スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はクリスマスイブですね~^^

クリスマスといえば・・・
思い出すことがありまして・・・といっても・・・
クリスマスイブの夜の甘~い思い出ではなく・・・

甘~いクリスマスケーキのこと ショートケーキ

私・・・結婚するまで銀行に勤めておりまして・・・
今はボーーーーーーッとしてますが・・・
当時は結構頑張って働いてました^^;

地域密着・お客様第一主義をモットーにしているので
色んなお付き合いってのが発生するのですが・・・
そのひとつにクリスマスケーキがあるのです

私がいた支店はまわりに洋菓子&和菓子のお店が多く
クリスマスの時期になるとケーキ注文をお願いされるのです。
お菓子屋さんだけと思ったら大間違いでして~
運送会社・コンビニ・スーパーからもね・・・
とにかく10社以上の企業から・・・

それぞれ2~3個なんてショボイ個数じゃ×
最低でも1社につき10個以上となると・・・
それだけで100個以上でしょ?

でも支店には30人くらいしか行員がいない

したがって・・・一人につき・・・
3個以上注文することになるの(苦笑)
24日当日は~営業ロビーの裏はさあ大変

100個のケーキのタワー

注文書どおり振り分けるのも大変だけど・・・
持って帰るのも大変・・・
だって・・・3~5個もね~・・・^^;

毎年実家にも「ケーキ買ったら怒る!」って命令し~
無理やり何個もケーキを押し付けたっけ~~。。。

あの時は、クリスマスのケーキ見たくない!って思ってたけど・・・

今では懐かしい思い出よ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今年は頑張って作ってみようかな~なんて考え中^^



そんなケーキの思い出に浸っているrikamint!
昨日は下の両親と共に4人で忘年会!
別府にある中華のお店「笑福」に行きました^^

それでは~出てきた料理の写真をどうぞ^^

DSCF12・23エビチリ

☆エビチリ☆

DSCF12・23酢豚

☆酢豚☆

DSCF12・23鶏唐

☆鶏唐☆

DSCF12・23豆腐の炒め物

☆揚げ豆腐の中華炒め☆

DSCF12・23牛肉とニンニクの芽の炒め物

☆牛肉とニンニクの芽の炒め物☆

DSCF12・23春巻き

☆春巻き☆

DSCF12・23皿うどん

☆皿うどん☆

DSCF12・23スープ

☆スープ☆

DSCF12・23杏仁豆腐

☆杏仁豆腐☆

このほかに・・・チャーハンもあったよ~^^

何か~久しぶりに・・・
「もう食べれない・・お腹いっぱい」って感じになったよ^^
しかもお義母さんたちが払ってくれたから~

タダ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ご馳走さまでした~♪♪



さてさて~皆さんはどんなイブを過ごすのかな~
明日のブログ更新が楽しみだな~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おそとご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
リカミントさんも中華だったんですね。
ご両親と一緒で賑やかだったでしょう。ただと言うのも魅力的だけどね。

ケーキ、そんなにお付き合いでいただいたのですか!
すごいですね。
でも、日持ちしないから大変。
私昨日、ケーキ作りましたよ!
No title
あ、うちも昨日中華だった。
メニューAll300円均一の…(≧艸≦*)
そこの中華、300円の割りにすごい量なの!
チャーハンも2~3人前だし、エビチリも
家で作るよりも絶対に安いと思われる量…
やっぱり親といく食事はいろんな意味でおいしいよね(笑)

ケーキ、すごいねー!
いくらなんでも3つは多いよね!
私も昔誕生日にすごいでかいデコケーキもらって
うれしい反面…で、毎日食べ続けたよ。
半分は冷凍したな~。
それでも毎日朝、晩ケーキ三昧だった。

今年は…ケーキ作らないなー
めんどくさくなっちゃった~
それよりも年賀状書かなきゃだし…ひぃぃ
No title
rikamintちゃん、メリクリ~♥

アタシの母、地元のホテル(ラブじゃないよ^^;)でパートしてるんだけど
毎年、ケーキ購入割り当てがあるらしい。
それこそ銀行のお付き合いほどではないけど
老人所帯にホールケーキ2個とか酷でしょ。
しかもおいしくないんだって(笑)

