スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の別府は快晴^^

雲もあまりなくて~いい感じ♪

今日はJINもお休みだし・・・
チョックラ車でお出かけしようかな~ 車



そんなお出かけを企んでいるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・12豚のチーズロール

DSCF12・12チーズロールアップ

☆豚肉のチーズロール☆

豚肩ロースの薄切りがあったので~
スティックチーズを巻き巻き
酒・顆粒コンソメ・醤油で味付けしました^^

こんなやってみたら・・・チーズ入ってるかわかんないね・・・^^;

DSCF12・12チーズロール断面

一応断面ね~^^

こんな感じでチーズが入っておりますよ~♪

これね~
いつもお弁当に入れてるんだけど・・・
今日は夕飯のメインにしちゃった^^

DSCF12・12バーニャカウダアップ

☆バーニャカウダ☆

昨日は野菜をタップリ食べるべく!バーニャカウダを作りました^^

ニンニク4~5片を牛乳+水と共に小鍋に入れ
吹きこぼれないように弱火でグツグツ30分ぐらい煮ます。
ニンニクがつぶれるぐらい柔らかくなったら取り出して・・・
オリーブオイル・アンチョビと共にガーーーーッと攪拌
味を見て塩・胡椒で整えたら出来上がり^^

ホントは「あたたかい風呂」の意味なので・・・
温めながらが best なのですが・・・
我が家にはツールがないため・・・

食べる直前に温めて出しました^^

野菜は・・・ブロッコリー・パプリカ赤&黄・セロリ・だいこんなどなどね~♪

DSCF12・12アボカドディップアップ

☆アボカドディップ☆

アボカドがあったので~
潰してマヨ&レモン&塩コショウで味付けしディップにしました。

クリームチーズがあれば・・・混ぜたんだけど・・・ないからマヨね^^

クラッカーに乗せたり・・・
パプリカやセロリにつけて食べたりね~♪

こんな料理たちで~オーストラリアのピノノワールを開けました~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



さて・・・お待ちかねのものが届きました^^

DSCF12・12ロブション

ジャーン!!!

DSCF12・12シュトーレン

ジャジャーン!!!!

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション クリスマス限定シュトーレン」

ついに届いたのだ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

この前も言ったけど・・・
ロブションオンラインアンケートにリンクしてます^^
応募がまだの方は、やってみてね~♪
↓  ↓  ↓
ロブションオンラインアンケート

食べたらまた報告しますね d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
こっちもいい天気よー
でもお家にこもってるけど~
ダンナは今日は仕事には行かないけど
ダラーっとしてるわ…ウンウン

アボカドディップ、昔友達がトマトとたまねぎと
サワークリームで作ってくれて
なんておしゃれなーと思ってびっくりした記憶があるわ。
サワークリームなんて買わないからさー、作ってないんだけど
マヨ+レモンでもできるのね!こりゃいいわ。
いや~ん
美味しそう(*≧∀≦*)

チーズ巻き巻き美味しそう♪
めちゃめちゃツマミになりそー♪

毎日ステキな食卓だ~(*^_^*)
あたしも頑張ろ!
No title
ロブションのシュトーレン、届きましたね~♪
羨ましい~~~♪
私もバーニャカウダ、大好きです^^
先日もバーニャカウダのソースを温めたままにしておける、のを
買おうかと迷ってました。
フォンデュ用だと大き過ぎますよね。
ロブションのお店に行く事にします~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようですー、rikamintちゃん。

前にrikamintちゃんから教えていただいて、
チーズ巻き用のスティックチーズを
買ってこなきゃぁって思ってたの。
断面がスカスカになってなくていいよね。
よし、忘れないように買ってこよう。

バーニャカウダポット、私も持っていないから欲しいの。
けど、中々気に入ったのが見つからないの(´・д・`)

アボカドでぃっぷがすごい滑らかで美味しそうだわ。
うちも真似して作ろーっと。

んで、とうとう届いたのね<シュトーレン(笑)
レポ、むちゃ楽しみだわぁ。

スパークリングとか合うよね?
私は焼酎でもイケルけど。ぶはははっ

ではれでは、また来るねー♪(´・∀・)σ ⌒☆

No title
どれもこれもワインが進みそうなおかずですわ~♪

肉+チーズ ごはんの組み合わせ 好きなのです。

それで、私もチキンや豚肉でチーズをくるんでお弁当のおかずにします。
大葉もいっしょに巻き巻きしたりして。
No title
チーズ巻き巻きおいしそ~う!
巻き巻きはうちでもよくやるやる^^
美味しいよね~!

