スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の別府は ~ 快晴 はれ
先日とはうって変わって・・・

温か~~い♪♪

洗濯物を干して~まったりとしております^^

こんなに気持ちがいい日なのに・・・
またもや大手のソニーが人員削減を発表という暗い話題・・・
実は、昨日話題しにたキャノンの工場がある国東には
そのソニーもあるのです ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

多分・・・国東市衝撃を受けただろうな~・・・

愛知のトヨタの工場がある市は
法人税が9割減だとか・・・
9割って・・・殆どじゃん・・・
きっと国東もそうなるはず

このままじゃ・・・地方行政も悲鳴あげるよね~。。。
こんなときこそ国が動かないといけないと思うんだけど・・・

漫画オタクの彼・・・

何もしないつもりなのかな~ <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> 



そんな漫画オタクの彼を遠目で見ているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・9おでん

☆根菜と牛スジのうまだし煮込み☆

↑な~んて書いちゃったけど・・・平たく言ったら「おでん」よ!^^;

おでんって言え!って感じですが・・・
おでんというには具材が少ないので・・・(苦笑)

今回は~

DSCF12・4うまだし
                   
この「博多うまだし あご入り」を使いました^^

わたしが使っている出汁パックに比べると・・・
塩分が多く、しっかり味がついてる風なので・・・

濃いめの出汁をとって~
他の調味料は入れずに煮込んでみました^^

今回煮込んだのは・・・・
大根・里芋・牛スジ
最後にウィンナーを加えてね~♪

前日から仕込んでいたので~
大根も里芋もしっかりお出汁がしみてて~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

大満足の煮込みになりましたよ~^^

前日に仕込んでおいたものがもう1品・・・

                    ♪♪♪♪♪

DSCF12・9半熟アップ

☆半熟卵のうまだし醤油漬け☆

<<材料>>

・博多うまだし  1パック
・水         200cc
・醤油       大さじ1
・みりん      大さじ1
・半熟卵      6個~8個


<<作り方>>

① 鍋に水と博多うまだしを入れて数分沸騰させて濃い目のだしをとる。
② そこに醤油・みりんを入れひと煮立ちしたら火を止め、冷ましておく。
③ 深めの容器か、ジッパーつきのビニール袋に②と半熟卵を漬け込む。
④ 1日たったら出来上がり~♪
   DSCF12・9半熟卵のうまだしだし醤油漬け

<<ポイント>>

半熟卵は、常温にもどした卵を水から茹で、沸騰して5分で火を止め
流水でしっかりさましたらいいと思います^^
だしが温かいままだと漬け込む際に
温まって半熟じゃなくなる可能性があるので
必ず冷ましてから漬け込んでくださいね~♪

                      ♪♪♪♪♪

白身に出汁醤油がしみこんでて
そのままで美味しいのだ~♪♪

お酒のおつまみにしたり~
ラーメンなんかに乗っけたり~
まあ色々利用は出来るよね~♪♪

コレを作ってたから~
上の煮込みには卵を入れなかったのだ~^^

DSCF12・9お義父さんの白菜

あとは~お義父さんのつくった白菜漬けを添えて・・・

焼酎飲んじゃいましたが・・・何か???・・・[電柱]д ̄) チラッ

はあ~まだ火曜だって言うのにね~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

博多うまだし あご入りレシピモニターへ参加中♪



先日モニター参加希望って言ってたこれ↓↓

ロブションオンラインアンケート

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション クリスマス限定シュトーレン」

この試食モニターに~当選したみたいよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今ね~このロブションオンラインで「アンケート」を実施してるの^^
それに答えると~ロブションの商品が当たるキャンペーン中よ~♪

上の写真をクリックしたら~アンケートページに行けます。

締め切りは19日!
皆さんもアンケートに答えて~応募してみては???


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

うまだし玉子!コレもろたあっ!(笑)
美味しいのは食わんでもわかるでぇぇ。

んでさ、シュトーレン当選したの?
羨まし過ぎるんだけど?
いつ届くの?半分食いに行ってもよろしい?
ねえ、いつ届くの?←しつこい?(笑)

シュトーレンさ、不思議とワインとも合うよね。
ああ、なんか甘いものが食べたくなってきたわぁ(笑)
レポ、楽しみにしとるねー♪

じゃ、また来るー(´・∀・)σ ⌒☆
No title
おいしそーーーーっ!!
てかものすっごい当たり年ですね!!

人員削減ばっかしてるわりには
総理やら市長やら公務員やらはガッポリボーナスもらっちゃってますよね~

・・・お前らのボーナスこそムダじゃ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
って思います!!!

まずはそこから見直して欲しいものです・・・(ノω・、) ウゥ・・・

No title
あっさりしたうまだし煮込みもいいけど、半熟卵のとろ~りもいいなあ・・・
そうだよね、冷めてから入れなくちゃね。

あ、リンクしてあるアンケート応募しました。
でも、rikaminntoさんが紹介したら、競争率高くなっちゃうんじゃないのかな・・・
No title
ああ、美味しそう。。
でも、すじも食べたい。。。
めちゃくちゃお腹がすきました。

寒くなるとお出汁のきいたお料理がありがたいですよね。
身も心も温まります。

不況話ばかりで気も塞ぐ毎日、せめて経済的で美味しいもの食べて日々を乗り切らねば!!
No title
うまだし煮込み、よーく味が染み込んでるね~!

たまごも美味しそう~^^
トローリ具合が最高~!!