ケーキも、
有り余ると、ありがたみなくなるよね(;O;)
良いクリスマスイブを♥
No title
Merry Christmas!
この中華すごく美味しそう~^^
主人が上海で食べてるのより、絶対にコッチの方が、美味しいと思う~!!!
主人の実家がケーキ屋だったので、
結婚してから7年、近くに住んでた頃は、お手伝いをしていました。
もう、ケーキの山!
で、ひたすら・・・苺のヘタ切り。と、予約のお渡し・・・。
主人と結婚して7年は、私のクリスマスはありませんでした^^;
お仕事の関係で、こんなお付き合いもあるのですね~
そう云えば、買って下さってた企業、ありましたね・・・。
私、ロブションのシュトーレンもモエのロゼも・・・とあるのに~
帰ってきましぇーん(泣)
食べたいよー!飲みたいよー!
No title
へぇ~リカミントさんは元行員さんだったのですね~
SEのJINさんと何所で知り合われたのかな?ww
そんな秘話もそのうち聞かせて下さいねぇ~(-<)b

中華もバラエティーに飛んで色々食べれてイイねイイね☆
こりゃビール&紹興酒が欲しくなりますワ♪
聖夜な今夜は何を召し上がられるのかな?
良きイブをお過ごし下さ~い♪
中華大好き~♪
ビールでガッツリいきたいです~♪

rikamintさんの今日のメニュー
明日見るの楽しみにしてまーすo(*^▽^*)o
>アッキー&ナッキーさん
はい^^中華でした(笑)
お義母さんがずーっと安静にしてたので
久々に弾けてました^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
タダ・・・魅力的です・・・^^

すごいでしょ?ケーキ(苦笑)
歳が上になっていくと~知り合いも増えて~
しかも給料も増えるから沢山買え!っていわれるのです。
近所に配って回るぐらい買ってましたよ^^

お!ナッキーさんもケーキ作ったのですね^^
後で見に行きま~す♪
No title
100コのケーキタワーってすごいね!
美味しいお店のケーキだったとしても
ホールで3コも5コあったらうんざりしちゃうよね^^;

中華美味しそうね~^^
最近、中華食べに行ってないなあ
誰か連れて行ってくれないかなあ~(笑)
>luneちゃん
luneちゃんも中華だったの?^^
っていうか一皿300円???
何それ!比較的色々安価な九州でも
300円はビックリよ!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味も美味しいけど・・懐もね・・・(笑)

luneちゃん3つじゃないのよ・・・3つ以上よ。。。
見たくなくなる気持ちわかる???(苦笑)
だからいつも・・・普通の生クリームのケーキ
チョコ系・チーズ系・アイス系。。。
それ以上買わなきゃのときは・・・
冷凍ピザとかのサイドメニューにしたり
財布から1~2万円ケーキで飛んで行くの
しかも食べれないから・・・誰かにあげるでしょ?
私がサンタみたいだよ。。。^^;

年賀状!今日出さなきゃ!
教えてくれてありがとう^^
>nicoちゃん
メリークリスマス^^

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ラブじゃないよってとこでワロタ(笑)
ホテルもあるよね~きっと。。。
パートさんも買わなきゃなのね~大変だわ
しかも美味しくないって。。。(苦笑)

そうなのよ・・・ホールケーキは1個で充分^^;

いいクリスマスイブ過ごせたかな~♪♪
>紅寿さん
Merry Christmas!

このお店ね~初めて行ったんです。。。
行ったら外観が「ちょっとココ大丈夫?」って感じで
店の中も大衆食堂チックだし・・・
心配しながら料理待ったんだけど・・・絶品でビックリ!
しかも・・・安いの^m^
また行こうっと(笑)

そっか~!洋菓子屋さんですよね?
この時期は大変でしょうね~!!!
あ!私も昨日モエのネクターってのを飲んだんですよ^^
またかぶった(笑)
って・・・紅寿さんはご主人待ちですね・・・^^;
>工藤さん
はいはい^^
結構まじめに硬い感じで働いてましたよ(笑)
うふふ。。。そのうちねそのうち。。。^^

ココの中華美味しかった~
安いし~また行こうって思ってます(笑)
お腹いっぱいになったよ~♪

昨日はちょっくらオモロイもの作りました^^
後でアップしますよ(笑)
工藤さんはいいイブ過ごせたかな~~^^
>pinkちゃん
中華って美味しいよね~
あんまりハズレもないしさ~♪♪
そそ!ビールでガッツリね~(笑)

あはは~昨日はね~
初の試みをやってみた^^
後でアップするね~♪
>yakoちゃん
すごいでしょ?
業後に分けるのは新入行員の仕事(笑)
けっこうな作業です。。。
3つはいらないでしょ??
自分用と~実家に何個か押し付けて~
近所に配ってもらってたの(苦笑)

中華美味しかったよ~
久しぶりにコース的なもの食べたけど大満足^^

おーい!煮物上手のご主人!!
yakoちゃんを中華に連れて行ってあげて~!
もちろんお小遣いで~!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

管理者のみに表示

