スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ねえねえ・・・

          DSCF12・14ミント!足!

これ・・・どう思う???・・・

女の子なのに・・・・(//・_・//)カァ~ッ ハズカシイッタラ アリャシナイ・・・・



そんなミント姫の姿を恥ずかしく思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF12・14チキンのトマト煮2

☆チキンのトマト煮☆

昨日は~冷凍の鶏肉&トマト缶を使って~トマト煮にしました^^
入れた野菜は・・・玉ねぎ・キャベツ・余った白菜・ニンニク・ブロッコリー♪
ハーブは~バジル・オレガノなどね~

水分は野菜から出たものだけなので~
野菜のダシもでてて美味しいの♪♪

パンを浸して食べました^^

DSCF12・14春菊のサラダ

☆春菊のサラダ☆

以前も紹介した春菊のサラダです。
生の春菊が一束食べれちゃうのだ~!

春菊に塩コショウをして~
多めの油でローストしたアーモンドを
油ごとジュッとかけるだけ!

今日も勿論タバスコかけて食べましたよ~♪

やっぱコレ好き♡

DSCF12・14ボジョレー2

昨日は3本買ったボジョレーの最後の1本
古樹100年のボジョレーを開けました^^

美味しゅうございました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さて~今日からまた1週間が始まった~
月曜って・・・何かダルイけど・・・
週末のために頑張るぞ!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rikamintちゃん、こんにちわ♥
寒いね~。
mintちゃんのお姿、
恥ずかしい!!けど
寒いよね、わかるわぁ。

こう寒いとあったかーーいもんが
食べたくなるもんね~^^;

春菊、生で食べるんだ!
初めてみたからビックリ!だけど
春菊ずきだから試してみよっかな!
rikamintちゃんが言うんだから
絶対美味しいんだね!
信じちゃうよん♥
No title
ロブションって
かの有名なフレンチの・・・
美味しそうだなぁ
一切れ
欲しい・・・。

ミント姫
これやらせ?
ですか?
でも面白い!

ちょぼは今日デコポン剥いた手でニャンコ追っかけたら・・・
完璧逃げられた。

そうだ
春菊のサラダ
是非試さねば!

久しぶりにえいっ!
>鍵コメさん^^
春菊は私も生で?って思ったけど
食べたらいけました^^
ナッツ系と共にすると~苦味が飛ぶ感じがしますよ♪

ミント自分でもぐるんです・・・
最初はお腹を下にしてますが・・・
だんだん気持ちよくなって~
仰向けに(苦笑)
人間って思ってるんじゃないか?って感じてます^^;

喜んでもらえてよかった♪
良いですよ~名前出しても^^

はい^^義父に伝えます!
>nicoちゃん
寒い(苦笑)
しかもアレで腹が痛い。。。
最悪だ!!!!

ミントはアホでしょ?
コイツ・・・野生じゃ絶対生き抜けないわ(苦笑)

この春菊のサラダお勧め!
塩&胡椒のみで美味しく食べれるサラダです!
アーモンドの他ナッツならいけると思う!
タバスコがいい味出すの!大人に限ってかけてみて^^
是非是非どうぞ~♪
>ちょぼさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あの有名なロブションです^^
美味しいシュトーレンでしたよ~♪

やらせじゃないのです。。。
彼女自分でもぐります(笑)
そしてだんだん仰向けに・・・
アホっぽいけど可愛いです^^

春菊美味しいですよ~
是非是非どうぞ^^
No title
ミントちゃん、叉オモローな格好で寝てるwww
座布団被って苦しくないのかな?^^;
これこそ頭隠して尻隠さずっすネ☆
春菊サラダ、イケますよね☆
あのホロ苦さとタバスコのピリ辛さが合う合う!!
前回はローストアーモンドを使ってなかったから、次回は絶対入れようと心に誓うのであった!!
最近トマト煮やってないなぁ~
旦那さんが食にうるさいからなかなか自分好みのが作れない(´;д;`)

好き嫌い言わずに何でも食べてほしー!!