シュトーレン当たったんだね~!
おめでと~^^
どんなお味なのか楽しみだね♪
No title
お、早速の当選おめでとう御座いま~す☆
オラも当たると良いな・・・w
あご出汁煮込み(十分おでんっすよ!!)
うまそーー!!
そして、この半熟卵のうまだし漬け、ヤヴァイんですがw
中がトロッ・・・ットロじゃないっすか!!!
焼酎飲んじゃった?
しょうがないしょうがないw
No title
おでんもおいしそう!
たまごの画はたまらんね。
だしがしみておいしそう・・・ジュルッ

シュトーレン当選おめでとー!!
rikamintちゃんも最近ついてるね!!
どこも年末大放出ってところかしら♪
食べ物が当たるのはうれしーわよね~
No title
たたたまらん・・・σ(~~~、)

なんて美味しそうなおでん・・・いや根菜と牛スジのうまだし煮込み♪
この牛スジは本当に美味しそう~(*´∀`*)
あまり食べたことないんだけどコレはひと口でいいから味わってみたいわぁ~
大根は外せないわね~( *´艸`)
さすがあご出汁だった?
やっぱり出汁が美味しいと煮物は違うんだろうなぁ~

シュトーレン、私もX’masには絶対に食べるわ(*≧∇≦*)
大好き~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
なんだか高級そうなシュトーレンだね~(♥∀♥)
シュトーレンてけっこう日もちするからイイね♪

No title
ロブションのシュトーレン、いいなぁ~~~~~~!!!
いいなぁ~~~~~~~!!
いいなぁ~~~~~~~!!
私、チェック入れてたもん!
サイズ3ツあるの、知ってるもん!
・・・仕方ないから、買う事にします・・・^^;

私の持ってるあご出汁も、濃い目のお味です。
この半熟卵美味しそうだわ~
確かにあのお出汁で作ると、美味しいかも~!
コレは、私にも作れるから作ります~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
煮卵いいねえええええ♥
絶対美味しい!
おでん・・・いえいえ煮込みも
翌日からの努力が実を結んでる!
やっぱり煮物は前日ね!
大根も最高の仕上がりだわ!

アタシもすっかりあやかって
ロブション応募してみた、
けど
多分むりだろうなーー。
超くじ運ないし(;O;)
当選なんて凄すぎ!!
>そーにゃさん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
わかるでぇぇってのがオモロ~♪
漬け込むだけという・・・
なんとも雑な料理ですが・・・
結構美味しいです(笑)
是非是非^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当たったの・・・シュトーレン(笑)
なんか嘘みたいでしょ?
30人しか当たらないのに・・・
どうか宝くじも当たれ!!!!!

ロブションのシュトーレン食べたいでしょ???
いつ来るかは~わかんないんだけど・・・
来ます???(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そう!ワインと合います!!
だから~ワインのつまみになること
間違い無しなのだ!^^

いつもありがとうです♡
>pinkちゃん
当たるね~(笑)
嬉しい限り・・・
ぜひ宝くじ当たりたいんだけど
その夢はなかなか叶わず。。。^^

公務員さんには悪いけど・・・
やっぱり景気に合わせて下げないとね・・・
だって税収が減るんだもん
税収って民間の売上げじゃない?
だからさ~。。。
まあ大幅に下がることなんて絶対にないって
わかってるんだけどね(苦笑)
ぼやいてみた。。。^^;
>アッキー&ナッキーさん
卵いいでしょ?
コレ作っとくと朝ごはんに添えるだけでいいし^^
そそ!冷めてから入れるのですよ~♪

お!応募されたんですね~^^
当たるように願ってますよ~♪♪
>ミュジニイさん
おでん系って見ると食べたくなりますよね?(笑)
スジも柔らかくって美味しかったですよ^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
お出汁がきいたものって・・・
ホッとしますよね~♪♪

はい。。。
不況話もううんざり(苦笑)
美味しいもの食べて~忘れよう!^^
>yakoちゃん
うまだしは美味しかったよ~
根菜類にしみこんで最高♪

卵も簡単だけど美味しいのよ^^
半熟卵ってそそるよね?(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
当たったの!!嬉しい♡
楽しみ楽しみ♪
>工藤さん
当たった!当たったの!!^^
マジで嬉しい!
だって・・・ロブションだもん!(笑)
工藤さんにも当たりますように^^

充分おでん?
じゃあ!おでんでいいや!!(笑)
卵の黄身がトロトロって~
ホントそそるよね~
やばいでしょ?^^

そそ焼酎でクイッとパクッとね~♪
>luneちゃん
うまだし美味しいね^^
そのダシ吸った大根美味しかったよ♪
勿論!卵もね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
シュトーレン当たったの!
嬉しいよ~~♪♪
そうなのかも!年末大放出!(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
食べ物当るの凄くうれしいよね~♪
>capcoちゃん
あはは^^
画像にやられた???(笑)
牛スジ美味しいのよ~♪
辛子をつけて食べて~焼酎をクイッとね^^
最高さ~~♪♪
そそ!大根ははずせません!!^^
やっぱり煮込みはお出汁がきいてたほうが美味しい♪

シュトーレン当ったの^^
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
美味しいよね?ワインにも合うのだ!
そそ!日持ちもするからgood!
>紅寿さん
当ったの紅寿さん!(*≧m≦*)ププッ
嬉しすぎるでしょ???(笑)
私オンラインショップがあること知らなかったのです!
紅寿さんが以前買っていたマカロンもあるみたい
買ってみたいな~♪♪

半熟卵・・・簡単で美味しそうでしょ?
是非是非^^

>鍵コメさん^^
いつもありがとうです^^
明日またお待ちしてます(笑)
>nicoちゃん
卵いいでしょ?^^
ダシがきいてて美味しかったよ~♪
煮込みもね~前日に煮始めたから
シミシミのウマウマよ~(笑)
やっぱり時間かけると美味い!^^

お!ロブションアンケート応募したのね~
コチラも当りますように。。。^^

管理者のみに表示

