スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近出来たパン屋さんで見つけたパン。。。

DSCF12・19キューブ

こうやって見ると食パン一斤って感じだけど・・・

DSCF12・19手乗りキューブ

手のひらサイズなの^^
可愛いキューブパンなのです♡

切ると~~

DSCF12・19キューブ断面

チーズクリームが入ってるの^^

周りはほんのり甘い生地
美味しいパンにニッコリさ~

お気に入りになっちゃったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さて~お気に入りのパンを見つけたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・19じゃがいものニョッキ2

☆チーズクリームソースDEじゃがいものニョッキ☆

じゃがいもが沢山あったので~
昨日はニョッキを作りました♪

じゃがいもをレンジでチンして柔らかくなったらつぶし・・・
小麦粉・粉チーズ・ナツメグ・卵などを混ぜ混ぜ
ひとつにまとめて棒状に伸ばし~
一口大に切って、熱湯で茹でたらニョッキの出来上がり~♪♪

ソースは~レシピブログさんから戴いた「北海道シチュークリーム」を使ったよ^^

牛乳・水を各1カップずつ鍋に入れ、ルーを3片溶かし~
粉チーズ・黒胡椒・ナツメグなどで~味を整えました^^
ルーを使うと簡単にクリーミーなソースが出来ちゃうね~♪

美味しいニョッキさんになりましたよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF12・19タコとミックスグリーンのサラダ

☆タコとミックスグリーンのサラダ☆

ニョッキだけだと悲しいので・・・
タコ入りのサラダを添えました^^

ドレッシングはレモン汁・オリーブオイル・マスタード・はちみつ・塩・胡椒で作り
食べる直前に全体に和えましたよ~♪♪

こんな感じのお料理たちで~
週末ワインな夕飯でした!(=^~^)o∀ウィー

シチューモニター参加中♪



今日は快晴♪♪

晴れてるとそれだけでウキウキするよね^^

さあ~お買い物でも行こうかな~♪♪


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

ぱんぱんぱっ!すっごく可愛いね。
こりゃ、プリティだなぁ。
トーストして食べても美味しそう。

ニョッキも美味しそううぅぅ。
私、大好きなのよん。
ゴルゴンソーラどっちゃりとかけて食べるのが好きいい。
でも作るのは面倒くさいいい。ププ

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆
No title
キューブ型の小型パンなんだw
テッキリ、パン一斤な大きさかと思っちゃったw
中のクリームチーズがポイント高いっすね☆

ジャガイモのニョッキだぁ~手造り凄ぇ!!
シチュールーを使うなんて流石っす!!
タコサラダと共に白ワインですかね?w
No title
rikamintちゃん、こんばんわぁ★
今日(昨日?)もワインがイケちゃうメニューだねえ♥
ニョッキ美味しそう~。
ちゃんと手作りなんだね!
アタシなんかいつもディ○ェコとかだよ^^;
今度ニョッキ作ってみよっと♥

今日、アピタに行ったよ~♥
アンチョビポテトのリーフレット
無事お持ち帰りしてきましたぁ(^^)v
なんかすっごい嬉しかった~♥
だから冷凍ポテト、買ってきちゃったよ^^;
アンチョビポテト、作るよ!(^^)!
No title
こんにちは。
このパン、ワインと合いそうですね^^
ニョッキに蛸のサラダ、・・・
もう、飲むしかないでしょ~♪
今日、私は東京・新橋のワインバーに行って来ました^^
気軽に飲めて、おつまみも色々あって、良かったです^^
立飲み屋に連れて行かれたら、どうしよ~と思ったわ^^;
No title
お久しぶりです。
キューブパンおいしそうですね。
>そーにゃさん
このパン可愛いでしょ???
ココのパン屋さんにね~
このパンの型も売ってあったの!
今度買おうって思ってますよから♪♪

ゴルゴンゾーラのニョッキ!!!
いいね~いいね~私もゴルゴン大好き~♪♪
作るの面倒って気持ちはわかる!(笑)

いつもありがとです^^
>工藤さん
このパン可愛いでしょ??
この焼き型狙ってるのだ!

中にチーズ入ってるから~
おつまみになるでしょ??(笑)

ニョッキはうどんに比べたらあっという間よ~
工藤さんならチョチョイのチョイです^^
シチュールーで作ったから簡単に美味しいソースになったよ♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
白ワインが合いますよね~♪♪
>nicoちゃん
[電柱]д ̄) チラッ・・・バレタ???・・・(笑)
いつも飲むつもりで作ってるの・・・^^;
ニョッキ手作りよ~^^
いっつも分量は適当さ~
それでも・・・それっぽく出来るから大丈夫!
作ってみてくだされ!

お!マジマジ??
我が家にも一昨日リーフレット届いたの^^
なんか~nicoちゃんもお持ち帰りしてくれたなんて
嬉しいな~~♪
アンチョビポテトはワインにピッタリよ~
是非是非どうぞ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつもありがとうです^^
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワインにも合いますよ~
だって~中がチーズだも~ん♪♪

(*≧m≦*)ププッ
いつも・・・飲むしかないメニュー
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

新橋のワインバーか~
東京は沢山あるでしょうね~ワインバー
別府は・・・皆無・・・
家で飲むしかないのだ!!^^;

新橋の立ち飲み屋もちょっと興味あるぞ~
誰かが連れて行ってくれるなら
私行きまっせ~♪・・・・・ナンチャッテ・・・・・(笑)
>windsさん
↓↓↓
下の記事のコメレスにも書いたけど・・・
ずーーーーっと何方か?考え中です。。。(苦笑)
よろしければ・・・鍵コメでいいので教えておくれ~!

ホンデ~キューブパンは美味しいですよ~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさん^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
超お久しぶりです!!
お元気ですか???
メール・・・届いてました・・・
さっき気付きました。。。
コチラこそm(*- -*)mス・スイマセーン

どちらかでブログやHPやってますか??^^
もし運営されてるなら教えてくださいね(笑)

訪問&コメントに感謝
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

