スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝目覚め・・・
布団の中でゴソゴソうだうだしてたら・・・
JINを起こしてしまったの(苦笑)
目覚めたてのJIN

「夢見た」
「は?どんな??」
「車ぶつけられて、運転してた女に文句言ったの」
「で?」
「その女が雨上がり宮迫の彼女だったって夢」
「宮迫乗ってたの?」
「うん!宮迫にも文句言った!」
「・・・へえ~・・・」

JINの夢にはよく芸人が出てくるような・・・
とにかく・・・全く意味の無い夢だわ・・・(-。-;)
まあ・・・普通、夢の大半意味は無いけどさ~

そんな意味の無い夢は置いておいて
本日はチョットしたお知らせを^^

アピター・ユニーとCOOKPADのコラボ企画
クックメンバーレシピのリーフレットを
アピター・ユニーの店舗にて配布するものですが

Cpicon 香味醤油で~♪ブリのステーキ! by リカミント

Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント

今月、rikamintレシピが二つリーフレットになりました^^
お近くに店舗がある方はリーフレットを見てみてくださいませ♪

九州には店舗が無いため・・・
クックから届くのを待っているところです。。。
届き次第、リーフレットはコチラにアップしますね~!

コラボ企画!詳しくはコチラ



さて~リーフレット到着を心待ちにしているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF12・10生春巻き

☆生春巻き☆

昨日は生春巻きを作りました^^
いつもはミニサイズのライスペーパーを使うんだけど・・・
切らしていたため普通サイズね~
エビは半身を3つずつ並べてみましたよ~♪

巻き巻きの具材は・・・
もやし・カイワレ・えび・ニラ等

DSCF12・10生春巻き&タレ

ナンプラー・お酢・レモン汁・きび糖・生七味で作った
タレをつけていただきました!
あ・・・JINはマヨでもたべてたな~^^;

DSCF12・10チキンとエビのフォー

☆チキンとエビのフォー☆

先日届いた当選品

DSCF12・9米めん

「米めん」を使って~フォーを作りました^^

DSCF12・10米麺アップ

麺はこんな感じね~♪♪

ツルッともちもちの麺で美味しかったよ~!

※ 「米めん」&フォーのレシピは ⇒⇒ コチラをクリック

こんな感じのベトナムな夕飯でしたよ~♪♪



今日さ~換気扇を掃除しようと思っていたのに

何か頭痛くなってきた・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

掃除しようとしたら・・・
具合が悪くなるような・・・

そんなに掃除したくないのか?・・・σ( ̄∇ ̄;)わて・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
まぁー掲載おめでとう♪
すごいなぁ。
でもこういうのって絶対励みになるよね~。
好きなことが世の中に認められる、みたいな感じでさ。

コメ麺?!応募があったこと知らなかった。
↓で私の紹介ありがとー♪
ホント、かなり当たるのでどんどん応募すべし。
私好みばっかり
rikamintさんの食卓は本当に私好みで、、家に来てくれないかな~。
ブリもアンチョビポテトもフォーも作らなきゃ。でも、冷蔵庫の中でなぜかアヴォガドが黒くなっていっている今日この頃。ゆっくりと新しいもの挑戦するゆとりがなく慣れ親しんでワンパターンな食卓が続いているのであります。

No title
今日はベトナムへ行ったのね~(笑)
アタシもフォー大好き、生春巻きも大好き。
でも
実はシャンツァイが苦手なので
ベトナムでベトナム料理は食べれないかも^^;
だからrikamintちゃんのベトナム料理を頂きたいわぁ。
米めん、ほんとにフォーみたいだね。
むちゃむちゃうまそーだわ♥

FM横浜、今日よね?
じ、実は聞き逃した・・・ショック!!!!!
ハッと気付いたら4時回ってて
慌ててFMつけたけど
相変わらず、ザーザーって(泣
レシピ、どんなふうに紹介されたんだろって、
悔しかったったらないわ(>_<)あ~(泣)ゴメン・・・(;O;)

