スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
寒さのせいか・・・
肩がガッチガチ・・・(苦笑)

皆さんは肩こりますか??

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシね~若いときからひどい肩こりで・・・
そのせいで頭が痛くなるときもある
ハンディータイプのマッサージ機も低周波治療器も持ってる。。。
高くて変えないけど・・・出来れば・・・
マッサージチェアが欲しいくらいよ・・・

毎回神に祈ってるけど・・・

年末ジャンボ

どうかひとつ。。。( ー人ー)|||~~~ ナムナム



宝くじ当ててくれ~!って神頼みなrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF12・21鶏天

☆ご存知大分名物!とり天☆

JINに何食べたい??って聞いたら「とり天!」だって^^
毎日食べても飽きないんだってさ~(笑)

ということで~『とり天』なのですよ~

鶏モモ肉1枚使って作りました。
いつものように~ぽん酢&辛子でね^^

DSCF12・21チーズ

ジェラールセレクションのフロマージュブルーです^^

ジェラールセレクションはよくスーパーにも売ってある
コレです  ↓  ↓  ↓

チーズ

このシリーズのブルータイプ&ウォッシュタイプは
香りも味わいも舌触りもマイルドで~
ブルー&ウォッシュ初心者向け^^

ブルーチーズ系大好きな私にとっては・・・
チョイと物足りないけど・・・
コレはコレで美味しくいただけます^^

試したこと無い方は是非どうぞ♪

DSCF12・21サラダ

☆スウィーティーとミックスグリーンのサラダ☆

あとは~サラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ワイン飲みながら・・・TOYOTAカップ観戦で~
ワーワーギャーギャーな夕飯でした^^



今日はね~JINはお友達と忘年会~
JINの勤務先の近くで飲むので~お泊りなんだってさ~

私は一人で忘年会しようっと・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

さてさて~今日は何をつまみに飲もうかな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
とり天って大分名物なのね!
ってそれすら知らなかったアタシ(汗
美味しそう~♥
ごめんなさい、衣、教えて下さい♥

ほら、うちも
豚&鶏(モモ肉)命なんで(笑)

でも↓下のすきやきも魅力的♥
アンチョビポテトはクリスマス
に作ること決定です(^^)v
No title
秘密のケンミンシューでとり天紹介されましたよね。
おいしいって出演者が言ってました。
胸肉ではなくてもも肉なんですね。

宝くじ私も期待してるんだけど、
当たったことがない・・・・
No title
1人忘年会ってステキ♪
でも1人で寝るのは寂しいかも(ノω・、)

前とり天作ったら好評でした!!
また作ってみよ~っと♪

リーフレットすごいですねヾ(o^▽^)ノ"
うちの近所にはないのかなぁ~
探してみなくてわっ!!
No title
こんにちは
今日の東京は、朝20度くらいあったのに
今は雨が降っていて10度を下回っているみたいです。
急激な温度差に身体が悲鳴を上げております(笑)。

VOSNE-ROMANEEは美味しいですよね!
・・・もっぱらテーブルワインばかりなので
たまには奮発して高いワインを飲みたくなりました(^_^)。

・・・とり天は大分名物なのですね。
初めて知りました。

・・・ジェラールセレクションのフロマージュブルー美味しそうですね。
ジェラールはカマンベールしか食べたことがないので・・・
今度見つけたら買ってみます(^_^)

No title
肩こり・・・私も寒くなるとガッチガチになるよ~
rikamintちゃんは頭痛までしちゃうのかあ。。
それはツライよね。。
温泉でじーっくり温まってお大事にね。

鶏天、いつ見ても美味しそうだよお♪
揚がり具合が最高~!!
作ってみたいものの1つだよ^^


No title
とり天は、未だモノホンを食べた事無いので未挑戦っす。
一度本物を食べてからじゃないとナw
結構淡泊な感じを受けますがどうでしょう?
ポン酢&カラシだともっとサッパリな感じかな?

このジェラールセレクション、ウォッシュタイプは好きで、極たま~に買いますが、ブルーチーズはまだ食べた事ありません。
値段もイイので清水の舞台から飛び降りた気に成らないと中々買えないんですけどね^^;
今度、スカイダイビングな気分の時に買ってみま~す♪
No title
鶏天って聞いたことはあるけど
まだ食べたことないかも。
でもうちのから揚げはフリッターぽいんだけどそんな感じかな?

スウィーティもおいしいよね~
しばらく食べてないけど、初めて食べたときの
あの驚き!
すっぱいニオイがするのにめっちゃ甘い!
チーズはダンナに食べさせてあげたいわ。

実家にマッサージチェア、あるんだー。
普段はバカでかいトゥイーティのぬいぐるみが鎮座しています。
No title
昨日~今朝にかけて異常な暖かさだったのに、夜になって一気に激寒になった東京・・・((( ;゜Д゜)))
体がついていかないです・・・
マッサージチェア、私も毎年購入を検討してるんだけどさぁ(-∀-;)
やっぱ高いよね~
この前、足裏マッサージ機の事故があったでしょ?
アレ、似たようなのがうちにもあったの(^^;)
人にあげてしまったけど、事故にあった方たちと同じように腰とか肩とかに当ててみたこともあったから、ちと怖くなったわ(゚д゚ll)

ま、そんな話はどーでもイイとして・・・
鶏天、JINさん本当に大好物なんだね~♪
どんだけ美味しいのかマジで食べてみたいんですけど!
ワタシ的にはポン酢で食べるモノはすべて好きだから絶対にハマりそうな気がするわ(*≧∇≦*)

ブルーチーズは知ってるけど(食べず嫌いなんだけど)(^^;)ウォッシュってなあに?
チーズって奥が深くてまったく無知かも・・・( ̄Θ ̄;)


No title
こんにちは~
あら、1人忘年会、私と一緒!
私は、1人忘年会、4日目に入ります^^;
とり天って、食べた事ないけど、JINさんがそこまで言う!って事は、
絶対に美味しいんだ~♪
食べてみたいよぉー!
私、ブルーが大好きなの~
まぁ、ちょっと・・・だけど、お味は濃厚で美味しいですよねー
ワインにぴったり!