今度トマト煮作ってワイン飲んでウィーしてやるぞw
No title
トマト煮は大好き♪
私もよく作ったりするよ~
でもね、パスタが好きなので
私だけトマトスパにしちゃったりするの ||電柱||^ω^*)えへへ・・・

ミネストローネもある野菜をいっぱい入れて作ると
温まるしいいんだよね~
ってそろそろミネストローネ作ってみるか!
また鍋にいっぱい作ってもおかわり~なんだろうけど ~(=^‥^A アセアセ・・・

だけど春菊!
生でそんなに食べれちゃうぐらい美味しいの?
姫達は食べないけど、今度作ってみるかな?
緑の野菜だし、体にはいいからね
いつも参考になります♪


 
No title
きゃ~いやーん。
ミントちゃんたら!
おんなのこなのに…(≧∇≦)

チキンのトマト煮は定番だよね!
うまいっ。
キャベツ入れるのもすき!甘くなってね~
いいねいいね。

春菊は生で食べたことないかも。
いつもお鍋かおひたしか…だね。
今度チャレンジだわサー。
普通の春菊でいいのかしら。
アーモンドがよさそう!
No title
ミントちゃんどんな格好しちゃってるの?って思ったら、
あおむけになってたのね(笑)
昔、実家で飼ってたネコもよくこうやって寝てた!
枕に頭のせてお布団もちゃんとかぶってるの。
人間みたいだよね(笑)
ぐーっすりお昼寝中のミントちゃん、かわいいな~^^

トマト煮、久々に作りたいなーと思っていたところなの~。
美味しそ~う!
よく煮込まれてとろけそうなお野菜たーっぷり~^^!

この春菊のサラダ、気になってたんだ~!
作ってみなきゃ!!
No title
ミントちゃん、ウケるぅ~(爆)
PC見ながら笑っちゃったよ!怪しい!^^;

チキンのトマト煮、食べたーい☆
トマト煮って、冬でも夏でも、年がら年中美味しいよね(笑)
でも私、粉チーズとオリーブオイルをたっぷりかけちゃうから、カロリーが大幅アップしちゃうのよねー^^;
ホント、尋常じゃない量使うから!

ところで唇は治ったかな??^^
No title
ミント姫、眠っているの(*≧m≦*)?
寒さには強いワンコだけどやっぱりもぐりたくなるのかなぁ♪
仰向けってのがイイ(゚∀゚)♪

チキンのトマト煮、食べたいなぁ~(人*´∀`)
パンつけながらワイン飲みながら最高だよねぇ~♡(。→ˇ艸←)

春菊のサラダ、やってみようと思いつつまだやってなかったわ(゚∀゚)
生春菊は一度はトライしてみねばヾ(`・ω・´)ゞ

今週さえ終われば少しはラクかなぁ( ̄ー ̄;)
でも今週も長そうだ~(;-ω-) =3
No title
ホウレン草は生でサラダにしてたけど春菊生は未体験。
アーモンド買ってこなくては。
これはババ様も喜びそうな予感。
No title
ミントちゃん、女の子ですよねー
我が家のキャリコも、同じ格好します^^;
男の子のビアンだと、平気なのに、キャリだと足を閉じさせてしまいます^^;
私もチキンのトマト煮、大好きでよく作ります。
楽チンだというのもありますが、
チキンってトマトと合いますよね~
先日、コストコで6本で3800円という、恐ろしく安いボルドーを
買ったのですが、大不評で、
昨日もミートソースにドボドボといれました。
1本600円のボルドー、rikamintちゃん、飲んでみたくない?
>工藤さん
ミントアホでしょ?女の子なのに(苦笑)
苦しくないみたいよ~
かぶせてくれって要求するぐらいだし^^;