うちの近くにアピタがあるの。
物色してくる、今度こそ!^^;
No title
お、掲載おめでとう御座います~!!
やりましたね!!
しかし、アジアンチックな夕飯でウマソw
生春巻き食べたくなりました~♪
スイートチリでは無く、ナンプラーと生七味って所がいいっすね☆
フォーもイイカンジだフォーwww
・・・^^;
No title
こんにちは。
ベトナム料理って美味しいですよね~
私はパクチー好きなので、たまりませーん!
あーベトナムに行きたくなってきました^^
昨日、病院の帰りにFMヨコハマをつけてたのですが、
(唯一我が家でラジオが聞ける場所)
聞き逃してしまいました^^;残念~
rikamintちゃん、お料理の本が出せそうよ~~~
No title
こんにちは
ベトナム料理は美味しいですよね!

エビの生春巻きが食べたいです。
良くエビは食べているのに、生春巻きは食べていない。
急に食べたくなりました(笑)。

・・・フォーも美味しそうだし。

ベトナム料理、ベトナム料理・・・
絶対ベトナム料理を食べるぞぉ~(^O^)/

旦那さんハッキリ夢を覚えているのですね。
夜は泥酔状態の自分は、まったく見ません。
・・・と言うより覚えていないのですね(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>luneちゃん
ありがとう^^
うんうん♪そう!励みになるよね!(笑)
これからも頑張ろうってね?^^

米めんね~「日本のうまいもの」だっけ?
なんか沢山応募できた中の1つ
luneちゃんがジャム当ったのと一緒じゃないかな??^^

あのサイト教えてくれてありがとう^^
なんか凄く得した気分!!
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
どんどん応募するぞ~!おー!!
>ミュジニイさん
私でいいのですか??(笑)
居座って・・・「ワインもってこ~い!」なんて言っちゃったりして^^

ワンパターンになりがちなので
それを払拭しようと、ブログで毎日紹介しているわけです(笑)
そしたら、なんか頑張っちゃうのです^^
単純な私。。。(笑)
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ベトナムにしてみたわ(笑)
私もね・・香草系得意なんだけど・・・
パクチーだけは苦手でね・・・
なんか「カメムシ」思い出すのよ(苦笑)
だから~セロリの葉っぱ入れてみたのだ!^^

(*≧m≦*)ププッ
そんなに気にしなくていいのよ
紹介されたかも不確かだし(笑)
こんどデータを送ってもらって
ココで紹介できたらいいな~なんて考え中です^^

アピタユニーそっちにあるの?
思い出したら手にとって見てね^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>工藤さん
ありがと^^
コレを励みに日々頑張ります♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ベトナムな感じにしてみたよ~♪♪
生春巻き美味しいよね^^
タレもそれっぽいの作ってみた(笑)
まあまあでした^^
>紅寿さん
ベトナム料理私も大好きです
野菜たっぷりですものね??
一度福岡のベトナム人が営むベトナム料理屋に行ったのですが
全部美味しかったと記憶してます^^
私は行った事がないの(苦笑)
いつか行けたらいいな~♪

あはは^^
紅寿さんもFM試みてくれてありがとうです♪
何時に紹介されたかも不明なのですよ・・・
クックから連絡が無いので
多分紹介されたんだと思われますが・・・(笑)
>チャースケさん
ベトナム料理お好きですか?

私もあの野菜タップリで~
素材の味を楽しむ感じの料理大好きです^^
東京なら沢山お店もあるんでしょうね~♪

(*≧m≦*)ププッ
もう頭がベトナム料理になったでしょ?(笑)

そうなんです!
JINはハッキリ覚えてること多いです!
私も泥酔&熟睡派で・・・
あんまり夢は見ないですよ^^
>鍵コメさん^^
私もいつもは半身2つずつですよ!
今回は大きなライスペーパーしかなくて・・・
泣く泣く(笑)

メールの件了解です^^

管理者のみに表示