バーニャカウダってあたたかいお風呂という意味
だったんだ!
初めて知ったよー。
野菜がたくさん食べられるから私も好き^^
でもお店で食べるばっかりで自分で作ったことはない・・。

シュトーレン届いたのねー!
すごーく大きいね?
うらやましいなー♪
No title
チーズ巻き巻きチーズがトロトロで美味そう~(屮゜Д゜)屮 チョウラィ!
温野菜にバーニャカウダも良いね良いね☆
アボガドディップと良い、オーストラリアのピノとピッタリっしょw

ロブションのシュトーレンだぁ~w
クリスマスまで待てないですよね^^;
薄切りしてワインと共にっしょ!
ワクワク☆
>luneちゃん
ご主人疲れてるもんね~
ダラーッとしたい気持ちもわかるわ(苦笑)
お休み取れてよかったね^^

サワークリームいいね~♪
マヨ&レモンもまあ美味しいわ~
アボカドが好きならきっと好き♡
是非どうぞ^^
>pinkちゃん
そうそう^^
チーズが入ってると~
酒のつまみにピッタリになるよね~♪

pinkちゃんもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>紅寿さん
届いたんですよ~^^
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oウキウキ♪

バーニャカウダ美味しいですよね~
野菜もタップリ食べれるしgood
そうですね・・・フォンデュ用は少し大きいかな・・・
私、フォンデュ用さえも持ってないので
欲しいのですが・・・実現してません^^

ロブションのお店に行けていいな~^^
>鍵コメ1さん^^
これ、スティックチーズにすると
あんまりはみ出ないんですよ^^
だから、巻き巻きチーズは
いつもスティックチーズなのですよ♪
>鍵コメ2さん^^
(*≧m≦*)ププッ

けっこういい感じだったでしょ?
そちらにも書いたけど~
黄色いのは黄カボス
果汁を使ってくださいね^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
伝えておきますよ~♪♪^^
>そーにゃさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです^^

ね?あんまりはみ出ないでしょ?
だからスティックチーズがいいのだ!^^

バーニャカウダポット欲しいですよね~
やっぱ温めないと・・・(苦笑)
良いの見つかったら教えてください・・・
マネッコするもん!・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

アボカドディップは、
FPがあればなめらかになりますよ^^
是非どうぞ♪

シュトーレン届いたの^^
ホンデ食べた・・・レポは↑ね~♪

ワインは全般合うかも?
お!私も焼酎にも合うと思う!!

いつもありがとうです^^
>ミュジニイさん
あはは^^
ね?私・・・
飲もう!にかかってるでしょ?(笑)
お肉+チーズは美味しいですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大葉入れたら更に美味しい!
昨日は切らしていたので、無しで作りました^^
>yakoちゃん
チーズ巻きは、チーズ好きなら絶対好きよね^^
私も大好きなのだ~♡

そそ^^
だから~温かいソースってのが基本なんだけど
持ってないのよ・・・温めるヤツを・・・(苦笑)
野菜が食べれるからいいよね~♪♪
お家でも簡単に出来るのよ~
是非どうぞ^^

シュトーレン届いたよ~♪
あのね・・・コッソリ言うけど・・・
ちっちゃいサイズなのだ・・・(笑)
写真ドアップで撮ったの^^
>工藤さん
チーズ巻き巻きおいしいですよね~♪
バーニャカウダも野菜沢山食べれていいでしょ?^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワインに合いましたよ~♪♪

シュトーレン届いたよ~♪
待たなかった・・・クリスマス・・・
さっさと胃袋に・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
薄切りして~ワインとね~(=^~^)o∀ウィーー

管理者のみに表示

