スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
TOYOTAカップ準決勝
ガンバ大阪 vs マンチェスターU見た?

ガンバは5点も取られたけどさ~
あのマンUのファンデルサールから3点も取ったのよ~!

後半は点の取り合いで面白かったな~♪♪

いや~なんか久々に
ワーワーギャーギャー言っちゃった^m^

決勝は勿論だけど・・・
ガンバとパチューカの試合も楽しみだ~

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



そんな日曜の試合にワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しているrikamint!
昨日の夕飯は~コレ~♪♪

DSCF12・18さばの味噌煮アップ2

DSCF12・18さばの味噌煮アップ2 (2)

Cpicon 我が家の定番☆サバの味噌煮 by リカミント

お義母さんが味噌煮を作って欲しいって言ったの^^

お義父さんが2階の分までサバを買ってきてくれたので・・・
下と同じくさばの味噌煮になったのさ~♪

煮詰めるときに~レンコンを加えて煮ましたよ^^
添えてる緑はクレソンです♪♪

味噌煮と赤ワインの組み合わせが大好きなので~
我が家ではチョクチョク登場する「さばの味噌煮」

ワインと共に~(=^~^)o∀ウィーーな夕飯になりましたよ~♪♪



もうすぐクリスマスだね~~^^
キリスト教徒ではないので・・・関係ないけど・・・
なんかワクワクするのは何でだろうね?

今年はケーキ作ろうかな~
どうしようかな~~。。。

皆さんはケーキ買う?それとも作る??



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
鯖味噌だっ
これは八丁味噌系かしら。
ちなみに我が家は絶対八丁味噌なの!
名古屋人だから、こってり作るのだー。
ごぼうとかネギとか一緒に入れるとおいしいよね。
蓮根もおいしそう!
先日うちでははやとうりを入れたけどねぇ。

ケーキかぁ。作るかなぁ。
生クリーム買うの面倒だから、
デコレーションケーキではないと思うけど(笑)
去年?はちゃんとケーキ作ったんだけどねー
んんん。どうしよう。まようー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rikamintちゃん、こんにちわん。
サバ味噌、こっくりしてて美味しそう!!
luneさんも言ってるけど^^;
八丁味噌かなあ、赤味噌のほうが
美味しそうだなぁ。
うちは田舎味噌だからこんないい色にならないよ(;O;)

で、ほら、やっぱりレンコン入ってる♥
レンコンも美味しいよね~♥

ケーキは作るよ~(^^)v
滅多にしないデコレーション(>_<)
バースデーとクリスマスだけは
辛いけどガンバリマス(笑)
No title
味噌煮にれんこんも入れるっていいねえ~^^
美味しそう!

実は・・・私、鯖が食べられないの;;
小さいときから食べると具合悪くなるの。
でもしばらくは、鯖が原因で具合悪くなってるって
気づかなくて。
ある日、また鯖を食べて気持ち悪くなって、
「アレ?私、鯖を食べた時はいつも気持ち悪く
なってる気がする・・」って。←気づくの遅ッ(笑)

アレルギー検査したけど反応なし。
全部たまたま具合悪い日だったのかね?(笑)
よくわかんないけど、食べないようにはしてるの。。
鯖って美味しいのにねー!

クリスマスケーキ、どうしよう・・。
妙な時間(休憩中)に携帯から書き込みですわ(゜∀。)アヒャ
だって試合の楽しみを共有したかったのよぅ~(人´∀`*)
ガンバだから3点取れたんだと思わない?
決定力無い代表だったらストレート負けしてた気がする(ー_ー;)
ルーニーとか本気にさせたら手も足も出ないからほっとくしかないよね( ̄▽ ̄;)
久々に面白い試合だったよ♪
出来ればライブで観たかったけど、決勝は観れるから嬉しいわ(*⌒ー⌒*)

鯖の味噌煮、美味しそうだね~♪
鯖は苦手だけど煮込めば食べれるかなぁ(^∀^;)