工藤さんは食べてみてくれたもんね~春菊^^
結構いけるでしょ??
タバスコ入りがいいのよね~♪
アーモンドが加わると、栄養面も風味もアップするので
是非次は入れてみてくださいね~^^
>pinkちゃん
ご主人は、トマト煮嫌いなの?
自分と好みが合わないと、作るの苦労するよね^^

我が家はあんまり好き嫌いはないから
助かってるけどね~・・・^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
是非是非(=^~^)o∀ウィーーしちゃって!(笑)
>amiさん
トマト煮美味しいですよね~♪
鶏や豚が美味しくなる!^^
トマト系のパスタ!私も好きですよ~
作るものの特権です!
トマトパスタにしちゃいましょう(笑)

この料理が余ったら、次の日に具&スープを加えて
ミネストローネにしてますよ~♪
色々入ってるから、朝食にピッタリ!
姫たちも好きでしょうね^^

春菊ね~
クックのアーモンドアカデミーで教えてもらったの!
このアーモンドと共に食すのがポイント!
「こんなに生春菊食べたくない!」って最初は思ったけど
食べたらすごく美味しくて~ペロッとね(笑)
ぜひどうぞ~^^
>luneちゃん
ミント・・・恥ずかしい格好でしょ?
ダレでもかかって来い的な感じ(苦笑)

チキンのトマト煮美味しいよね^^
そそ!野菜を入れるのがいいのよ~
キャベツとか~玉ねぎとかね~♪

このサラダお勧めよ~
パクチーが食べれるんだから~
春菊の癖なんて朝飯前さ!^^
ローストアーモンドと共に是非是非!
超お勧めのサラダですよ♪
>yakoちゃん
うちのも人間って思ってるよきっと(苦笑)
仰向けでお腹出してって・・・
野生では考えられないもんね・・・
まったく・・・困ったヤツです・・・(笑)

お!トマト煮先に作っちゃった^^
美味しいよね~
野菜タップリ入れてどうぞ♪

春菊もお勧めなので是非是非(笑)
>decoちゃん
笑ろた??^^
変な犬でしょ?ミントって・・・(笑)

トマト煮は美味しいよね~
そそ!サッパリしてるから夏でも食べれるの!
このトマト煮は、全く油使ってないのよ^^
お肉の脂のみ!
オリーブオイル入れたら風味が良くなるよね~
へえ~粉チーズね~
今度ちょっとだけふってみようっと^^

唇は・・・お昼には治ったよ(笑)
私もアホでしょ??^^;
>capcoちゃん
ぐっすり眠ってるのよ・・・これが・・・(笑)
ミントね~寒いところに出たらガクガク震えるの^^
犬のくせに寒がりです。。。
まったく犬っぽくないでしょ?仰向けってね~・・・(苦笑)

チキンのトマト煮美味しいよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
パンにつけながらが最高!
ワインにピッタリなのだ!

春菊美味しいのよ~♪
是非いつかやってみて~^^

師走はやっぱり忙しい?
頑張ってると思うけど・・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!^^
私からのエール(笑)
>ミュジニイさん
あ!これきっとミュジニイさん好きだと思う!
ワインにも合います。白がいいかな~^^

水を切った春菊に塩コショウして~
オイルでローストしたアーモンドスライスかスリバートを
オイルごとかけて~混ぜるだけ!
食べるときにタバスコ!がポイント^^

是非是非どうぞ~♪
>紅寿さん
ミントはまぎれもなく・・・女の子です・・・(苦笑)
思わず恥ずかしくなりますよね^^
紅寿さんは足を閉じさせ・・・私はそのまま写真撮影を・・・
育ちの違いがでちゃったのかな・・・(笑)

トマト煮って楽チンなのに見た目豪華ですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
チキンとトマト合う!大好きなのだ~

コストコにボルドーが置いてあるなんて知らなかった^^
6本3,800円って・・・マジで安いですね(笑)
(*≧m≦*)ププッ不評でしたか~
その価格だと、お料理にじゃんじゃん使っても惜しくない!^^

怖いもの見たさで飲んでみたいかも?(笑)

管理者のみに表示