先日、塩水ウォッシュのグレ・デ・ボージュを買ったんだけど、
ちょっと、NGで、いつもなら奪い合うのに、お行儀良く譲り合いました^^;
アルコールウォッシュのが食べてみたいけど、なかなか売ってないんです~
>nicoちゃん
当たりまえよ~
隣の熊本でも知らなかったんだから
大分の鶏天って(笑)
衣はね~小麦粉:片栗粉を3:1に少しのマヨを入れて~
粉と同量or少なめの炭酸水か水で溶いてつくります
炭酸水を入れたほうがカリッとサクッと仕上がるから好き♡

(*≧m≦*)ププッ
nicoちゃんとことお肉の好みが似てるもんね^^

久しぶりにすき焼きやったよ~♪
たまには牛さんもいいね~^^
お!クリスマスに作ってくれるの??
嬉しすぎるぅ~♪♪
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
とにかく大分県民は「鶏肉」大好き!
そのなかの代表が「鶏天」なのです(笑)

ホントは・・・胸肉かササミで作ろうとおもったんだけど
JINに却下されちゃいました。。。
鶏肉の脂が食べたくなったみたいです(笑)

宝くじ・・・何で当らないんだろう
そんな中でも・・・日本のどこかで
何億もあたってる人がいるのにな~
私も最高は1万です。。。(苦笑)
>pinkちゃん
あはは^^
飲むのは一人でもいいけど
寝るときは寒いから辛いよね(笑)
だからね~ミント抱き込んだ!^^

お~鶏天好評だったなんて嬉しいな~
是非是非またどうぞ^^

ユニーって東海のスーパーみたいだものね~
関西にはどうだろうな~。。。
>チャースケさん
その温度差は辛いですね。。。
私もなんか本調子じゃないって言うか・・・
頭痛が(苦笑)
チャースケさんも気をつけてくださいませ^^

いつ買ったのか?全く覚えてませんが・・・
JINがセラーから持ってきたので飲んじゃった(笑)
たまには高いワインを飲むのもいいですよね~♪♪

フロマージュブルーはあんまりブルーの香りがしないんですよ^^
殆どカマンベールチックです♪
是非食べてみてくださいませd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>yakoちゃん
yakoちゃんも肩こり酷い??
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
頭も痛くなるの・・・
マッサージに行っても、ビックリされるのよ
カチカチで(苦笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪温泉で暖まらなきゃね^^

あはは~鶏天は・・・
作り続けてるから、上手になってきたのかな~(笑)
機会があったらぜひどうぞ^^
>工藤さん
無いもんね~「鶏天」なんて
私も知らなかったもの。。。(笑)
普通に唐揚げの下味で~衣がつくだけなのよ~
唐揚げで良いじゃん!って思うけど
大分の人は鶏天とから揚げ分けてます。。。(笑)

ウォッシュタイプもクリーミー&ミルキーで
美味しいですよね~♪私も好き♡
今度飛び降りたら・・・買ってみて(笑)
>luneちゃん
衣つきの唐揚げって感じ^^
そうね~フリッターに近い!!
美味しいけど~
唐揚げより絶対にカロリー高いわよ~♪

私も最初に食べたとき感動したよスウィーティー
美味しいよね~♪♪
このシリーズのチーズは美味しいよ~^^

いいな~家にマッサージチェアがあったら
気持ち良いだろうな~
羨ましいわ~
ぬいぐるみが座る隙なんて与えないわよ!σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
>capcoちゃん
温度差きついね~
体調崩さないほうがおかしいよね?(苦笑)
capcoちゃんも気をつけてね~!!

マッサージチェアってホント欲しい
まあ・・・まず置き場がないんだけど・・・(笑)
あの事故にはビックリよ~窒息ってね~
コワイコワイ。。。取り扱い説明どおりに使いましょう。。。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
あまりにも鶏天がよく登場するから・・・ビックリでしょ?(笑)
ホント毎日食べてもいいくらい好きなんだって^^;
ぽん酢&辛子でつまみにもなるからいいのよ~
でもカロリーのことは・・・聞かないでおくれ・・・。。。

このフロマージュブルーは、カマンベール色が強いのよ~
だから、カマンベールが食べれれば絶対に食べれると思いますよ^^
機会があったらぜひどうぞ~♪♪
>紅寿さん
お!紅寿さんも一人忘年会でしたか~(笑)
あはは~
鶏天は・・・大分の代表料理なので・・・
とにかくJINは大好きですよ。。。
美味しいのは認めるけど・・・私は毎日なんて無理だわ^^

ブルー美味しいですよね~
私も大好き♪♪('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ワインにピッタリです!!(笑)

チーズは当たり外れありますよね~
大分には専門店も無いので
もっぱらオトリヨセです。
私は↓↓↓
http://order-cheese.com/aov/
(オーダーチーズドットコム)
ここで頼んでます^^少し高めですが・・・
食べたいときは仕方が無いのだ!^^

管理者のみに表示