んじゃ、またぁ~(・∀・)/
No title
こんにちは。
お義母さんから、さばの味噌煮を頼まれるお嫁さんって、素晴らしい~^^
私には間違っても、誰も頼みに来ません^^;
実は、昨日の牡蠣に引き続き、鯖にもあたった事があるのですよ~
蕁麻疹がひどくて、2日連続でお注射をしました(悲)
私の体には、ワインが一番なのかも~
昨日の試合、お互い、あれだけ点数が入ると、負けても気持ち良かったわ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鯖味噌~!!
苦手な鯖で唯一好きな調理法っす☆
ジックリ味が染みた鯖味噌なんて・・・・ジュルv-356

クリスマスケーキv-384は是非手造りでお願いします!!!
v-4郵送先はコチラで~す!!!あれ?
>luneちゃん
さば味噌はね~
白と赤を混ぜてるの^^
八丁味噌使うと深みが出るからね~
一緒に野菜入れると、そのダシもでるから
美味しいよね~^^
レンコンはお勧めよ~♪

luneちゃんはきっと作るだろうな~って思ってた^^
私もまだ悩んでるの・・・
でも、当日買いに行くのもちょっと面倒だし
どうしようかな~。。。^^;
>鍵コメ1さん^^
やはり・・・1ヶ月かかりますよね~・・・
だいぶ痛みはひいてきたそうですが
まだ痛いらしいです(苦笑)

さば味噌は、生姜タップリが好きなんですよ(笑)
一緒に薄切りを大量に入れて~
更に針生姜乗せちゃった^^

あはは^^
確かに・・・ケーキは買ったら・・・
デザインも味もいいかも(笑)
>nicoちゃん
さば味噌美味しいよね~♪♪
私混ぜるのよ~赤と白を^^
その上お醤油も入れてるから~こんな色に仕上がるのだ!
コッテリが美味しいよね~!

(*≧m≦*)ププッ
うんうん^^レンコン入れちゃった・・・(笑)

nicoちゃんも作るだろうな~って思ってたよ^^
nicoちゃんデコレーション上手じゃん!
私・・・ヘタなんだよね・・・(苦笑)
私も頑張ってみようかな~。。。^^;
>yakoちゃん
味噌味のレンコン美味しいよ^^
是非是非入れてみて~♪

身体に合わない人いるからね~
アレルギーに出なくても・・・
具合が悪くなるって思ったら食べないほうがいい!
まあ・・・鯖食べなくても生きていけるし(笑)

お!ケーキ悩んでる??
私も悩んでるのよ・・・作るか買うか・・・
もう決めないとね・・・(笑)
>capcoちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
わかるわかる!
共有したいよね~(笑)

ルーニーさ~入ったら2点あっという間に入れちゃった。。。
あんなオッサン顔で・・・(←関係ない?^^;)
ファンデルサールさ~ちょっと怒ってたよね(笑)
3点も入れられたって・・・
マンUの監督もロナウドもガンバのこと大絶賛してたし
私はそれだけで大満足^^
面白かったわ~♪♪

鯖苦手か~
青魚は臭みがあるもんね~^^
味噌にだったら臭みは飛ぶけどね~♪
>紅寿さん
お義母さんね~
鯖を料理したくないって変な理由で
よく頼まれるのですよ(笑)
料理したくないって・・・^^;

あらら~
青魚はやられますからね~
蕁麻疹でたらヤバイです
食べたらNGですね~(苦笑)

(*≧m≦*)ププッ
私もワインが一番だ!!

試合見ました?
あれスタジアムに行ってた人も
きっと楽しかったですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
負けても気持ちがいい!!^^
>鍵コメ2さん^^
えっと・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
ホムピー関係???
それとも・・・クック???
それとも・・・ココ???
どなたかわからず・・・パニックです・・・
教えておくれ~!!

鯖味噌美味しいですよね^^
私も大好き♪

>工藤さん
あはは^^
そうだったね~工藤さんも鯖ダメでしたね(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味が濃いから~臭みも感じないしいいのよね^^

クリスマスケーキ・・・
まだ迷ってます。。。
当日買いに行くのも・・・
作るのも・・・面倒で・・・(笑)
まあ今日中に決める!どうするか!!
私の作ったクリスマスケーキでいいの???
多分・・・ヤバイと思うよ・・・^^;

管理者のみに表示

