スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は一段と冷え込んでいる別府です。。。

JINはお泊りのため・・・
いつもは自分のお部屋で寝るミントを
寝室に連れて行って一緒に寝たの
そしたらさ・・・

朝起きたら何か身体が痛い

ミント・・・あんたずーーーっと私の上に乗ってたでしょ???

DSCF12・22ミント1

DSCF12・22ミント2

そんな事知らないもんね~~ 犬

何だろう・・・この足だけ出すって技・・・^^;



さて~ミントの肉球から出ている毛をそろそろ切ってやろうと企むrikamint!
昨日のひとりご飯のメニューはやっぱりコレ~♪♪^^

                    ♪♪♪♪♪

DSCF12・22パスタ2

☆カップシチューでソイクリームパスタ☆

<<一人分材料>>

・Houseカップシチュー
(とろ~りおいしいクリームシチュー)   1袋
・好みのパスタ                80~100g
・ベーコン                   2枚
・小松菜                   1/3束
・ニンニク                   1片
・オリーブオイル               少々
・醤油                     小さじ2~3
・粉チーズ                  適宜
・黒胡椒                   タップリ
・水                      200㏄


<<作り方>>

① ベーコン&小松菜は食べやすい大きさに、ニンニクは潰しておく。
② パスタを茹で始める。
③ フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し弱火でジックリ炒める。
   香りが出てきたら、ベーコン・小松菜を加え更に炒める。
④ 水とカップシチューの素を加えて全体を混ぜながら弱火で煮る。
   醤油・粉チーズ・黒胡椒を加えて味を整える。
⑤ 茹で上がったパスタを加えて混ぜる。
⑥ 器に盛り付け、粉チーズ・黒胡椒をふったら出来上がり~♪♪

<<ポイント>>

特にありません。
お水の変わりに生クリームを使うと更に濃厚になりますので
お好みでどうぞ~♪♪
粉チーズ・お醤油も好みで加減してくださいね^^

                    ♪♪♪♪♪

昨日はひとりご飯ってことで~やっぱりパスタ^^

レシピブログさんから届いた

DSCF12・12シチュー

↑カップシチューのクリームシチューで作りました^^

牛乳や生クリーム無しでも
美味しいクリームソースがあっという間に出来ちゃった♪

前日に半分残ったワインと共に
一人で忘年会しちゃったもんね~

(=^~^)o∀ウィーー

シチューモニター参加中♪



今日はね~
下の両親と共に中華で忘年会の予定なのだ^^

寒いけど・・・気合入れて行ってきま~す♪♪

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ミントやるなw
あの肉球にヤラれたw
プニプニしてぇ!!!w

しかし布団から手だけって・・・笑えるwwww

ペンネのパスタって食べ応えあるから好き~!!
黒胡椒をガッツリ掛けて食べたい~☆

No title
ミント姫…((*゚Д゚*))カワユス♪
ニャンコもワンコも肉球見せられたらダメ~:*:・(o´д`o)・:*:
足だけお蒲団から出して肉球アピールするってミント姫は人間のツボを心得ておるな~(*σσ*)きゅるるん♥

カップシチューで作るパスタって美味しそうだよね♪
シチューってけっこうコクもあるからパスタソースにしても美味しいだろうな~

ご家族と忘年会なんてステキだね~(*´∀`*)
お義父さん楽しそうな方だからきっと盛り上がるんだろうね(*≧∇≦*) ♪
No title
カップシチューで作るパスタソース、手軽で美味しそう!
いいアイデアです~^^
ミントちゃんの手、可愛い!
肉球が黒いんですねー
キャリコも肉球の周りの毛をカットしています。
しないとボーボーで、走ると滑るので危ないです。

下の義両親と忘年会なんて~いいね!
羨ましいです~私は、今日も1人忘年会~
No title
足、かわいい(≧∇≦)キャハハハハハハ
なんかうちのダンナを想像しちゃった…
ダンナ、でかいから(183cm)普通サイズの布団だと
足がはみ出るんだよね…
ピコッと足の先だけ出てるときが…(≧艸≦*)
んーで、つつくとピュッと引っ込むのよね(笑)
うつ伏せ寝する人なので、まさにミントちゃんみたいな見え方なのよ!!

パスタの画像があったかそうだよ~
シチューの素、いろいろ使ってるねぇ♪
忘年会かぁ。主婦になってから参加してない気がするわ~?
誰かさそってちょーーーー
>工藤さん
何だろう?この1本だけ出す技(笑)
ぷにぷにを誘ってるよね^^;

ペンネはお腹いっぱいになるよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も黒胡椒タップリ派です^^
>capcoちゃん
あはは^^
肉球は魅力的だよね~
触りたくなるところのひとつ(笑)
心得てるなら・・・すごいわミント・・・
多分違うけど^^

このカップシチュー普通に美味しいのよ~
だから、パスタに絡めてもgoodです^^

お義父さんね~子供みたいなの
さっさと食べて~ウロウロしたがるから押さえるの大変よ(笑)
ホント面白い人です。。。^^;
>紅寿さん
このカップシチュー結構美味しいんですよ~トロッと感も味も^^
だからパスタに絡めるだけでもきっと美味しいはず!

ミントの肉球にやられました??(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ミントは黒い肉球なのです^^
そそ!フローリングで滑るんですよね(苦笑)
嫌がるけど・・・切らないと危険・・・
頑張って切らねば!^^

お義母さんが・・・帯状疱疹で安静にしてたから~
なんかウズウズしてきたみたいで・・・
どうしても美味しいもの食べたい!って言い出しまして(笑)
じゃあ忘年会しようか!ってなりました^^
>luneちゃん
私も目を疑ったよ・・・なんだその技?って(笑)
ご主人背が高いのね~!
普通サイズは出ちゃうね^^;
っていうか・・うつぶせ寝するんだ~!
オモローだわ~(笑)

クリーム系は温かそうに見えるよね^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪せっかく戴いたからね~♪
活用せねば!!

私も友達とも離れてるから~全く誘われないよ(苦笑)
家族で忘年会が精一杯です^^


管理者のみに表示

