーム系パスタ

私・・・ウニが大好きで・・・
ホントは生うにで作りたいが・・・
生うに買ったらそのまま食べちゃうから余らないし・・・(;^_^A アセアセ・・・
だから~安い粒ウニでいいのだ!!^^

濃厚なクリームパスタで、ワインにも合います♪♪

瓶詰めのウニがお好きな方にはお勧めですよ!

DSCF12・8小松菜とササミのマヨサラダ

野菜が足りないので~お弁当用に作った
小松菜とササミのマヨサラダを添えて~

ひとりご飯の出来上がり~♪♪

こっそり・・・ビールを飲んだのさ~(=^~^)o∀ウィーー



そろそろ・・・モニターでいただいた
「博多うまだし」を使ったレシピアップしないとね~^^;

今日は早く帰ってくるのかな~

さあ!何を作ろうか???


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
早くない早くない!!
そんな時間まで大変ですね・・・
待ってるほうも大変だ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ウニあたしも大好きです♪
こーゆう手間がかかりそうなのはレトルトに頼りがちだけど;

毎日美味しそうだわ~
新婚早々怠け癖を発揮しっちゃってるから
rikamintさんを見習って頑張らなくてわ。。。
No title
おおーうにかぁ。
しかし実は私うにが苦手…
でも本当においしいウニを食べると
食べられるようになるって言うよね~
いつか食べてみたいもんだわ。

1時半か~…どう考えても早くはないわな(笑)
でも確かにあの職業の家庭は時間の感覚がおかしくなるよね…
9時や10時に帰ってきて「めっちゃ早い!」
12時帰宅…普通。

うちは週末珍しく夜勤で、結局2週間休みなしよ。
代休がないから…

でもこのご時世、お給料がちゃんともらえて働く環境があるだけ
ありがたいと思わなくてはね~
No title
うにクリーム!
これってワイン飲まなくて大丈夫だったかしら?
おいしそーだーーーー♥
ビールでもイケるね!(^^)!

今は確かにお仕事できて
決まったお給料がもらえるって
シアワセなことなんだよね♥

元気に仕事ができて
つつましい生活がずっとできたら
シアワセなんだな…。
贅沢、言っちゃいけないよねぇ~
(↑と自分に言い聞かせるアタシです)
No title
こんにちは。
本当にそうです!
先日の土曜日のOLさんのお花のレッスンでも
仕事があるだけマシ、正社員で良かった、とそんな話でした。
なんだか、ドッと最近景気が悪くなった様な気がします。
私もお買い物を控え気味に致します^^;
ウニクリーム、美味しいですよね~
自分で作った事が無かったのですが、コレは頑張れそうです!
しかし・・・JINさん遅いよ~!
体、気をつけてね~
(私よりは若いけど、もう若くないんだから~)
No title
世の中、やっぱり不景気ですよ~。
ワタクシ、外資系の企業に派遣で勤めているんですけど、
不景気感をビシバシ感じますもの。。。恐ろしい。

それにしても、うにクリームパスタ!美味しそう!!
瓶詰めのうにを買おうと思いましたわ♪
No title
うにのクリームパスタって美味しいよね~!
でもでも、レストランで食べるものだと
思っていたよ~!
お家で作っちゃうなんてすごい!
それにとーっても美味しそうだよー!!

練りうにって買ったことないけど
今度見つけたら買ってみようかな^^

だんな様、遅くまでほんとにお疲れさま~
No title
確かに2時3時を覚悟してて1時帰りは早い・・・ですね^^;
お疲れ様っす☆
おぉ、ウニクリームパスタは黄金色に輝いてて美味しそうっす!!♪
瓶詰めの粒ウニで良いんだ~!
fmfm、手軽で濃厚な感じが良いッすね♪
ふふ、こっそりビール飲まれたのですか?
キャワイイっすねぇ~☆
午前様
12月は忘年会ラッシュでして、私も母に「帰りは?」と聞かれ、「普通」と答え帰宅したのは3時でありました。
ソーッ。

雲丹パスタは私もよくつくります。絶対安物で大丈夫ですよね!!同感です。
うに 雲丹 海胆 !
雲丹だぁー 
ウニクリーム美味しいですよね!

北海道「小川商店」
の利尻雲丹が最高です。
グラム単価にすると・・・・?

キヤノンって
大分に工場があったのですね
また工場つくるって前に
報道されていたような気がしますが、・・・
最近早急な人員削減が行われます。
ソニーの正社員8千人には吃驚です。
>pinkちゃん
だよね~。。。
予定よりは早かったけどさ~(;^_^A アセアセ・・・

このうにクリームは~
混ぜるだけだから、思い立ったらすぐできるのよ^^
ぜひどうぞ~♪♪

pinkちゃんは働いてるから~
怠けてもいいのだ!
今のわたしは~ご飯作るぐらいしか
能が無いので・・・
作ってるだけでして・・・(笑)
>luneちゃん
luneちゃんはウニも苦手か~
とれたてのウニって
最高に美味しいのよ~♪
いつか食べれるようになるといいね^^

早くは無いよね^^;
そそ・・・なんか感覚がおかしくなっちゃうよね?
え~休みなしってホント辛いよね~
せめて代休あげて欲しいわ
>nicoちゃん
何度もセラーまで行って
やっと諦めたんだから!ワイン!(笑)
何とか我慢して~
ビールに手が伸びたわ^^
めでたしめでたしよ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コレだけ仕事につけない人たちがいると・・・
仕事してお給料貰ってるだけでも
うれしいことだよね?

そそ!贅沢言ってはいけません!
って・・・わたしも言い聞かせてるのよ(笑)
>紅寿さん
不景気で求職が無い上に・・・大量のリストラって
最悪ですよね~コワイコワイ。。。

このパスタ簡単でしょ?
結構いけますよ(笑)
機会があったらぜひ^^

JIN遅いでしょ?^^;
1時が早いなんて変な感覚ですよね?
気をつけるように言っておきます(笑)
>マーヤさん
外資の派遣か~
やっぱりビンビン感じちゃってる??
ホント怖いよね~。。。

瓶詰めのウニはお好き??
もし、お好きだったら~
好きな味のはず(笑)
是非いつか^^
>yakoちゃん
練りウニはアルコール臭いんだけど~
生クリームなんかと合わせると
すこしニオイが和らぐの^^
もし手に入ったら是非どうぞ♪

あ・・・普通のウニでもいいのよ
そっちのほうが本格的です。。。(笑)

>工藤さん
早いって・・・ね~・・・(笑)
まあ昨日は早めに帰れたから良かったんだけどね^^

このパスタ手軽で美味しいよ♪
たまに作ってます。。。
是非どうぞ~!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コッソリ・・・ビールね・・・(笑)
>ミュジニイさん
(*≧m≦*)ププッ
ミュジニイさんも
お母様の前では子供ですものね?^^
3時にソーーーーーッと帰りましたか~(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このパスタは~安い練りウニで充分美味しいですよね~^^
良かった~私だけじゃなくて(笑)
>ちょぼさん
ウニお好きですか??^^

私も大好きで・・・
寿司のときは必ず食べます(笑)
家でも食べたいけど・・・
高いのでなかなか食べれないし
いつもは練りウニ&粒ウニで我慢してます^^

キャノンはついこの間
大分の日田ってところに
新しい工場を作るって話だったんですが・・・
それも今は多分棚上げ常態かと思われます。。。
実はソニーもあるんです。。。

不景気どっかに飛んでいかないかな~。。。(苦笑)

管理者のみに表示

